子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家にもやって来た~っ(+_+)

先週末、ハルがとうとうインフルエンザにかかりました。


はじめは

「なんか頭いたい・・・。」

くらいで、比較的元気で食欲もあったので
風邪かなぁ~なんて思っていると
夕方あたりから高熱


でも今年のインフルエンザ、みんな比較的
元気らしいです。ウチの周りだけかもしれませんが・・・。


で、坊はこの日はじぃちゃんちへ
お泊り。


久しぶりにハルと私二人っきり。

熱がある割にはDSしたりテレビ見たりして
くつろいで過ごしてるハル。


なので、私も簡単にハンドメイド。。。


[ 2008/02/26 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

入学式

今日は長女の入学式でした。


とっても緊張しぃの長女。小学校についてから
席につくと、こわばった表情で微動だにせず・・・。

いつもの家の調子でやってくれれば、すぐに
お笑い系人気者になれるはずなのに・・・


外に出ると、とたんにシュンとなってしまうんです。

でも、体育館で写真撮影が終わった後、解散して
元の幼稚園のお友達と合流することが出来たら、
すぐにいつもの長女に戻りました~。



20070413103130.jpg



記念に校門でも親子揃って記念撮影♪


私も小学生の親になったんだなぁ~と歳を感じた瞬間でした。


20070413103255.jpg



早起きするだけでも娘にとっては大変だけど、それ以上に
小学校では、今まで体験したことが無い楽しいことも
待っているだろうと思います。

きっと毎日ドキドキしてるんだろうね・・・
[ 2007/04/10 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

体験入学

今日は長女の小学校の体験入学がありました。

午前中からRikoちゃん、naoちゃん、そしてSちゃんと
待ち合わせ、久々のランチに行きました。

女4人寄れば、面白い話が続々と・・・。


今年の長女の小学校の新一年生は、全部で52人。
少なくなったもんだなぁ~と感じました。

私が通っていた頃も、田舎の小学校だったので、
人数は少なかったけれど、それでも1学年93人
だったような・・・。少子化が進んでいることを
改めて感じました。

まぁ、その分、先生の指導も行き届いてくれるだろうと
期待してはいます。


先生方のお話を真剣に聞く子供たち。

上級生のお姉さん達に手を引かれ、構内見学
などをしてきました。


ふと、いつの間にか、子供の立場から親の立場に
なっている自分に気づいた私。


時の流れを感じた瞬間でした。


家に帰っても興奮冷めやらぬ長女。テンションあがりっぱなし
でした。

おかげで、夜はあっという間にご就寝。

母は今日購入したお道具箱の中身に、せっせと
名前シールを貼っています。

これがまた疲れるんだぁ~
[ 2007/02/20 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ぎゃ~!!

今朝早くの事。

いつも私の隣に寝ている長男が、ゴソゴソと布団から這い出し、
立ち上がりました。

“また寝ぼけてるんだろなぁ~。”

なんて思った私は、またウトウトと眠りにつこうとしていると・・・


ジョジョジョ~・・・・・


????

慌てて飛び起きると、
そこには長男が  “立ちション”  している姿があるではないですか!!

「トイレ、そこじゃないよ~!!!あっちたよ~

と言うと、その言葉で我に返った長男は、慌ててトイレに
駆け込みました。

おかげで今日は、コインランドリーの往復続きです。


毛布の上でも音がするほど大量のおしっこ・・・。
悲しすぎます


[ 2006/11/29 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
