子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sing Forever PV

堅ちゃんの『Sing Forever』いよいよ発売ですね~。

今日は忙しくて買いに行けなかったけど、明日こそ!!


平井堅 - Sing Forever [PV]


あったかいカンジのPVですね~。
私も参加したかった・・・。


明日の朝は7時代にスペースシャワーTVでも見れます。
やっぱりテレビで見るとまた違った雰囲気なんでしょうね。
[ 2010/10/12 18:29 ] DIY | TB(0) | CM(1)

何に使います???

義母が会員になっているホールの講座に
私好みのがあるらしいというので、勝手に申し込まれ
行ってきました。

子供達を預かってくれると言うのだから
行かない訳ないでしょ!って事で、軍手だけ持って
行きました。DIY講座みたいなの・・・。
(ホントに講座の内容をほとんど知らぬままだったもので・・・


会場に着いて、受付をすると

「バラと麦、どちらで申し込まれました~??」

と聞かれ、????って固まってしまった私。

私的には多分薔薇ってイメージぢゃないから、「麦・・・じゃないでしょうか・・・
と、テキトーな返事をして、なにやら麦の柄の付いたものを作るらしいと言う事が
その場で分かりました。

んで、作りました。


P1010052.jpg
何でざましょ???イスの様な・・・後からパンフ見たら
ガーデニングの何たらかんたらと書いてあったけど、
防水加工してませんので、外には出せませぬ。

ってことで、とりあえず玄関に。
早速ランドセルを置こうとするハル。
2階まで持っていくのが面倒らしいけど、せっかくのナツラルなヤツが
台無しなので、放り投げてやりマスタ

まぁこれでもなかなかのモンぢゃないかとは思ったものの
やはり気に入らない所数箇所。
麦ってカンジぢゃないのよね~。ステンシル初挑戦だったけど
カントリー熱はもう随分前に廃れてしまったので、これからまたひと手間かけようと思案中。
もっとステインも塗りたいし・・・。

そういえば、仕上げをしている時に、ぼろっち感を出したくて(アンティークっぽくしたいって事)
一人やすりであちこち削りまくってた私を見て、数人の人達が
けげんそうな顔してジロジロ見てました。
本当はもっとボロっちくしたかったけど、小心者なので
取り合えず、今日はこのへんで止めときましたけど・・・。


久しぶりに物づくりに熱中した時間。やっぱ作るって楽しいわ~。
義母さんに感謝です。






[ 2009/03/08 22:18 ] DIY | TB(0) | CM(0)

もうすぐヤツがやってくる

うっふっふ~


もうすぐあのお方が、我が家にやってきます。

クロネコさんが届けてくれます。


念願のあのお方


こんなに引っ張らなくてもいいような
私以外にはど~でもいいような話なのですが・・・・


お楽しみに。

P10100539090.jpg

ヒマなので、お庭のお花を撮ってみました。。。






[ 2008/06/23 13:41 ] DIY | TB(0) | CM(2)

The 再生

以前からお座敷の片隅で無造作に置かれていた
和風の『机付き小引き出し』。

071112_151929.jpg




息子が小さいときに机の部分に乗って
壊してしまい、そのままの状態でした。

というか、もともとお座敷を子供のスペースと
していたし、和風の机なんて使う事も無いのですが、
何故かこの家に移り住んできたその日から
この机はお座敷にあるのです。

実はこの品、義父・母が勝手に置いて行った物なのです。

我が家には転居初日から私たちの意向とは
全く関係なく置かれた物が結構ありました。

それをいきなり捨てるのも・・・という事で
義父・母が忘れた頃にそ~っと捨てていたんです。


でも、この小引き出しはどっしりしていて
捨てるにはもったいないという事で
今日まで置いてありました。

最近はお座敷に入るたび

“私を助けて~

という声が小引き出しから聞こえてきている様な
気がして、でも

“忙しいからまた今度ね。”

なんてそっぽを向いていたのですが、
ようやくココで重い腰を動かしました。



[ 2007/11/13 21:52 ] DIY | TB(0) | CM(0)

DIYにまで手を出して。。。

『ヘタの横好き』なんて言葉をどっかで
聞いた事があるけれど、まさにそのことわざに
当てはまってます。私。

最近はDIYなるものに目覚めてまして
はじめは空き箱とかのリメイク程度で

「ペンキぬりぬり~

くらいで満足出来ていたのに、
最近は家の中に眠っていたノコギリや
随分前にダンナがサイドボードを作ろうとして
挫折した木材を引っ張り出してきては
何か出来ないかと考えています。

今の私の一番のお気に入りは スノコ です。

気軽に手に入りやすいし、加工もしやすいので、
初心者の私にはもってこい。

まだまっすぐにさえ切れない私ですので、
結構なお金を出してまで失敗はしたくないので・・・。

最近の作品をいくつか・・・。

P1010202.jpg


P1010204.jpg


P1010205.jpg

インターホンカバーデス。


P1010208.jpg



1枚目の写真の右側の棚や、インターホンカバー
そして最後の写真の電話機&PC機器隠し棚?も
スノコを使ってます。

ちなみに1枚目の左の飾り棚はそうめんの空き箱使用。
とにかく安く、簡単に・・・というか、技術が無いので、
コレくらいしか出来ない

・・・でもね、実はカーテンボックスも作りました
だけど、まだ何も飾ってないので、またの機会に。

ミシンが壊れて使えないので、しばらくはDIYブームが
続きそうです。





[ 2007/10/19 12:28 ] DIY | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
