子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お宝????

一応雑貨好き&古いもの好きの私のセンスに???と
疑問を持ち続けている母から、ちょっと怪しい物を貰いました。
サクラクレヨン


サクラクレヨンなのですが結構古そうなんですよ。

クレヨン中身2

12色入りでなんと50円って、いったい何時の時代だよ!
ヒマジンなアテクシ、現在の会社サクラクレパスさんに写真添付して
調べてもらったんですヨ。 ←めんどくせ~って思ったかしらン?

そしたら、昭和35年に作られた物だったんです。

多分、アテクシのじぃちゃんが昔買ってたんだろうけど

クレヨンイッパイ

こんなに買いだめしなくてもよくね???
ちょっとレアっぽいかと思ったけどこんなにあるとレア感ゼロだね・・・がっくり
でも、これからも大事にしていこうと思います。


ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると励みになります♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

[ 2009/06/05 09:51 ] がらくた | TB(0) | CM(0)

捨てる神あれば拾う神あり

またまたがらくたです・・・。


ダンナの実家にあった古いカメラ。
もう使わないから、捨てるつもりでいたらしいけど
最近私がヘンテコな物を集めてると知っていた義父が
私の為に取って置いてくれました。


PB210246.jpg

サンタさんやトナカイさんも興味津々で駆けつけました


『minolta SR-1』
1959年に発売された物らしいのですが、
特に希少価値がある物でもないみたいです。
で、チョ~重いです。

でも捨てるのにはかなり惜しいということで
持って帰る事にしました。

そのうちいい味出すんじゃないかと。。。

確か私の実家にもコレに近い物があったはず。
探してみよう。。。













[ 2007/11/20 23:09 ] がらくた | TB(0) | CM(2)

今日のがらくた

お友達の影響もあって最近は骨董品のお店を覗いたり
リサイクルショップによく足を運ぶようになりました。


昨日も買い物のついでにぶら~っと立ち寄った
お世辞にもキレイとは言えないリサイクルショップ。

以前にRikoっちゃんとしゅずちゃんとnaoちゃんと一緒に
行った事があったのですが、今回は私一人。

ちょっと勇気がいったけど、入ってみました。


相変わらず、こ汚~い・・・イエイエ、掘り出し物が
見付かりそうな店内。

今回はこちらをお買い上げ


PB150231.jpg

昔おばあちゃんとこで見かけたお茶碗。こうやって並べると
カフェオレボールみたくない???みたくないか・・・



あと3個ほど、とっても小さな手のひらサイズのレンガ??
みたいな素材で出来た花壇のような形の物。


071114_144343.jpg



071114_144420.jpg


うっすらと英語で文字が書いてあるけど、ワカラナイ・・・



今日のお買い上げ、しめて1000円でゴザイマス。
リサイクルショップって、コレだからやめられないワン


でも、まったく興味ない人から見れば、ホントただの
がらくただよね・・・。




[ 2007/11/15 09:29 ] がらくた | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
