子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々のランチ♪

今日はママ友のRikoちゃんとNちゃんの3人で、
ランチに行きました。

最近買い物以外は家に居る『ひきこもり』状態だったから
前の日から、とっても楽しみだった。

11時過ぎにRikoちゃんちに集合。
相変わらずス・テ・キなおうち。

おまけに私たちの為にくるみのピンクッションを
作ってくれていて・・・。

思わず

 「幾つ貰っていいのぉ???」 

今考えたらちょとあつかましかったかな?と思いました。
それくらい、可愛かったんです。







もっとかわいい瓶に入れたかったけど、なかったので、
こんな感じになってしまいました。
はやく瓶、買いに行こう!!

[ 2006/06/30 23:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

忙しい一日。。。

今日は朝から充実した・・・というか、遊んでばっかりの
1日だった。

ってか、ダンナが休みだと、遅くまで寝てるから、
掃除も片付けもあんまり出来ない。 

それで、以前から1月に出産した友達のところに
行く予定にしていたのを思い出し、もう一人の
友達に電話して、一緒に行くことに。


久々に馬鹿笑いしたなぁ~。

ダンナの悪口、昔の思い出なんか話してると、
あっという間に時間が過ぎ・・・。

さて、帰ろうか・・・と、思っていたとき、

私の雑貨の支障・・・じゃなくて 師匠 のRちゃんから電話が・・。

「若松の雑貨屋さんが今日で閉店らしくて、
商品が 40%引き らしいんよ~。行か~ん???」

もちろん、即決しました~。

それから一緒に来ていた友達を送り、速攻Rちゃんちに
Go!!

若松の雑貨屋さんに行きました。

Rちゃんはホントに情報網が広くて、ブログも
凄いらしいです。

面倒見はいいし、雑貨を作らせたらプロ級だし、
お菓子作りも上手だし、

おうちは『わたしのカントリー』に出てくるような
お家だし、 

だんなさんは優しいしぃ~ 


私が勝てるものはありません。

私が唯一勝てるもの・・・う~ん、若さだけかしら???
って、歳は2つぐらいしか変わらないんだけど。

とにかく私がとっても尊敬する人です。

私のこのどうでもいいよなブログを教えて!!と
言われたので、先ほどメールしておいたけど・・・。

じき、コメントが入ることでしょう。

 あ~、恥ずかしい!! 

で、横道にそれましたが、雑貨屋さんの帰りに
スーパーに寄り、幼稚園に子供達を迎えに行き、
やっと家に着いたのが午後5時過ぎ。

家に居たダンナは、一日中PCゲーム三昧。

忙しく動く私を見ても、何一つ手伝ってはくれなかった。

昼間、にわか雨が降ったにもかかわらず、洗濯物は
外に出たまま・・・。

まぁ、彼にしてみれば、1日遊んでたんだから、
俺が手伝う必要ないだろって思ってたのかも。


でも今日は1日楽しかったし、これくらいは
仕方ないか・・・と自分を慰めました。




[ 2006/06/28 23:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

Ken's Barチケット取ったぞ~!!

 『Ken's Bar』のチケット

取りました~!!



それってなに??? って思うかもしれませんね。

あの 平井堅 ですよ~!!  きゃ~っ


私は昔から平井堅の大ファンだったんです。

こんなに big になるなんて
数年前は夢にも思わなかったのに、今ではライブの
チケットを取るのがとっても大変!

有名になって、テレビで沢山見れるのは嬉しいけど、
ライブのチケットが取れなくなるのは、ちと悲しい・・・。

そんで、今回福岡で行われるライブ" 『Ken's Bar』のチケットを
何とか手に入れることが出来ました。

ライブは7月7日。

実はこの日、お昼から子供達の保育参観と、夏祭りがあります。

はじめは諦めてたんだけど、このライブは毎年数箇所しかなく、
今回の福岡を逃すと、来年はまた遠いところで開催される
可能性大なんです。

それを考えると、どうしても今回は行きたくて・・・。

ダンナがその日休みを取ってくれることになり、
保育参観が終わったあと、速攻でライブに行くことに
決定!!

あ~、有難う、だんなさん。

 だけど、私はあなたより

   堅ちゃんの方が

   大好きです  


かなり奮発してテーブル席をGetしました。

少しでも堅ちゃんのそばに居れれば・・・幸せ 

早く七夕が来ないかなぁ~。

私のひこ星さま

待っててね~



バイマイメロディー バイマイメロディー
平井堅 (2006/06/14)
DefSTAR RECORDS
この商品の詳細を見る
[ 2006/06/28 02:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

NEW洗剤革命Ⅱ購入。。。

夜中にテレビで何気なくテレビショッピングを見ていた。

む、む、む・・・以前から気になっている 

『洗剤革命』
 


じゃないですか~。しかも今回は“NEW”!!
となっている!!

それはもう、あちこち汚れが

落ちる、落ちる
!!!

換気扇からシンクの排水溝、壁のヤニ汚れ、エアコンのフィルター、
ありとあらゆる頑固な汚れが、見事に落ちていく~。

前から欲しいと思っていたけど、なかなか踏み出せずに居た。
でも今日は夜中で思考回路がにぶっていたせいか(?)
どうしても欲しくなった。

ネットをしているダンナに強引に交代してもらい、
『NEW洗剤革命』を検索。ポチッ。

買っちゃったよ~!!嬉しい~。


試した結果は、またお知らせします。


早く届かないかな~。


楽しみ~

多目的粉末洗剤 NEW洗剤革命2 300g 多目的粉末洗剤 NEW洗剤革命2 300g
()
トータルシステム
この商品の詳細を見る
[ 2006/06/25 02:36 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

新聞屋さんって大変なんだね。

昼間、子供達と買い物に出ようとしていた時の事。

玄関先に新聞屋さんが来た。

「奥さ~ん、新聞の契約更新はいつごろですか?」


「確か9月ぐらいだったと思います。」

「じゃ、もうすぐですよね?また更新してもらえますか???」

いつも購読してるM新聞の勧誘のおじさんかと思っていたので、
こころよく、「いいですよ~。」と返事をして、契約書を
書き始めていた。

ところが、

私:「???おたく、M新聞の方じゃないんですか~。」

おやじ:「はい。N新聞です。」

あんた、さっき当たり前のように「また更新してもらえますか?」  って聞いたじゃん。

私:「うち、主人の関係でM新聞しか取れないんですけど・・・。」

おやじ:「じゃぁ2~3年先でもいいですから、とりあえず
予約という形でしてもらえないですか??」

私:「だから、うちはM新聞しか取れないんですよ~。」

ここでおやじ、

       プレゼント攻撃発射!!



「ビール1ケースと洗剤1ケース

       持ってきますんで。」 

「奥さんとこ、今購読料3515円
 
 ですよね?
 
それじゃ3000円に

しますから!!おまけに
 
購読料は3ヶ月無料にします!!」

「温泉行かれますか??無料温泉

入浴券も差し上げます!!」



きた~!! 主婦って、こういうのに弱いんだよね~。

「2~3年先でも、もしかしたら取ってあげられないかも
しれないですけど、それでもいいんですか??」

と、聞くと、

「それでも構いませんから、

是非予約を!!」


と、あまりにも熱心なので、とりあえず予約の紙にはサイン
しときました

こんなにしちゃって大丈夫なの~???って感じです。
よほど困ってらっしゃるのかしら・・・なんて。

後で、ダンナに聞いてみると、

「別にどこでもいいよ。たまたまウチの近くにM新聞の
販売店があったから決めただけだし・・・。」

そうだったの~?? おやじ、ごめんね。

2~3年後は1年契約ぐらいしてあげるからね。

そのときは、また何か貰えるのかしら???
[ 2006/06/19 14:47 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

友ってすばらしい!!

今日は長女のダンスの衣装を作るため、同じダンス教室
仲間のSさんと、Mさんのお宅におじゃました。

前にも書いたと思うけど、私は高校が家政科だったのに、
裁縫がと~っても苦手。・・・というか、細々とした
物を作るのは、結構好きなんだけど、今回のような
本格的な衣装を作るなんて、私にとっては超難関。

型紙もSさんのを借り、裁断をMさんがやってくれ、
私は仕付け糸でしるし付け・・・チクチク・・・。

そして少し遅れて、マブダチ(?)のRちゃん登場。
Rちゃんにも、飾りの布を裁断してもらい、
おまけに手作りデザートのコーヒーゼリーまで
差し入れしてくれた。

とにかく今日はみんなに「おんぶにだっこ」状態だった。


おかげで後は、何とか私にも出来そう・・・。多分


ホント、こんなときつくづく思う。


 『友ってすばらしい!!』 

みんな、本当にありがとう!!

Rちゃん、コーヒーゼリー美味しかったよ。



[ 2006/06/14 22:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

写真たてを買いました。

1週間前の火曜日、私の人生の中でも、いちばんと
いっていいほどの、悲しい出来事がありました。

4月のはじめ、妊娠していることが分かりました。
長男を産んでから約3年ぶりの妊娠。

正直、3人目なんて全く考えて無かったから
初めは驚いたけど、絶対に産みたいと思っていた。

そして妊娠11週。明日から4ヶ月目に入ろうと
していたときに、自体は急変・・・。

普通はこの時期胎児の大きさは5cmくらい。
でも私の赤ちゃんは2.5cm程度しかなかった。

産婦人科の先生の紹介で、翌日大学病院へ・・・。

しかし、診察の時には既に赤ちゃんの心臓は
とまっていた・・・。

      『稽留流産』。

長女のときも長男のときも、普通に妊娠して
普通に妊婦生活を送って、普通に出産できた。

だから、今回も普通に過ごせると、信じきっていた。

後から先生に聞いたこと。妊婦さん100人中、10人は、
私のように、赤ちゃんが育たないという。

仕方ないといえばそれまでだけど、やっぱり
産みたかったなぁ。

でも私は二人も無事に産ませてもらった。
感謝しなきゃね。

初めて授かった人、今までどうしても妊娠
出来なかった人に、私の赤ちゃんの一人分の
幸せが届くといいなと思います。

今日で1週間。小さな写真たてを買った。

その写真たてに、小さな赤ちゃんが写ったエコー
写真をいれて、いつも忘れないように、
ダイニングのお気に入りの飾り棚に、さりげなく
飾った。

いつも私たちを見守ってくれるように。
そしていつも私たちと一緒に居れる様に・・・。
[ 2006/06/13 22:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

サッカー日本戦始まる・・・

ワールドカップが始まってからというもの、
ダンナの帰りが早くなった。

私や子供達は、サッカーにあまり興味が無い。
特に日本以外の国同士の試合なんか見ても、別に
何も思わない。

でもダンナは違う。自分が監督になったつもりのようだ。

 「な~にや

ってんだよ~!!

なんで


打たね~んだよ!!」



 「あ~、全然ダメ!!


お前らヘタくそ。


やってらんねぇ。」


と、さも『俺ならやれる!!』みたいな事を言ってばかりいる。

あのさぁ、あの人たちはプロなんだよ~。あんたが思っているより
はるかにスゴイレベルで戦ってんだよ。

そんなに怒ってど~すんの???
もっと楽しく見れないかねぇ・・・。

とにかくうちのだんなは、どんな小さな事でも自分が負けるのは
大嫌い。

この間も携帯ゲームでうまく前に進めず、子供から

「パパぁ、出来んの??」

と、聞かれただけで、

「そんなん言うなら、お前らやってみぃ!!」

と、真剣に怒ってた。大人気ないやつ・・・


今も子供が寝てるのに、大声でテレビを見ながら文句言ってるし。

同点にされたから、超イライラしてる。
あ~、ヤダヤダ。

そんなに文句ばっか言うんなら

 


お前がやってみろって~


の!!! 



[ 2006/06/12 23:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

悪夢の結婚記念日

今日は結婚記念日だった。今日でまる6年・・・。
よくここまで持ったよなぁ~。(しみじみ)

昨日に引き続き、長女のジャズダンスのレッスンが
あった。発表会までは、通常のレッスンに加えて、
月2回ほど、日曜日もレッスンが入る。

レッスンも無事終わり、夕方から焼肉を食べに行った。

給料日前ということもあり、お肉はいつもより少なめ、
だけど、サラダは食べ放題!!ダイエット中のダンナにも
優しいメニューだったかも???

たらふく食べた後、コンビニでデザートのアイスを買って
家に到着。

そこから悲劇は始まった・・・。

ダンナが長男に、玄関の鍵を開けるようにと、鍵を渡した。
私とダンナは、裏庭の畑を見に行った。

そのとき、長男の声が・・・。


  「ママ~、カギ壊れちゃった~。」 

 
わたし  「?????????」


ぎょえ~!!玄関の鍵穴に、車のカギ差し込んで、

しかも無理やりねじったせいで、カギが折れてる!!! 



折れたカギの半分は、まだ鍵穴の中に入って、どうにも
こうにも取れない!!

他に家の窓は開いてないし、しかもカギの修理やさんに
電話しても、日曜日でなかなか出ない。

ダンナはイライラするし、長女はウ○コに行きたいとか
言うし、もう最悪・・・。

やっと数件目で出てくれた鍵屋さんに頼んで、40分後
カギは開きました。


修理代  1万500円なり。

買ったアイスはドロドロで食べられなくなっていたのは
言うまでもありません。

こんなことなら、もっといい肉、沢山食べておくんだった。
[ 2006/06/11 23:18 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ダンスレッスン

毎週土曜日は、長女のジャズダンスのレッスン日。

年中さんの10月から、同じ幼稚園で仲良しのKちゃんと
一緒に通っている。

今年の9月に発表会があるので、今はそのレッスンの真っ最中。
長女とKちゃんは、4曲踊ることになっている。そして
そのための衣装は私たち親が全て手作りをする。

私は高校の時、家政科で、毎週『被服』の時間があって、
スーツやら浴衣やら、何やらかんやら作ってたけど、
はっきり言って、手先が不器用なのだ!!!

だからダンスの衣装も、てんやわんやで、何とか他の
お母さん達に助けてもらいながら作ってる。

みんなまた上手いんだわぁ~。あっという間に作ってくるし。
来週も、Mちゃん宅にお邪魔して、手ほどきを受ける予定です。

家で


    「あ~、も~、出来ん!!」    とか、
  
  

     「なんで、こんなんヘタなんやろ~。」

とか言いながら作っていると、長女が

  「ママぁ、大丈夫??」「ヘタくそな~ん?」



と、心配そうに聞いてくる。返す言葉も無い私・・・。

大丈夫、ママは何としてでも作って見せるよ。
だって、遠くから見たら、そんなにヘタなの、分からんし。

今日のレッスンは、家でも練習できるように、ビデオでしっかり
撮影した。

でも家では全くやる気の無い長女。・・・おいおい
あんんたの為にあたしゃ頑張ってんのよ!!
あんたも、もうちっと、気合を入れなさい!!
[ 2006/06/10 22:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

遠足中止。

今日は子供達の幼稚園の遠足の日の予定だった。

でも昨日の朝の天気予報では、今日は『』という

事だったらしいので、園長先生は早々と【遠足中止】と
決めていた。

でも、それを見計らったかのように、急に天気予報が
変更に!!いきなり ♪晴れ時々曇り♪ だって・・・。


毎年この時期に春の遠足を企画する園長先生の気が知れない。
だって、梅雨入りするかしないかで、いつもドキドキしてるのに。

かろうじて去年は予定通り行けたけど、確かおととしは2回延期に
なったような・・・。

子供達も楽しみにしてたのにね。来週は行けるといいね。




[ 2006/06/09 14:00 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
