子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初プール

以前から子供達にせがまれていたプール、
今日やっといいお天気になったので、行ってきました。



今日の最高気温、何度だったんだろ???

水の中に入ってる分にはちょうどいい気温だっただろうけど、
外で見ている私たちには、結構こたえました・・・。

でもここはウチから近いし、なんてったって無料というところが
魅力です。

夏休み、毎日のように

 「どっか連れてって~!!」 

と、せがまれるので、ここは暑ささえ我慢すれば、最高です。

あ、そういえば『川』という手もあったなぁ~。。。

毎年お友達と行く川があるんですが、そこは駐車場よりも
数メートルしたにあるだけで、駐車場の気温と随分気温差が
あるんです。

水も冷たくて、真夏でもそれほど長くは入れないほど。
 ひ~んやり します。

今年はその川辺でバーベキューをしようと話していたのを
思い出しました。

川辺でバーベキュー&生ビール・・・最高です!

あ~、ビール飲みたくなってきた!!!
[ 2006/07/26 22:24 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

夏休みは・・・

先週から夏休みが始まりました。

でも天気はいまいちなので、子供達もまだ
1週間も経っていないのに、退屈気味です。

家の中で1日中ビデオを見せるわけにも行かず、
毎日どこかへ出かけてます。

 お金がかかる~ 

ということで、最近は主人の実家、私の実家を行き来して、
お昼や夕食をご馳走になったりして・・・。

セコイ・・・と言われてもいいんです!!
だって節約しなけりゃね!夏休みは特に出費も多いし。

でも今週はホクホクでした~

 『クルブ・エスポワール』 から

41000円の入金

それと、

『Lucky3 Max』 から

 6600円の入金 

があったので、私のお財布は密かに暖かかったりして~。

来週のキャンプもあるので、良かったです。

[ 2006/07/24 23:32 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

懐かしい~

どうもココ最近、PCの調子がとても悪い。

この書き込みをするまでに、今日は3度も電源が落ちた。
まだ買って2年足らずなのに・・・。

最近雨ばかりで、何にも出来ない。
なんで、ブログのネタも、何にしようかと、考えていた。

そしてふと、昔のことを思い出したりして・・・。

確か22歳の時だった。
そのとき勤めていた会社の中で、気になる人がいた。
その人はサーフィンが上手くて、たまに海に連れて行って
貰ったりしたことがあった。

その人とは、何度も遊びに行ったり、食事に行ったりは
していたけれど、私の片思いだった。

その人と少しでも共通のものが欲しくて、私も
ボディーボードを始めた。

[ 2006/07/20 15:02 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

お泊り保育。

久々の書き込みになってしまった~!!
ここでズルズルとなってしまうと、いつもの通り、
中途半端に終わってしまうのが、私の悪いところです。

Rikoちゃんが、

 「最近ブログ、更新してないねェ。」 

と、言ってくれたので、また復活しました。有難う!

さて、長女は昨日から幼稚園に お泊り保育 に行ってました。

親から離れて1泊するなんて、いつぶりだろう・・・?

確か去年、1度だけ、ダンナの実家に泊まったことはあったけど、
それ以来、ひとりで泊まったことなんてないし。

とにかくウチの子達は、親離れをなかなかしてくれなくて・・・。
喜んでいいのか、悪いのか・・・。

その長女が、親元を離れて1泊するなんて、我が家では
結構一大事だったりして。

昨日、日中は天気が良かったけど、夕方は雷と大雨だった。
多分子供達は夕食、キャンプファイヤーとかの
お楽しみの時間だっただろうにとちょっと心配に
なったりした。

案の定、ダンナの両親も、(特に舅は)気が気でなかったみたい。
夕方ウチに姑から電話があり、

 「じいちゃんが心配で心配でたまらんみたいよ~。
 よぉ頑張ったっていうことで、ハルに洋服買ってやっとるんよ。」 
ということだった。

1泊だからそんなに心配せんでもいいのに・・・。

そして今朝。。。。。

帰って来た長女は、とても元気だった。

 「泣かんかったよ~。」 

と、とても自慢げ。


お泊り保育をやり遂げた自信と、まる1日会えなかった
弟への優しさがあらわれるかと、少し期待した朝だったけど、
帰ってくるなりやっぱりケンカ


人生、そんなに甘くないよね・・・

[ 2006/07/15 23:59 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

回転寿司ってス・テ・キ☆

今日はダンナのおごりで回転寿司に行って来ました。

子供達は幼稚園だったので、たまには夫婦二人で
ゆっくりと食事がしたいということで、行き先を決めず、
とりあえずお昼ごろ出発!

せっかく子供が居ないんだから・・・と言っても、
いざ出かけると、どこに行っていいか分からず
うろうろと・・・。

すると目の前に

 『全品105円!!』 


という回転寿司の看板発見

いつもは意見の食い違いが多い私たちですが、
今回は即一致

たらふく食べました~

なんてったって、何を食べても 一皿100円 ですから、

好きなものを遠慮なく頂きました。

写真を撮ってこようと思ったけど、ダンナにブログの存在を
知られると、とてもマズいので、断念。

二人で27皿完食。お皿、結構山積みでした。
ちょっと恥ずかしかったりして。

コレだけ食べても3000円からお釣が来るなんて、
ホントにおトクです。

次は、子供達も連れてこようと思います。

そのときも

ダンナのおごりで・・・・。 


でへへ
[ 2006/07/11 23:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

私の週末。その2

その2までやる気は無かったんですけど、あまりにも
堅ちゃんネタをやりすぎたので、今日は2回目の
更新です・・・。しつこいかしら???

日曜日は久々にダンナが休みだったので、
小倉のAIMにある子育てふれあい交流プラザ

  『元気のもり』 に行って来ました。

以前ママ友のNちゃんからうわさは聞いていて、一度
行ってみたかったところです。
[ 2006/07/10 14:21 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

私の週末。

いつも土日、忙しくて、なかなかブログの更新が出来ません。

なので先週末の出来事をまとめて・・・。手抜きですね。

金曜日は午後から保育参観。ダンナは長女、私は長男の
教室で、七夕の飾りを作りました。

年長さんに比べればなんでもないような飾りですが、
長男が勝手に紙を切り貼りするので、なだめながらの
作業でした。・・・結構疲れた~。

彼の夢は、

 『大きくなったらF1レーサーになりたい!』 

そうです。

暴走しそうですね~。

長女の夢は

 『お花屋さんになりたい』 

だそうです。乙女チックでよろしい。

夏祭りも、暑かったけど、楽しかったです。

しいて言えば、カキ氷の量が、カップの半分も無かったのが
残念でしたが・・・。

でも役員さんは汗水たらしながら、頑張っていたので、
感謝しないといけませんね。
[ 2006/07/10 14:00 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

イベント盛りだくさん♪

今日はこんな早い時間からブログの更新です。

何故って、今日は午後からイベント盛りだくさんだからです!!

まずは幼稚園の保育参観

七夕の飾りや願い事の短冊を作ります。
ひとりひとりに笹をもらうので、それに飾りつけ、
家に持って帰ります。

そしてその後は、夏祭り

毎年講堂であるんだけど、人がわんさか居て、中は蒸し風呂
状態・・・。今年も暑いんだろうなぁ~。
うちわもって行かないと!

それが終わったら、そうです、


  『Ken's Bar』 


に行って来ます

一昨日の夜まで、天気予報は雨、しかも降水確率も
70%と高かったので、延期かと
なかば諦めかけてたら・・・

 あ~ら、晴れになっちゃってんの~???


自慢じゃないけど、私、結構『晴れ女』なんです。

超ラッキー

この日をどれほど待ち望んでいたか・・・。

堅ちゃんに会って来ます。
長女も一緒だけどねン。

報告は明日のブログで・・・。誰も期待してないよね。
[ 2006/07/07 12:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

たんぽぽ教室

毎週木曜日は、長男の『たんぽぽ教室』の日です。

『たんぽぽ教室』とは、市の療育施設が主催する、
言葉や行動など、すこし他の子供達と比べて
心配がある子供達の為に、少人数制で足りない部分を
補うような訓練をする教室です。

息子は2歳半あたりから特に行動に落ち着きが無いのが
目立ち、私達が何を言っても全く通じてないような
様子だったので、かかりつけの小児科の先生に
相談していました。

「今は何にでも興味がある時期だから、それほど
心配しなくてもいいけど、3歳までに落ち着かなければ、
ちょっと調べた方がいいかもね。」

と言われ、3歳児検診に・・・。

そこで詳しい検査をしてもらい、

若干の知能・言葉の遅れ、

『注意欠陥・多動性症候群』の要素があると言われました。

そこで、現在通っている『たんぽぽ教室』を紹介されました。
[ 2006/07/06 22:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

息子の足

息子が幼稚園から帰ってくると、かばんと水筒を放り出し、
すぐに着替え始める。普段はこんなにテキパキと
動かないのに、おやつの為ならとにかく素早い。

そして私がかばんの整理をしている最中に、
キッチンに上りあがって、おやつを探索・・・???

 なに~???、その足!!! 
[ 2006/07/05 22:47 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

子供のしつけ。

ウチの前で幼稚園バスから乗り降りするのは、全部で4人。

最近子供達の間で、各自のおうちにおじゃまするのが
ブームになっている。

みんな気を遣わなくていいように、お菓子は持ち寄り、
お母さんはその時間、各自家で夕食の準備を
することにしている。

金曜日はRIちゃんとこだったので、今日はうちに。

もうひとりの女の子、4歳のAちゃんは、幼稚園の帰り、
ウチの前で降りるけど、お母さんの仕事の関係で、
お母さんが迎えに来るまで、ウチの前のおばあちゃんの
家にいる。

だから、毎日のように、RIちゃんの家と、私の家で
遊んでいる。

毎回遊んでいる最中に、お母さんが迎えに来るため、
片付けをほとんどせずに、帰って行く。

初めは仕方ないと思っていたけど、これから毎日の事だし
小学校も一緒なので、

 『これはいかん!!片付けさせなければ!!』 

と思い、今日から遊ぶ時間をちょっとだけ短縮して、
お片付けタイムを作った。

RIちゃんは来てすぐに、用事があるということで
帰ったので、まぁ今日は仕方ない・・・それに、彼女は
以前ウチに来たときも、きちんと片付けてくれたので、
問題なし。

しかし・・・Aちゃんがくせ者だった。

「片付けようね~。」と、私が手伝っていても、
別の部屋に行って、ウチの長男と遊んでいる。

長男は初めから遊びには参加せずに、ビデオを見ていたので、
今日は片付けには加わらせなかった。

でもAちゃん。

「今日は、新しいおもちゃある~??」

と言って、散々散らかした挙句、片付けになると
とたんにどこかに行ってしまう。

どこに片付けていいのかが分からないのかもしれない。

そう思い、片付けやすい積み木をやってもらおうと
お願いしした。

「Aちゃん粘土した~い。」 


そう言って片付ける気配、全くなし。

とうとうお母さんが迎えに来るまで、全く片付けなかった。

私と長女で、膨大に散らかった部屋を、一生懸命に片付けた。

今日だけ気持ちが乗らなかったのか、それとも
いつものことなのか・・・。

でもうちの子たちがよそにおじゃましたときも、
もしかして同じ状態だったとしたら・・・

子供達には、よそにおじゃましたら、必ず片付けるまで
帰ってきてはいけないと言っていた。

だからそれほど
心配していないつもりだったけど、実際は違うのかも
知れない・・・そう思ったら、とても心配になった。

子供達に再度重々言い聞かせた。
そして思った。

こういう所で、親のしつけが良く分かる。

よその子のしつけの事より、私自身の子供達に対する
しつけが、きちんと出来ているのか・・・その事が
今とても気になっている。




[ 2006/07/03 22:11 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ペーパーホルダーを作りました。

以前パソコンのモニターカバーを作った残り布で、
トイレットペーパーホルダーを作ってみました。








適当に作った割には、なかなかの出来。

でも一番上のカバーは、接着芯を入れたほうが、
もっとしっかりしたかもしれませんね。

なんか、一生懸命ペーパーを支えてる感じが・・・。
ペーパーに引っ張られて、苦しそうな見た目です。

ぶきっちょな私ですから、ここまで出来れば
上出来ですよ。

でも手作りの楽しさが最近少し分かってきたような
気がします。

作ってるときは、うまく行かなかったりして、
イライラすることもあるけど、
出来上がったときのあの喜びはなんともいえません

愛着が湧いてきます。

今度は何をつくろうかなぁ~と、家の中を見回してたりして。エヘヘ。

その前に、家の中を片付けなくては!!

梅雨時は毎日雨ばかりで憂鬱な日が続くけど、
外に出れない分、こうやって、おうちでいろいろ
手作りする時間として上手に使えば、結構楽しい
季節になるのかもしれませんね。


[ 2006/07/02 23:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

休んでんじゃね~よ~!!

昨日の晩、ダンナは扇風機が一番良く当たる、涼しいところに
寝た。

そこはいつも私が寝る場所。
ダンナは、見かけによらず、デリケートというか、
軟弱というか・・・。

扇風機に当たって寝ると、翌日必ず具合が悪くなるらしい。

だから昨日も

「ちゃんと自分のところで寝たら??
 明日具合が悪くなるよ~。」


と言っておいたのに、そのまま寝てしまった。

[ 2006/07/01 23:39 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
