子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姑と私。

世間では、嫁・姑問題で、悩んでる人が多く居る。

私の ぼけ~っ とした性格がよかったのか、
それとも姑さんがいい人なのか、未だに良く分からないけど、
結婚して6年、全くと言っていいほど、仲がこじれた
ことがない。

姑さんは、結構口うるさい。心配性という性格も
あって、誰かが少しでも咳をすると、

「あんた、風邪ひいたんやないとぉ???
 病院行きなさい!!」

と、大したことも無いのに、大げさに言う。

舅さんも、ダンナも、姑さんのその性格にかなり
うんざりきている。

私は、実家の母が元々大雑把な性格だったので、
そこまで心配された事が無かったので、はじめは
その気配りが、本当に嬉しかった。

でも6年も経つとねぇ・・・。

やっぱり ウザい 時もある。

だけど、子供達や私に色々買ってくれたりするので、
その点はとっても助かる。

少々しつこく言われても、

『あ~、またか・・・。』

と思って、後は「はい、はい、そうですね~。」
と言っていれば、ウチは円満なのです。

そして今日。

我が家で使っていた、室内物干しが、とうとう壊れてしまった。

自分で買うんなら、もうちょっと我慢してからにするかと
思っていたけど、

ココで、私の悪知恵がはたらきます。

姑に電話して、

私: 「この間、おかあさんが言われてた室内物干し、
    あれ、どこで、幾ら位で売ってました~??」


姑: 「どこやったかねぇ??確か5000円位
    やったと思うよ~。でも、安いの買ったらすぐに壊れる
    けん、いいの、買いなさいよ~!!」



そして、一旦電話を切る・・・。
でも、姑は、その後、絶対に電話をかけて来るはず・・・。


そして10分後。やっぱり電話が掛かってきた。

姑: 「せっかくなら、いいの買った方がいいけん、
    私が買ってやる。」



らっき~!! 作戦成功!! 


こうして、私は室内物干しを手に入れました。

私のいつものパターンです。

悪い嫁です・・・。

今日は勢いに乗って、子供達の通園用の靴も一足ずつ
買ってもらいました。


少々うるさくても、我慢・・・じゃなくて、感謝しないと
いけません。


もっと長生きしてもらわなければ・・・。

[ 2006/08/25 15:27 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

無知って怖い・・・

一昨日から「歯が痛い・・・。」と言っていたダンナ。

昨日自分で薬局に行って、薬を買ってきた。
結構ひどい状態らしい。

そして今日、台所で軟膏を見付けた。
何の薬だろうと思って、効能や用途を見てみた。

<適応菌種>
・オキシテトラサイクリン・・・なんかよく分からん。

・ポリミキシンB感性菌・・・ますます分からん。

<適応症>
表皮性皮膚感染症・深在性皮膚感染症etc・・・



 むむむ???? 

 『びらん』

って書いてあるけど・・・????

これって口の中に塗る薬じゃないんじゃない???

そのほかを見ると、

潰瘍の2次感染
とか、絶対口には塗ってはいけないような
用途が書いてある!!

ダンナに聞くと、

「そういえば皮膚の薬のコーナーに置いてあった。」

そうな・・・。


や~、コレ、絶対口に塗るもんじゃないよね。

しかもステロイドが入ってるし。

ダンナ曰く、

歯茎から膿が出てたから、この薬の用途を見たら、『膿』って
いう字があったから買ってきた。」


ということ。

おいおい、もっとしっかり見たほうがいいよ。

まだ2回しか塗っていなかったので、何も変化はなかったものの、
無知って怖い。 

すぐに歯医者に行かせました。。。

[ 2006/08/18 11:09 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

ぶどうの樹

岡垣町の『ぶどうの樹』 に行ってきました。

数年前に友達の結婚式で行って以来だったけど、
そのときは結婚式場以外のところしか行かなかったので、
どんな所か良く知らなくて、今日はドライブがてら
ぷら~っと行ってみました。

オープンカフェがあったり、食事するところがあったり、
パン屋さんがあったり、ドライブして、休憩するには
ちょうどいいところでした。

オープンカフェで、長女はコーヒーゼリー、長男、ダンナは
ぶどうソフトクリーム、私はアイスカフェオレで
まったりと一休み。。。

ちょうどその目の前に置いてあるトラック??
なんていうんだろ・・・農業用トラックが
子供達のツボにはまったみたいで・・・。

暑いのにしばらく乗って遊んでいました。

20060818103054.jpg

勿論、動きませんよ~。



夜は花火大会に出かけました。
毎年車を駐車するのに苦労するけど、今年はすんなり停められ
ラッキ~

最近暑くてなかなか外に出るのがおっくうになっていたけど、
今日は出てよかった。

久々に楽しさを満喫できた1日でした。
[ 2006/08/15 23:17 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

阿蘇旅行

日付はさかのぼりますが、8月1日から1泊で、
阿蘇旅行に行ってきました。

早く写真をアップしたかったけど、デジカメが
行方不明だったので・・・。

昨日見つかったので、アップします。

初日は、熊本県の菊池の方へ、川遊びに行きました。
水がとても冷たくて、足がジンジンしてましたが、
遊んでいる間に、そんなことも忘れてしまいました。

子供達はその冷たさにもめげず、ほぼ2時間浸かりっぱなしでした。







結構流れはきついです・・・。



今回初めて、ペンションに宿泊しました。


[ 2006/08/10 15:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

またプール・・・(^_^;)

今日は予定通り、プールに行くことに・・・。

でも『サンシャインプール』は、ウチからちと遠い
ということで、小倉の『アドベンチャープール』に変更。

確か一昨年の夏に一度行ったことがあったような・・・。

あの時は、長女がまだ3歳、長男が1歳で、流れるプールも
足が届かなくて、長女は溺れかけた記憶がある。

そんな事を思い出しながらも、昼過ぎに到着。

結構いろんなプールがあるのに、入場料が安いのは
嬉しいねぇ~。 

大人400円

幼児50円

ってよくないですか???

『サンシャインプール』は、優待券を使っても
確か、大人ひとり1340円くらいだったような・・・。

まぁ、プールの充実度は桁違いなんですが・・・。

うちは子供達がまだ小さいので、

『安・近・短』(だったかな??)

の『アドベンチャープール』の方でも、満足できました。

・・・ 『短』 って、どういう意味だったっけ???

私も久々にプールに入って、思いっきり遊びました。

流れるプールは、深い所でも大人の腰の位置くらいの
水の量だったので、二人の子供達でも浮き輪ナシで
泳いでました。

長男は溺れなかったけど、見かたによっては溺れてるように
遊んでました~。

あっという間に午後4時過ぎ。
でも子供達はまだまだ遊び足りない様子。
親のほうが体力持ちません・・・。

家に帰って自分の背中を見ると、日焼け止めを塗っていたにも
関わらず、結構日焼けしてました。

顔は念入りに塗っていたので、何とか大丈夫そう。
でもやっぱりシミが心配だったりして。

  ビタミンC・・・ビタミンC・・・。



[ 2006/08/08 23:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

お久しぶり~

お久しぶりです。
・・・って、かなり放置しすぎです。

先月末からPCの調子が悪くなり、おまけに夏休みに
入ったということもあり、PCの前に座る時間が
めっきり減ってしまった私・・・。


数少ない私のブログファン(?)の方々には
大変ご迷惑をお掛けしました。・・・って
誰も見てないかも・・・。

久しぶりなんで、今まで撮り貯めた写真を
アップしようかと思っていたのに、
ダンナがどっかにデジカメを持っていってしまって、

どこにも無い!!

せっかくやる気満々だったのに!!
テーブルの上には寂しげなUSBケーブルが・・・。

さてさて、これからは出来るだけ、毎日更新できるように
頑張ります。ダンナからPCを占領されない限りねン

でも、もう少しでこのPCが、私専用になります!!

だって、ダンナ専用のi-Macを購入したからです。
勿論、中古だけど・・・。

仕事柄、Macを使うダンナ。以前はうちにはMacしかなくて、
私はとても困ってました。

使いづらいのなんのって・・・。
HPやブログの操作方法を検索しても、全てWindowsで
載っているから、PC音痴の私としては、とても
使いづらかったんです。

んで、そのMacは、今は私の実家の母が使ってます。
こんなことなら、あげなければ良かったのに・・・。

ダンナ曰く、Macの方が絶対使いやすい・・・そうです。



あ~、また明日から何をして、子供達を退屈させないように
しようかと、考えてます。

9月入ってすぐに、長女のダンスの発表会があるので、
あまり日焼けをしてはいけないのだそうで・・・って
もう十分黒いんだけど・・・。

おまけにあさって、だんなは『サンシャインプール』に
連れて行くと張り切ってるし・・・。

また真っ黒だわ~






[ 2006/08/07 01:16 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
