子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男のやけど

今日は午後から、長女が来年から通う小学校の
運動会に少しだけ参加し、その足で
ダンナの病院にお見舞いに行きました。

それまではよかったんですが・・・
[ 2006/09/30 23:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

飲み会実行しました。

今日は以前から計画していた飲み会を開きました。

ダンナには悪いので、内緒にして・・・。

午後5時あたりから、早めにスタート!
ビール片手に揚げ物したり、鍋を作ったり・・・。

久々に思いっきり発散できました。
お酒ももちろんすすみましたよ~。

子供たちもおうちで遅くまで遊べて、とっても楽しそう
でした。



[ 2006/09/29 23:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

明日が楽しみ。。。

明日は姑の(確か)68回目の誕生日。

いつもお世話になっているので、
自分の母親の誕生日は忘れても
姑の誕生日は忘れない事にしている。

毎回プレゼントを選ぶのに苦労している。
洋服にしてもバッグにしても元公務員だった
姑は、いい物を持っているから、私がいくら
頑張っても、それ相当な物を買えるはずもないし・・・。

姑は

「誕生日プレゼントなんか用意せんでいいよ~。」

と、気を遣ってくれるけど、誕生日だけは
そういうわけにもいかないし。

だからここ数年は、  『ウケ』 を狙う物を
用意することにしている。

去年の誕生日は、ヨン様の大ファンの姑のために

ペ・ヨンジュン肉声入り『冬のソナタ』マグカップ

を送った。

このマグカップに飲み物を入れると、ヨン様が
喋りだすという、ヨン様ファンにはたまらない
一品だった。

もちろん、姑は大喜び。

友達にも見せびらかしたらしい。


さて、今回も何がいいか、相当迷った。



[ 2006/09/27 20:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

すてきな誤算

今日は昨日の予告どおり、朝からお風呂の掃除に専念。

しばらく念入りに掃除してなかったので、
それは、それは恐ろしいものをいくつも見てしまいました。

今日はホントは朝から妹の職場に用があって
行くつもりだったけど、昨日ダンナからのメールで

 『昼12時から1時の間に病院から電話があるので、
家にいてください。』


との事だったので、予定変更。掃除三昧でした。

でも12時半を過ぎても病院からは電話なし。

するとダンナからのメールが・・・。

[ 2006/09/26 23:31 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

いつまで続くかマイブーム

先日『LOHAS』についてお話ししましたが、
最近は、自分でも驚くように、こまごまと掃除というか、
 気分は実験 って感じで、掃除してます。

とはいっても、血液型O型の私。

換気扇の掃除も、結構いいところまでやっているのに、
詰めが甘いんですよね。

やろうと思えばなんとか届く一番上の所までは
なかなかやれない。これがA型のダンナならきっと
最後まで、どうにかしてやり遂げている事でしょうが。

まぁ、退院してからも1週間程自宅療養が必要なので、
その間にでもさせようかと思っています。
鬼嫁です。


毎日重曹洗剤と酢水を持って、あちこちまだら掃除...。


汚れにも『酸性』の汚れと、『アルカリ性』の汚れとが
あって、それぞれにあった洗剤を使い分けます。

まだ頭の中でよく整理がついてなくて、自分の予想では
『酸性』の汚れだったのに実は『アルカリ性』だったとか、
試行錯誤しながら、その汚れがツルッと落ちたときには

「お~!!凄い!!」

と、一人で感心してみたりして...。


あっという間に時間が経つけど、きれいになったのを見て、
一人で 
 ニヤリ  としています。

きっと誰が見てもいつもと変わらないんだろうけど、
私だけが感じるすがすがしさ...。

三日坊主、1ヶ月坊主にならないように、
頑張ります。
[ 2006/09/25 22:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

誕生日パーティー

私の誕生日は今月の26日、姑さんの誕生日は28日なので、
結婚して以来、毎年、私と姑さんの誕生日祝いは、合同で
やります。

今年もちょうど今日が一番都合が良かったので、
ダンナの実家で、パーティーをしてもらいました。

久々のお寿司、おいしかったです。

ダンナの仕事が昼からの時は、帰りが遅いので、
いつもダンナの実家で夕食をごちそうになるのですが、
私が車で行くので、夕食の時は、もちろんビールはなし。

だけど
「今日はビール飲むけん、車置いて来なさい!」

と、いわれていたのでお言葉に甘えて行きは舅さんに迎えに来てもらいました。

最近一人で夕食時にビールを飲む事が多かったけど、やっぱりワイワイ
言いながら飲むお酒は格別おいしい♪


今気づいたんですが、結婚指輪が少し指に食い込んでる...。
むくんでるみたいです。飲み過ぎですね。

ダンナが入院する前は、たまに食事時にビールを一缶飲む程度
だったんですが、入院してからというもの、毎日飲んでるんではないでしょうか?
しかも一缶では足りません。

私の 『酒魂(さけだましい)』  

に火がつきつつあります。


誰か止めてください。 


入院中のダンナは、やっと5部粥ていどの物しか食べられていないというのに
今日の事を知ったら、きっと怒り心頭しそうなので、
とりあえずメールでは、

『誕生日、祝ってもらいました...。』

としかメールしてません。ごめんよ。パパ。


『バナナを3本持って来てください。』

と、メールがあったので、明日はおいしいバナナを買って行きます。

[ 2006/09/24 23:24 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

運動会、頑張ったぞ~!!

今日はとっても暑かった~。

長女は朝からハイテンション。

長男は 「運動会行かん!」 と少しだだをこねたり...。

2学期が始まってから約2週間、お天気のいい日は毎回運動会の
練習漬けだった子供たち。

特に自由奔放が好きな長男にとっては、体力的にも
精神的にもかなりきつかった2週間でした。

毎日幼稚園に行くのを渋って泣いていたり、帰って来ても
機嫌が悪かったりと、私もなだめるのに大変でした。

でも、それも今日で終わり。


「今日頑張ったら、最後にご褒美でボールが貰えるよ!」

の一言で、長男も元気に運動会に出て行きました。

長女は運動が大好き。ダンスも大好きなので、運動会は
待ちに待った『活躍の場』というかんじでした。


とにかく二人とも、泣かずに元気に最後まで...。

私は顔は笑ってましたが、内心そんな思いで一杯でした。


でも始まると、心配していた事がウソのようでした。
二人とも、最後まで楽しそうにやってのけましたよ!

本当に嬉しかった~。


今年はダンナがいない運動会で、私は一人

『林家ペー.パー子』

状態でしたが、十分楽しませてもらいました。

今日の夜は、ご褒美にどこか外で食事しようかな。


 子供たち、本当によく頑張りました!そして、お疲れさま。 

[ 2006/09/23 15:25 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

『LOHAS』な生活

最近の私の中でのちょっとだけMYブームといえば、


『LOHAS』 (ロハス)

です。


最近結構流行ってますよね。

『LOHAS』というのは、簡単にいうと、環境や体に優しい生活をする事。

例えば...

私の場合は、掃除や洗濯に使う市販の洗剤を、『重曹』『クエン酸』に代えて使う事。

といっても、ごく最近始めたので、まだまだ序の口ですが、
この重曹には、本当に驚きました。いろんな汚れが、
みるみる落ちるんです!

[ 2006/09/22 22:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

運動会晴れるかな???

今日は朝からとってもいい天気!

とはいえ、今日はダンナの手術もあったので、洗濯は前の日に済ませて
しまっていたし、布団を干す時間もないまま、病院に行きました。

8時30分から始まって、約1時間で終了。
特に心配な様子もなく、麻酔でウトウト状態のダンナ。

今日1日は何も食べられないし、ベッドで寝たままなので、
とりあえず今は家に帰ってきました。

午後から子供たちを連れて、またお見舞いに行こうと思っています。


さて、今日を含めてあと2日で、子供たちの運動会です。

子供たちの幼稚園のイベントは、毎回お天気との戦いです。

一昨年の長女の運動会は、確か2回延期され、結局平日に
園の狭~い運動場でやりました。

しかも途中から雨が降り出す始末。

去年は良かったかなぁ~。

今年もちょっと微妙。

昨日の週間天気では、 「曇り時々
みたいな事になっていたけど、今見て見ると
『曇り』になってますね。

やっぱり  微妙 です。


春の遠足や運動会、保育参観、冬の遠足と、とにかく何かイベントがあるごとに、
その数日前からお天気が悪くなります。

かわいそうな子供たち...。

ちなみに、長女と長男の担任の先生は、どちらとも

雨女(あめおんな)

らしいです。


今年はダンナがいない運動会なので、私がビデオにカメラにと
大忙しな運動会になりそうです。


子供たち、頑張れ!!ママも頑張るぞ~!!
[ 2006/09/21 13:27 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ダンナが入院しました

ダンナが入院しました。

昨日の夜は、『素うどん』しか食べられず、
(でもおかわりはちゃんとしたよ。)

今朝から少量の水しか飲んでいませんでした。

入院当日に手術するわけでもないのに、なんでだろ・・・
と、思っていたら大腸検査があったらしいのです。

検査から帰って来たダンナ、

「腹に空気がパンパンに入って、すっげぇ苦しい・・・。

と、言っていました。

検査の途中、

 
 「あ~、何か出そうです・・・。」 

と、騒いでいたらしいです。

後から先生の説明を、私も聞いたのですが、
ダンナは敏感な方らしいですね。

普通はそんなに何も感じないらしいんですが・・・。
そして、 「痛みにも弱いタイプ。」 

と、言われてました。さすが先生、よくわかってる!

手術は明日の朝8時半過ぎから始めます。
子供たちを幼稚園バスに乗せたら、速攻で病院に行きます。

だいたい2週間入院と聞いていますが、ほとんどの人は、
それ以上かかるみたいです。


 ど~ぞ、ゆっくり治療してきてちょ~だい  

だって、中途半端に帰ってきても大変だし・・・。
特に食事の面は、しばらくは柔らかいものしか食べられないの
だそうで・・・。

それならしっかり治して、食事も普通に食べられるようになったら
帰ってきてほしいんです。

ダンナ、文句多いし・・・。 

病院と家の行き来でちょっと大変になるけど、
楽になることもたくさん有りそうだし・・・。

お友達の皆さん、召集令状を今しばらくお待ちください。 
[ 2006/09/20 13:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

快適PC生活

先週土曜日に、私のPCが生き返ってきました。


やっぱり使い慣れたPCはいいです・・・。
誰にも気兼ねなく好きなことやれるしね。

心配していた修理費用ですが、


9000円

で、済みました。

N●CのPCだったんだけど、はじめに家族で
別々にページが持てる、『ファミリーウインドウ』
というのがあったんですが、それはやはりメーカーでないと
再生できないみたいでしたが、もともとそんな機能は
使っていなかったので、無くても全然困りません。

5~6万円かかりそうだったところが、9000円で修理できた
なんて、本当にありがたかったです。

まだ、スタンプも残ってるし・・・。
また何かあったらすぐに呼び出しますよ、Yさん!!


立ち上げもチョ~早くなったし
(何も入っていないから当たり前か・・・)
OutLookもバージョンアップしていたし、
今までが最悪だったので、快適すぎて コ・ワ・イ 

さぁ今日からまたデジカメ持ち歩くぞ~!!
[ 2006/09/19 10:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

大型台風・・・

昨日の夕方から、福岡地方は台風が上陸しました。

私は昼前から子供たちを連れて、40分ほど離れた
実家へ行っていたんですが、2時半過ぎから、雨風が
ひどくなり、こりゃ帰れんくなるぞ~!!ということで、早めに自宅に帰りました。


いつもは、台風が来る!!と言われながらも
それてしまったり、台風自体の勢力が小さくなったりと、
それほどたいしたことが無かったので、今回も食料を
少し多めに買い足した位で、あんまり心配はしてませんでした。


だけど、今回は違いました。
風はすごいし、一番参ったのが 停電 。

夜8時近くから、電気がついたり、消えたりして、
確か9時過ぎからは、完全に停電してたような・・・。

長女とだんながお風呂に入っていなかったので、
私が懐中電灯を当てながら、二人はお風呂に入ってました。
早めにお風呂、沸かしておいてよかった~。

ろうそくも、電池もぜんぜん用意してなかったから、
懐中電灯で家の中を探して、やっと見つけたのが
結婚式で頂いたろうそく・・・。

だけど芯が短いのか、なんだかわかりませんが、
火を付けたら、すぐに消えてしまうんです。

まるで、私たちの夫婦仲みたい・・・。 


朝、家の周りを見ると、うちでは見たことも無いような
物がたくさん飛んできていました。

隣の塀も、うちのほうに倒れていたし、今回の台風の
すごさを感じさせます。

何よりよかったのは、家族がみんな無事だったこと。

みんなの所は、大丈夫だったかなぁ~・・・。
[ 2006/09/18 09:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

パソコンのその後...

先日、逝ってしまったPC、よく調べると、再インストールさえ出来ない
状態でした。

ダンナは、これでもまだ自分で何とかしようと試行錯誤。
でも、とうとうお手上げだと分かったみたいでした。

ダンナのPCから、メーカーのHPを検索し、修理費用を見てみると、
どう考えても、5~6万円
かかる事が判明。


.....た、高い。

でも、このままだと、どうしようもないし...。


ふと、以前、私の妹が勤めていた郵便局の局長さんが
局長を辞め、PC関連の会社を立ち上げた事を思い出した。

この局長さん、Windousが発売される前からPCを扱っていた人で、
とにかく知識が凄い方らしいのです。

善は急げ!!ということで、速攻で妹に電話し、連絡を
もらう事にしました。


そしてその晩、PCの修理に来てくれました。
元局長さんということもあって、とっても気さくな人でした。

結局持って帰らないと修理が出来ないという事だったので、
持って帰ってもらいましたが、その時の元局長さんの一言。


もう少し早く呼んでくれていれば、
傷も浅くて済んだんですけどね。


私もそう思います。

結局今回はとりあえず、15000円支払いました。
これは、スタンプというのがあって、はじめにスタンプ10個分の
金額を支払い、修理の内容によって、スタンプを消化していく
仕組みになっています。

期限はないので、あまっていれば、何かあったときに、
それを使える訳です。

15000円以内で、修理が終わってくれる事を願っています。
[ 2006/09/15 09:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

髪を切りました。

秋だし、思い切ってばっさりと髪を切りました!


7~8年ぶりにパーマもかけました。

切る前は肩より少し長いくらいの髪で、今回は
毛先にゆる~くパーマをかけてみようと思っていたんですが、
毛先を見るとかなり汚い...。


ほんなら、ここは思い切ってバッサリいっちゃおう!!

ということで、ショートヘアに変更。

具体的なイメージがなかったので、美容室に行ってから、
ヘアカタログで、自分のイメージと似たような髪型を
お願いしました。


2時間半後....。


モデルが違うとここまで違うのねぇ~!!!

モデルさんは、名の通り、『モデル』ですから、どんな髪型でも
似合うんです。

でも私。三十路をとおにすぎたのに、自分の身分をわきまえてなかった...。


おばちゃんみたい...てか、うちの実家のお母さんみたい...。

子供たち、帰ってきたら、きっと大爆笑するだろうな...。
[ 2006/09/13 14:31 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

PC壊れた~!!!

泣いてます!!泣いてます!!

PC、壊れちゃいました~!!!


今までいろんなトラブルがあったけど、今回は、完全に逝ってしまいました...。

全て、再インストールしなければなりません。

一昨日の晩、ダンナが友達の所に行って見てもらったんですが、

PCオタクくんでさえ、お手上げ状態....。


かろうじて、子供たちの写真を取っておいたファイルだけは残ったんですが、
(しかも、ダンナが作ったファイル)
私個人のファイルは、全て消えてしまいました...。
バックアップ、取っておけばよかった...。


今、ダンナのMacからの更新ですが、

使いにくいったらありゃしない!!

う~っ、泣いてますよ~。


写真もアップしたいけど、ダンナのPCだから、データーが残ると、後々
このブログの存在がばれてしまいそうで怖いし...。

PC欲しい...。壊れないヤツ...。





[ 2006/09/12 13:54 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更!!

ブログのタイトルを変えようと思いつつ、なかなか
いいタイトルが思い浮かばなかった。

英語タイトルなんて、私の頭では思いつかなかったし、
気の利いたタイトルなんてつけられるはずもない。

だって、フツ~の日記だしね。。。


でも、今の世の中、普通に生きていくって、結構
大変かも・・・。

そんな時に浮かんできたのが、このタイトルでした。

毎日普通に生活できることが、

 『 神様からのおくりもの 』 

・・・これ、いけそう!! 


ということで、今日からタイトル変更です。
オマケにスキンも変えてみました。 




[ 2006/09/07 11:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

シモネタですんまそん。。。

こんなタイトルつけると、期待(?)するかもしれませんが、
ブログに書けない様なアダルトな内容ではありません。


実は先週から、ダンナが

 「ケツの穴が痛い・・・。」 

と言っていたんですが、どうも本格的に痛くなってきた
ようなんです。

どうも 『痔』  になってしまったようです。


女性は出産をすると、多くの人がになります。
私も二人の子供をそれぞれ出産した時には、かなり大変な
思いをしました。

今でも年に何度か、再発する時がありますが、素早い処置で、
常時 『痔主(じぬし)』 ということはありません。

うちのだんなは、とにかく毎日快便な人で、朝起きてすぐに
トイレに入り、を済ますんです。

だから一度もに悩まされること無く、
人生を送ってきました。

ですが、この度めでたく

痔主デビュ~


相当痛いらしいです。

先週一度、座薬をいれてあげたのですが、(自分でやんなさい

 『座薬を入れても意味が無い!』 

と、勝手に自己診断して薬を使おうとしません。

薬を続けて使っていれば、少しは良くなるはずなのに・・・。

「俺は 痔ろう だ!もしかして入院するかもしれん。」

と、ひとり騒いでます。


ちなみに、 『痔ろう』 とは、痔のひどくなった
もので、膿が溜まっているらしく、最悪の場合、入院して
手術をしなければならないそうです。


明日、肛門科に行くそうです。
ちゃ~んと昨日からネットで 『痔』 に関する
知識を集め、今日会社で肛門科に電話をし、
予約を入れたそうな。。。

よっぽど痛いんでしょう。

あ、もしお食事中に見てる人、居たらごめんなさい。


痛いのは良く分かるけど、初めての 『痔』 体験で、大騒ぎしている
ダンナを見ると、何故か笑える私です。

[ 2006/09/06 23:38 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

最近ハマっているブログ

毎日深夜2時過ぎまで起きていると、面白い深夜番組を
よく見る。


最近ハマっているのが、  『ブログの女王』  という番組。


毎週視聴者の人が、お気に入りのブログを投稿し、それを
面白いと思ったクリエイター・バイヤーの人たちが、実際に
メディア化していく番組。


普段何気なく書き込みをしているブログが、ある人々の
目に留まり、本になったり、映画になってしまうから、
凄いなぁ~と思う。


その中で紹介された、最近私のお気に入りのブログ


  『こどりんち』  

6歳の女の子、こどりちゃんのボイスブログで、
こどりちゃん自らがMCとなり「こどりラジオ」を配信している。

その話し方といい、内容といい、可愛いし、
とっても笑える。


私の好きな「こどりラジオ」は9月2日の

『コーヒーをのみませんように』

こどりちゃんの口調が、少し大人びたカンジで、
それがまたかわいい。

ウチの子たちは、こんな事できるのかなぁ・・・。




[ 2006/09/05 14:12 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ジャズダンス発表会

今日は長女のジャズダンスの発表会でした。


確か3月頃から準備を始めて、ここ2ヶ月は、通常の
レッスンに加えて、月2回は日曜日も朝から練習漬け
でした。

発表会前日も、午後から夜8時くらいまでリハーサルを
して、母もかなり疲れ気味・・・。

まだ幼稚園児だし、不安な箇所がいくつもあったけど、
始まってステージに立ってしまえば、子供達に
任せるしかありません。

でも思っていたより、上手に出来て、

母、感動・・・

子供って、ホント凄いな・・・と思いました。

本番寸前でも、あっけらか~んとして、みんなで
『じゃがりこ』食べてるしぃ。

私なんか「食べる~?」とMちゃんからすすめられたけど、
緊張して喉に通らなかったのに・・・。

ステージは大きなハプニングも無く、立ち見が出るほどの
大盛況でした。



今回の発表会は、先生と共に指導されていた、もう一人の
U先生が、先日病気で亡くなったこともあり、その先生の
お好きだった『花』をイメージしてつくられたステージでした。

U先生もきっと天国で喜ばれているだろうと思います。

いつもはニコニコ、たまにになる、主宰のM先生も、感極まって涙・涙・・・。

先生からのねぎらいの言葉を頂いた時には、私たちも胸が
熱くなりました。


この数ヶ月、とっても大変だったし、この発表会が終わったら
辞めようなんて思っていたけど、今はそんなこと全然思いません。


この発表会で、子供達もダンスに対して、とても真剣だったし、
私たち親同士も、決断力が強くなったし、いい事が沢山
あったような気がします。

これからも、出来るだけ、応援していきたいと思っています。



[ 2006/09/03 22:40 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
