子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃ~!!

今朝早くの事。

いつも私の隣に寝ている長男が、ゴソゴソと布団から這い出し、
立ち上がりました。

“また寝ぼけてるんだろなぁ~。”

なんて思った私は、またウトウトと眠りにつこうとしていると・・・


ジョジョジョ~・・・・・


????

慌てて飛び起きると、
そこには長男が  “立ちション”  している姿があるではないですか!!

「トイレ、そこじゃないよ~!!!あっちたよ~

と言うと、その言葉で我に返った長男は、慌ててトイレに
駆け込みました。

おかげで今日は、コインランドリーの往復続きです。


毛布の上でも音がするほど大量のおしっこ・・・。
悲しすぎます


[ 2006/11/29 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々堅ちゃんネタ♪

堅ちゃんが資生堂のCMで歌っている、『美しい人』
が、着うたでダウンロードできる様になりました。

今の所、シングル化される予定はないとか・・・。
でもサビだけでもうっとりです。

私も早速携帯の着信音にセット。
携帯が鳴るのを楽しみにしているのですが・・・。
そういう時に限って鳴らないんだよねぇ。

最近はあんまりテレビではお見かけしなくなった
堅ちゃんですが、来年1月13日から公開される映画
『愛の流刑地』の主題歌を歌う事が決定。

新曲は  「哀歌(エレジー)」 というそうです。
今までに無いようなタイトルイメージ・・・。
まさかムード歌謡歌うんじゃないでしょうねぇなんて
思ったのは私だけ???

こちらもリリースは未定とか・・・。
映画館行かないといけないんですね。

ともあれ、久しぶりに堅ちゃんネタが
できた事に満足。

早く携帯鳴らないかなぁ・・・

[ 2006/11/28 14:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday♪

今日は長女の誕生日でした。

早いです。もう6歳になりました。

お祝いも兼ねて、由布院の貸し別荘に
一泊しました。




温泉もあったし、地鶏のすき焼きも食べれて、
久しぶりにゆっくりと過ごせました。

翌日は、今回のメイン、『ハーモニーランド』に
行きました。

誕生日イベントにも参加できて、長女は大満足。





退屈するかと心配していた長男も、実は“マイメロちゃん”が
大好きな事が発覚・・・。これってどうなんだろ・・・

マイメロちゃんと握手が出来て、満足そうでした。


旅行の前日まで、天気が思わしくなく、半ばあきらめかけていた
感じでしたが、二日間ともまずまずのいい天気で、
楽しく過ごせました。

いい誕生日プレゼントになったかなと思います。


[ 2006/11/25 23:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

今日から達人    ププッ ( ̄m ̄*)

もともと私はテレビゲームというものに、まったく興味が
ありませんでした。

なので、我が家にはダンナが独身の頃に買った初期のプレステが
1台あるのみ。あとはPCにCDをいれて遊ぶゲームが
いくつかあるだけです。

ソフト???CD???っていうやつも、競馬や
ファイナルファンタジーのなんとかってやつがあるけど、
私にはとうてい扱えそうにないものばかりでした。

ですが・・・義弟が、  『太鼓の達人』 を持っていることが
分かり、早速貸してもらいました~!!

これだけは、私も大好きなゲームなんです。とっても
分かりやすいし・・・。








大阪からの帰り、妹からゲームの話を聞いた私は
新幹線の中で義弟に電話してもらって、駅まで迎えに来て
貰ったときに、貸してもらったのですが・・・。

翌日妹から

「お姉ちゃん、プレステ2の本体持ってるの?」

と聞かれました。

そんなもん、持ってるはずもありません。
私はてっきり、うちのプレステで出来るものだと
思っていたんです。

うちにあるプレステは、かなりの年代物なんだと、
そのとき初めて知りました。
それくらい、ゲーム音痴なのです・・・(*´Д`)=3ハァ・・・


ということで、今日の夕方、40~50分かけて、
妹の職場に、本体を借りに行くハメになりました。


たぶん私は今夜から子供たちと共に、

 『太鼓の達人』  

になることでしょう。。。。
           d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

でも最近『Wii』ってCMしてますよね。

かなり興味あったりして・・・。

どうも私は、頭よりも体を使うゲームが好きらしいです・・・。



[ 2006/11/21 13:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

大阪往復。

先週金曜日の夜叔母が亡くなり、土曜日の葬儀のため、
その日の朝から大阪に行ってきました。

新幹線に乗るのは何年ぶりだろう・・・でもこんな悲しい
出来事で行くことになるとは思ってもいませんでした。

※この先は気が重くなるような内容もありますので、
楽しい気分を害されるのがいやな方は読まないでください。
[ 2006/11/20 11:39 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

久々の手作り・・・

長女の誕生日が近いので、久しぶりに洋服を作ってみました。





ノースリーブチュニックです。

作り方はと~っても簡単です。私にだって出来るんですから・・・。

ただし、1m以上は近づいて見ないでください。
下手なのがばれるので・・・。  

最近寒くなってきたので、タートルネックのシャツと、
ジーンズに合わせるといいかなぁ~なんて思っています。

誕生日まで長女には内緒にしておこうと思いましたが、
万が一サイズが合わなかったりするといけないので、
今日、取りあえず着せてみました。

バッチリでしたよン。

私も同じ生地で自分の洋服を作ってみる予定です。
うまく出来ると良いけど・・・。



[ 2006/11/17 00:25 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

お化け芋・・・。

調子に乗って今日2度目の書き込みです。

子供たちが、幼稚園の芋掘りに行ってきました。
毎年大きな芋を持って帰ってくる長女。

子供の顔の大きさほどのサツマイモです。





たぶん、みんなで掘った後、幼稚園に帰ってから
みんなで平等に分けてもって帰るらしいけど、
やっぱこれだけ大きいと、他に持って帰る芋は
小さい訳で・・・。

調理する側からすると、焼き芋にするにしても、
芋ご飯にするにしても、程々の大きさの方が
調理しやすいんだけど・・・。

極端に大きい芋と、極端に小さい芋。

長女の性格がよく現れたサイズです。

長男は、程よい感じのサイズを持って帰って来ました。
こちらは、あまり欲が無いというか、幼稚園では
控えめらしいです。
家に帰ると豹変してしまいますが・・・。

今晩はおじいちゃん宅で夕ご飯だったので、
お土産に二つ持っていきました。

明日からおやつは芋攻めで行きます。

焼き芋にスイートポテト・・・って後は
何があるんだろ???





[ 2006/11/13 21:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

長女の力作

先月末の体調不良と、デジカメの調子の悪さで
更新がこんなにのびのびになっていました。

このまま自然消滅???

なんて思っていたけど、写真も何とか取り込めるように
なったし、ぼちぼち再開しようと思います。

さて、最近の長女のマイブームといえば、毎日の
夕食作りのお手伝い。

始めたばかりの頃は、ハッキリ言ってジャマでしたが、
最近は包丁を使う手つきも結構様になってきました。

自分で作るほうが数段手早く出来るはずですが、
何だかんだと話をしながら一緒に料理をするのも
最近は楽しくなってきました。

そしてこれは、最近の長女の力作。

『カマンベールチーズ入りコロコロころっけ♪』







毎日幼稚園で『泥団子』を作っている成果が
こんなところで発揮されました

味もなかなかのものでしたよ。

私たちが料理をしている間、長男は何をしているかというと・・・

インターネットでYahoo動画の『マッハGo Go Go!』を
一話目から真剣に見ているのでした・・・。
(いったい、いつの時代のアニメだよ~。)

[ 2006/11/13 13:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
