子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給食袋とティッシュケース

今日は明け方から・・・というか、正確に言うと、
昨日の晩から、何故か私に神が舞い降りてきて

「ミシンを出すのじゃ~

というお告げがあり、長女の給食袋を作り始めました。


もともと大雑把な性格なので、寸法や作り方は
いつも適当。

なので、布も端同士の長さを図ると、長さが
若干違ってたりと、本当にいい加減な作り方しか
出来ないのですね~。さすがはO型・・・

私の神様は、私と同様、きっとおおらかな
O型なんでしょうね。


でも1メートル以上離れた所から見ると、なかなかの
出来栄え


調子に乗って、ティッシュケースも作ってみました。
これまたぶっつけ本番です・・・。

少しくらい、ダブついたって平気です。


20070416002342.jpg



材料は、家にあったリネンの残りと、使わなくなった
ハンカチ、レースとワッペンは100均で買いました。

生地合わせとかして、もっと可愛く出来ればいいけど、
コレが私の限界かと思っています。

シンプルが大好きな私ですから、これでも大満足。

長女は・・・・喜んでくれました。





[ 2007/04/15 21:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

入学式

今日は長女の入学式でした。


とっても緊張しぃの長女。小学校についてから
席につくと、こわばった表情で微動だにせず・・・。

いつもの家の調子でやってくれれば、すぐに
お笑い系人気者になれるはずなのに・・・


外に出ると、とたんにシュンとなってしまうんです。

でも、体育館で写真撮影が終わった後、解散して
元の幼稚園のお友達と合流することが出来たら、
すぐにいつもの長女に戻りました~。



20070413103130.jpg



記念に校門でも親子揃って記念撮影♪


私も小学生の親になったんだなぁ~と歳を感じた瞬間でした。


20070413103255.jpg



早起きするだけでも娘にとっては大変だけど、それ以上に
小学校では、今まで体験したことが無い楽しいことも
待っているだろうと思います。

きっと毎日ドキドキしてるんだろうね・・・
[ 2007/04/10 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

歯が抜けた~(^^ゞ

長女の前歯がついに2本とも抜けてしまいました。


1本目は2ヶ月ほど前に抜け、もう1本はつい最近まで
なんとも無かったのですが、ここ2週間ほどで
グラグラして・・・

「入学式までには、何とか1本くらい残ってたほうが
  かわいいかもね~。」

なんて言っていたのに、入学式前日の今日になって
抜けてしまいました・・・ShowLetter.jpg



超可愛くないです。


明日の写真撮影の時は、決して口を開けて写らないと
言っていました。

ぶっさいくですね~。



下の歯は、抜けたあと、すぐに永久歯が生えてきたのですが、
上の歯は、いまだに先に抜けた歯も永久歯が生えてくる
兆しがありません。


しばらくは“歯抜けばぁさん”です。





[ 2007/04/09 21:56 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ステキすぎます・・・・

インフルエンザからはずいぶん前に復活していたのに、
なぜかブログ更新をサボっておりまスた~。


今日からまたボチボチとやっていこうかなぁ~。


さて、先日スケート界では、世界フィギュアで
安藤美姫が見事優勝しましたね。


それも嬉しかったのですが、アイスダンスでは
今季限りで引退が決まっているペアが
平井堅『エレジー』で、有終の美を
飾ったのが、私としては超嬉しかったです。

その記事はコチラ



それ関連とは言えなくもないのですが、とっても面白い
動画を発見しました・・・。
[ 2007/04/07 00:22 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
