子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーベキューしました

今日は午後から長女の小学校の授業参観でした。

パパは仕事が休みだったので、はじめは授業参観に
ついて来るつもりだったようですが、
天気も良さそうなので、庭でバーベキューをすると
言い出しました。

先日買ったテントをどうしても張ってみたいらしく、
めんどくさそうにしている私をよそ目に
いそいそと倉庫からキャンプ用品の数々を
出し始めました。


なので私は

「子供たちが帰ってくるまでに、ちゃんと
テント張っといてね


と言い残し、ママ友のRikoちゃんとnaoと3人で
ランチを食べに行き、その足で授業参観に
行きました。


帰ってくると狭い庭にド~ンと張られたテントが・・・。
この中にコンロを入れて、バーベキューするそうです・・・

20070531131159.jpg


煙、充満しそうです。


[ 2007/05/30 22:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

母と弟の誕生日パーティー

28日が実家の母の誕生日、そして6月2日が弟の誕生日
なので、急遽朝妹から電話があり、誕生日パーティーを
することになりました。


妹と手分けして、料理や飲み物、ケーキの手配と、バタバタと
動き回りました。


午後からの長女のダンスのレッスンもあったし、
買い物もあったので、パパに下の子を預けたかったけど、
相変わらず育児放棄・・・


ですが、今回はダンスから帰ってくるまでの時間、
パチンコに行かないという約束をしっかりして
出かけました。

だって、何度約束しても、時間通りに
帰って来たことがないんです。


[ 2007/05/26 23:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

グラニーバッグ

PCが無い生活も、たまにはいいもんだなぁ~と
ここ1週間ほど、思うことが出来ました。


普段見ないようなテレビを見たり、ミシンでカタカタ
作業をしたり・・・・。

夫婦の会話だけは、普段と変わらず無いままでしたが・・・


長女の給食袋を作り始めたのをきっかけに、
最近毎日のようにミシンを使うことが多くなりました。


最近作っているのは、グラニーバッグ。

以前から作ってみたいとは思っていたけど、
難しそうでちょっと避けていた感じでした。

でも真っ直ぐ縫う物ばかりって、結構退屈です。
なので、駄目モトで作ってみました。


最初に作った、小さめのバッグは、
手も慣れてないので、失敗に終わり・・・。
でも、娘は気に入ったようで、使ってくれてはいます。
(あまり外にもって行かないで欲しい

2作目は、前回の失敗を元に、丁寧に仕上げてみました。


20070524134744.jpg


でもやっぱり失敗してたりして


まだまだ人様に堂々とじっくり見てもらうには
程遠い出来ですが、“”や“”が付くほどの
不器用な私なので、自分的には満足です


[ 2007/05/24 13:52 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

スペースワールドへ。。。その②

久しぶりに私のPCが復活したので、更新意欲が
出てきました~


先日のスペースワールドネタです。


20070524133224.jpg


憧れの『リーマン』と一緒に・・・。



20070524133212.jpg



何故か二人とも、写真を写すたびにこのポーズ・・・


20070524133201.jpg





“更新意欲が出てきた”というわりには、
あっさりとした今日の記事でした。
[ 2007/05/23 22:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

スペースワールドへ。。。

昨日休みにもかかわらず、娘との「一緒に遊ぼうね」の
約束を破り、パチンコに行ってたダンナが
罪滅ぼしのため、今日はスペースワールドに
連れて行ってくれました。
もちろん、私はビタ一文も払う気はありませんでした



ちょうどお昼前についたので、とりあえずお弁当で
腹ごしらえをし、いざ出陣


以前と料金設定が変わっていて、入場料だけというのが
なくなっていました。
入場するにはかなり高いというイメージが
あったのですが、実は、場内の乗り物の殆どが何度でも
乗れるようになっていたんですね。


あの、タイタンや、ビーナスとか、名前は忘れたけど、
最近できた凄いジェットコースターもすべて
乗り放題らしいです。
(その手の乗り物は怖くて乗れないので、未確認ですが・・・)
子供の乗り物ももちろんフリーパス、
下手に遠い遊園地に行くよりかは、お得だったかも・・・
なんて思いました。


子供たちは、かなり過激な乗り物にも平気で
乗っていて、私たちの方が気分がわるくなったりして


園内の7割くらいは制覇できたんじゃないかと思います。
午後6時の閉園までみっちり遊べて、
私たちも久しぶりに大笑いしました。


写真を添付したかったのですが、
私のPCがまた壊れてしまったので、
戻ってきたらアップしようと思います。
[ 2007/05/15 14:11 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

思い込みはいけません。。。

長女は今年から1年生にもなったことだし、

そろそろ自転車の補助輪をはずしてみよう

ということで、先日ついにはずしました。
近所の公園で、私も練習に付き合ったのですが、
数回後ろの部分を持っただけで、後は転びながらも
結構スムーズに乗れる事が出来ました。

もともと運動神経はまぁいいほうだと思っていたので
お姉ちゃんは、こんな感じかなぁ~なんて
思っていました。


それに引き換え、長男はまだ4歳ということもあり、
ちょっとドンくさい感じなので、私たちも
長男自身も、補助輪をはずすなんて、まだまだ
先の話だと思っていたのですが・・・・・


先日、おじいちゃんが


「F(長男)は、姉ちゃんの自転車、乗っとったよ~。」

と言うではありませんか


まっさか、うっそでしょ~
なんて思っていたんですが、
昨日公園で乗せてみると、ふつ~に乗ってました。

でも、新しい世界が見えたと言うか、
補助輪ありの時よりもスピードが出るので、
一人でケタケタ笑いながらこいでいます。ちょっとコワいです・・・。

方向転換も自由自在で、お姉ちゃんのときよりも
覚えがいいみたいです。

絶対にこの子には出来ないだろうと思っていても、
子供は結構あっさりこなしてしまったりして、
親が頭から決め付けてはいけないなぁ~なんて
思った瞬間でした。


・・・・でも、まだ長男には、補助輪なしでは
乗せるわけにはいきません

何故って??? それは・・・・

ブレーキのかけ方、知らないから


楽しくて、どこまでも走っていって、終いには壁に激突・・・
なんて事もしばしば・・・・。


一番大事な所を忘れてるのが、長男らしいです・・・







[ 2007/05/01 14:30 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
