子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先を越された!!!

我が家にもやってきました

今をときめく ビリー ですよ 

もうすぐ夏だし、ここでいっちょ仮面ライダーなみの
腹筋を手に入れようということで
手に入れたのはいいものの・・・

まだお裁縫にハマっておりまして・・・

さぁ今日はやるぞ~なんて気合入れてたら
義父が朝早くから庭の手入れに来ちゃったりして
(しかもここ3日連続・・・
なんか別に悪いことしてないんだけど、自分だけ家の中で
好きなことやってるのもどうかなぁ~なんて思って
やれずにいたら、私の留守中に、ダンナが先にやってるし。

「ビリー、やったよ~。超筋肉痛


あちゃちゃ~、先越されてしまった~


私の周りでも、ビリーズ・ブートキャンプは大はやりです。
ダンナの会社の人たちも、数人やっているらしいです。

今日、お友達のRikoちゃんちに、出来上がったバッグを
持って行ったら、ビリー入隊中でした。

みんなイイ汗かいてるね~

私も負けないように、そろそろ入隊しようかな。

最近、新しいのも出たみたいね・・・。






[ 2007/06/29 01:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

キャスケット

キャスケットが大好きな私と娘。

でもなかなかお気に入りの物が見つからないので
自分で作ってみようということで
初挑戦しました。

20070622163334.jpg




今回は型紙から自分で作ったので、ちょっとクラウン部分が
ダボっとしすぎたような気がしますが、まぁまぁの出来。


バッグの時とはまた違った工程があって
楽しく作れました。

今回初めてくるみボタンに挑戦・・・というか、
キットがあるので、どんな不器用な人でも
あっという間にキレイに出来るのが、感動もんでした。

こんなキットがあったなんて、今頃やっと知った私って・・・




[ 2007/06/22 16:31 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

お出かけ。

バッグを取りに来た妹と一緒に、久しぶりに
買い物に出かけました。

子供の頃はよくケンかばかりしたけど、
こうやって大人になると、姉妹って結構いいです。


お互い独身のときは、毎週のように天神に出かけ、
買い物していました。
だけどお互い家庭を持つようになると、
やっぱりそれぞれの生活があるので、めったに
一緒に出かけることなど無くなっていました。


お昼前に八幡のイオンに出かけ、洋服や雑貨を
物色・・・。そしてお腹がすいた~ということで、
何故かココまで来てラーメンを食べた私たち。

せっかく女性二人だから、オシャレにランチなんて
カンジなのに、根っからの庶民なんですよね~。

「やっぱり早くてウマイに限るよね~
なんてことで、迷い無く『桜吹雪』へ。


20070622211926.jpg


妹おススメのこってり味のまんぴか
頂きました。

背油が浮いた、ホントにこってりとした濃厚なスープでした。
いつもはあっさり系が好きな私でしたが、コレが結構
ウマかったハマりそう・・・
(ちなみに好きな男性のタイプはこってり系・・・聞いてないって

バッグのお礼にと、オゴってもらっちゃいました。

子供たちの幼稚園のお迎えなんかもあって、後半は
バタバタとしてしまったけど、また時間が取れたら
一緒にお買い物に行きたいなぁ~と思いました。
[ 2007/06/19 21:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ただいま修行中。

またまたバッグのお話ですが・・・。


作れば作るほど、奥の深さを感じています。
やっぱり最初の作品は、誰にもあげられないほど
ひどいものでして・・・

作るたびに、少しずつうまくはなってきている
ような気がしていますが、

そんな私の思い込みをやさしく受け入れてくれてる
皆さんに感謝しています。

今回は実の妹の依頼を受けて作ってみました。


20070619085119.jpg



気に入ってくれるといいけど・・・。
今日、妹にプレゼントします。


すでに次のバッグ注文の予定が入って、
嬉しい限りなのですが、
みんなホントに私が作った物でいいのか、
かなり不安です。

私にとってはいい勉強の機会になるので、
ありがたいのですが、多分、みんなが自分で作った
ほうが、きっとステキなんじゃないかと。。。。


堂々と誰に出しても恥ずかしくないような
バッグが作れるように、頑張りたいと
思います。


修行の道はまだまだ長いっ







[ 2007/06/19 09:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

祝・1周年!

気がつけばこのブログも1周年を迎えることが
出来ました。

その前にも、チョコチョコやっていた時も
あったけど、めんどくさかったり、PCの知識が
無さ過ぎて、更新自体が難しかったりして
なかなか続きませんでした。

でも何とかこのブログだけは、細々と
続けることが出来ました。
頑張ったヨワタシ・・・

そして無謀にも、もう一つのブログまで
作っちゃったりして・・・。

好きなこと、日々感じていることを
素直に表現できてきたからこそ、
ここまで続けて来れたんだと思っています。
素直に表現しすぎて、いまだにこのブログの存在を
ダンナに知らせずにいますけど・・・


何か他の人より自慢できる物なんて何も無い
ブログですが、これからもどうぞ可愛がってくださいね

samp44faa36235765a0e.jpg

[ 2007/06/09 01:43 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

お嫁入り

最近ハマっているバッグ作りですが、
先日作ったグラニーバッグを持ってダンナの実家に
行くと、お姑さんがえらく気に入ってくれて

「私にも作って~。」

と言うので、作ってみました。

68歳の熟女が持つにはかなりかわいらしい
グラニーになったのですが、本人がこの生地を
選んだので、これでいいんでしょうね。

bag.jpg


写真では分かりづらいと思いますが、
今回はネイビーのチェック柄です。

今回の材料費は全部で400円くらい。

作るごとに完成度はいい感じになってきています。

人の為に作るのも楽しいけど、出来上がったら
あげるのが惜しくなってくるのが悲しいところですね。

次は何を作ろうかなぁ~
[ 2007/06/07 13:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

北海道物産展

リビングのソファーがくたびれてきたので
『ニトリ』に下見に行った後、ブラ~ッと
井筒屋へ行ってみました。

私のバッグ作りの材料を買いに行く
つもりだったのですが、行ってみると
『北海道物産展』が開催されていました。

こういうイベントに弱い私たち夫婦。
はじめはただ見るだけ、試食するだけの
つもりだったのに、ダンナはエンジンかかってしまいました。


はじめは男爵芋かりんとう。私はかりんとう、ニガテなので、
目の色変わってるダンナの気が知れず・・・。

その後は子供たちが大好きなシシャモをお買い上げ。
卵がたっぷり入ってて、とっても美味しかったんだけど、
普段スーパーで買うシシャモが5パック買えるほど
かなり高かった・・・。

それからお昼はどうしよう・・・ということで、
海の幸てんこ盛り弁当お買い上げ~
(本当のお弁当の名前はなんだったか忘れてしまいました。)



1.jpg



早速売り場の隅のテーブルで頂きました。

美味しかった~

今日の支払いは、駐車場代と手芸材料費以外は
全てダンナに払わせたので、余計に満足。

自腹だったら、こんな贅沢はしないだろうなぁ~


[ 2007/06/06 22:46 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
