子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜間救急へ。

私って、結構体力あるほうだと思っていたし、
ストレスを感じつつも、うま~く別の方法で
乗り切ってきたので、(ってか、鈍感なだけなのかも・・・)
自分の体力が落ちてきているのを、そう痛感した
事が無かったのです。

でも昨日の晩。

10時半過ぎから、なんか体の調子がいつもと
違っているのに気づきました。

おしっこが近い・・・というか、あのいや~な
残尿感があるんです。

“やばい・・・膀胱炎かぁ ”
なんて思っていたら、みるみる痛みが腹部を襲ってきて、
次にトイレでおしっこしたら・・・


血尿出ました・・・


これはただ事ではないゾという事で、夜間救急へ。

やっぱり膀胱炎でした。

お薬を3日分貰いましたが、念のため
泌尿器科も受診する様に言われ
アサイチで行って来ました。

「あなたねぇ、10代の人だったら、単発的に
膀胱炎になったりするけど、もう3●歳でしょ??
今のままの生活してたら、また絶対に再発しますよ

と言われました。

確かにここ数年は、万年寝不足が続いています。
唯一子供たちが寝静まった夜中に、自分の好きなことが
出来るので、ついつい午前1~2時まで夜更かししてしまい、
朝は6時半には起きる生活です。昼寝はしません。

でもそれが自分の体のリズムになっていて、
全くきつくなかったのです・・・っていうか、
きついのに気づかなかったのか???私。

「出来るだけ疲れないように

という、先生のお達しの後に、即

「明日、キャンプに行くんですけど、大丈夫ですかねぇ??」

と、尋ねる私って、ちっとも反省の色が見えません。

木曜日、また検査です・・・。




[ 2007/07/30 19:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

夜な夜な・・・

以前から妹に頼まれていたコースター、
やっと出来上がりました。

実は今、レース編みにも手を出してまして、
かなりヘタっぴなのですが、苦戦するのが
また楽しかったりして、ハマってしまい、
妹のコースターを作るのをすっかり忘れてしまって
いました・・・。ゴメンヨ・・・

111.jpg


今回久々レース編みに手をつけたということで、
ワンポイントに四つ葉のクローバーを編みつけてみたのですが、
どうもクローバーに見えません。

まだまだ修行が足りません
[ 2007/07/25 01:37 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(1)

子供を守るため・・・

小学生にもなると、家に帰ってからお友達同士で
遊ぶことも増えてきます。

うちの娘も最近行動範囲が少しずつ広がってきました。
といっても、同じ町内止まりですが、子供同士で
出かけることもしばしば・・・。


親同士が仲が良ければ、相手のお家に親子共々
おじゃましたり、お友達親子がウチに来たりも
出来るのですが、そう親しくないと、それも出来ず・・・。

結果、子供同士で出かける事になってしまいます。

とりあえず、相手のおうちの方には電話をして
お礼を言っていますが、
相手もそう毎回では恐縮されてしまうことだし・・。

ということで、思い切って携帯を持たせることに
しました。

ShowLetter7.jpg







正直親にベッタリの長女にはまだ早すぎるし、必要ないと
思っていましたが、子供を守るための一つの手段として。

携帯を買ったからといって、全てクリアになった訳では
無いけれど、とりあえず、これでいつでも連絡が
取れます。


「携帯欲しい~」と泣くほどの
長女だったので、それはそれは大喜びでした。

さっそくじじ・ばばに電話。
でも二人とも見慣れぬ番号に無視状態・・・。


これからメールも勉強するそうです。

その前に、宿題済ませなさい




[ 2007/07/11 16:15 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

父のお見舞い、そしてお買い物

先週入院した父のお見舞いに行きました。

今回は妹と、妹の旦那さんと一緒に行きました。
入院してまだ1週間なので、回復の兆しは全くありませんが、
とりあえず、私たちが来たことには少しは喜んでくれていたみたい。

しかし、1週間全く髭を剃っていなかったようで
伸び放題でした。

父曰く、「髭剃りの場所が分からない・・・。お母さんに
聞いても分からなかった。」と
確か、先週母がバッグに詰めていたのを見たっけ。。。
でも父のベッドの棚には入っている様子もなし。

あ、詰め所で預かるって、看護師さん言ってた

コードが付いてるからね。危ないらしいから。

ということで、看護師さんに髭を剃ってもらうように
重々言って帰りました。

こんなカンジなので、お見舞いに行っても
話が盛り上がるわけでもなく、30分程度で退散。

でもこんなカンジでもいいのかなぁ~なんて
思いました。ちょくちょく顔を出すことが大切なんだと。


そして、その後は妹とお昼をし、
最近ちょっとオシャレな雑貨屋さん出来たんよ~
という言葉に反応した私は、さっそく行ってみる事に。



お花と雑貨のお店「JARDIN」

とってもステキなお店でした~
値段もお手ごろ。ナチュラル系の雑貨はもちろんの事、
和風の雑貨も置いてありました。
かごの種類も多かったです。

そして今日のお買い上げ。

ShowLetter6.jpg

くるみボタンを作って入れる小瓶が欲しかったんですが、
お気に入りのものが見つかりました。
そしてキーホルダー。可愛すぎて使えない・・・。

ShowLetter5.jpg

郵便物をとりあえずポイっと入れておけるカゴ。フタが
取っ手付きで、ポッコリ感が気に入りました。





観葉植物???(植物に疎いのでスミマセン。)なんかも多く置いてあって、
私の地元にもこんなステキなお店が増えてウレスぃ~

父のお見舞いのついでの、楽しみが増えました。







[ 2007/07/10 21:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

今日は私の病院、そして久しぶりの天神へ・・・

14年ほど前に股関節の手術をしました。
それから毎年、この時期は定期健診をしています。

普段の生活には全く支障がないので
行く必要もなさそうなのですが、毎年歳をとっていく
事ですし、手術をしていない右側の股関節の
状態を診て貰うためにも、欠かせない検診になっています。

朝10時半には九大病院へ行き、
午前中かかって、レントゲン診察をしていただきました。

結果は異常なし。骨の状態も去年と変わりはありませんでした。


さて、せっかくはるばる福岡まで出てきたのですから、
(しかもコブ付きでは無いのですから)
楽しまない訳がないでしょうということで、
天神へお出かけ。

今回の天神進出には、一つの目的がありました。

それは クオカ さんに行くこと。

ケーキやパンを作る人ならよく知っているお店です。
本店が高松市にあるので、いつもパンを作るときなどは、
インターネットで注文していましたが、
福岡にもお店が出来たと聞き、どうしても行ってみたいと
思っていたところでした。

しかし・・・場所が今泉という、天神でも
裏路地というような場所にあり、たま~にしか
行かない私のような人間にとってはと~っても
分かりにくい場所にあり、
同じところを何度もウロウロ・・・

恥ずかしいとは思いながらも、ショップの店員さんに
尋ねると、

「もう一つ向こうの通りですよ~。」

と、教えてもらったものの、それでも分からず
あ~と思っていたときに
前から来た女性がクオカさんの袋を
持っていました。
その方から再度場所を聞き、やっとたどり着く事が
出来ました。

苦労した甲斐があったというもの
外見も店内もと~ってもステキでした~。

パン用強力粉もズラ~と並び、そのほかの道具や
材料もいっぱい

頑張って来てよかった

今回はちょっと遠いところに駐車してしまったので
持って歩く事を考え、控えめなお買い物。

ゴールデンヨット2.5㎏とキャラメルチョコチップと
ドライイーストを買って帰りました。

でも結構重かった・・・

そして地下街のナチュラルキッチン
行き、近くのお蕎麦屋さんでお昼を済ませ、
子供たちのお土産を買って帰りました。

ちょっと贅沢な1日だったけど、たまにはいいよね~
なんて、いい訳じみた事を考えてしまいました。



[ 2007/07/04 21:42 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

父の入院

週末からバタバタしていたので、今日は少し
ゆっくり出来るかなぁ~なんて思っていたら、
朝8時過ぎに、実家の母からの電話。

「お父さんが病院に行かないと言って
きかないから、手伝ってほしい。」

との事。


4年前からうつ病になった父は、年明け頃
からこの時期、毎年のように具合が悪くなる。

今年はまだそれほど何も無かったなぁ~なんて
思っていたけど、“やっぱりきたか・・・”という
感じだった。


母は日・祭日関係なく仕事をしているので、
自分の休みの日にしか、父を病院に連れて行けない。
今日を逃すと、またいつになるか分からない。

なので、私は慌てて用意をして実家に向かった。

外はバケツをひっくり返したような集中豪雨

よりにもよって、なんでこんな日に・・・
なんて、愚痴をこぼしたりしてみるけど、
自分の親だから、見捨てるわけにもいかない。

最近の父は、自分の身の回りの事さえ
出来ないのか、やる気が無いのか、とにかく何も
していないらしい。
食事もまともに食べるのは夜だけ。しかもいつもの
半分の量しか食べていないらしい。

・・・気が重い・・・。
[ 2007/07/02 23:48 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

初泳ぎ

小学校や幼稚園では、6月の終わりからプールが始まって
いますが、それだけには満足できず、さっそく
市の幼児プールに遊びに行きました。

毎年7月1日から、夏休み期間まで開放される
このプールですが、初日から行ったのは
今回が初めてでした。


ShowLetter2.jpg


まだみんな今日から開いているのを忘れているのか、
昼前に行くと、うちの子たち2人を含めて、
泳いでいるのはたった4人。


15分も経つと、先に来ていた2人も帰ってしまい、
後はうちの子たちの貸切状態でした。

お天気はあまりよくなかったけど、見ている私には
日焼けを気にすることも無くて、ちょうどいい
お天気でした。

今年もまたたくさんお世話になることでしょう


ShowLetter3.jpg





[ 2007/07/01 20:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
