子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ

夏休みも残りわずか。でも天気がいまいち・・・。
ということで、とあるショッピングセンターに
あても無く出かけてみました。

思ったより人が多くなくてよかったです。
もしかすると夏休みの宿題の追い込みの子も
多いのかぁ??なんて思ったりして。

といううちの子も、やっと昨日絵が出来上がり、
ギリギリの状態で完了させたノンビリ屋なのですが・・・


早めのお昼ご飯を済ませ、思いっきり遊んできました。

 『ちびっこ学園』という所に
入ってみました。


070831_123420.jpg


フワフワの大きなブロックがあります。

070831_122216.jpg


大きなボールプールの中に、ジャングルジム、壁には
的当ての的が貼ってあります。

070831_122124.jpg


ゴロゴロ転がって、見てるほうも楽しい

そのほか、トランポリンや絵本コーナー、ままごとコーナー
なんかもあって、子供達は楽しくて仕方なさそうでした。

料金は少し高めだけど、たまにはいいかなぁ~なんて
思いました。しょっちゅうはちょっとね・・・







[ 2007/08/31 23:04 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの外遊び

毎日こう暑いと、なかなか日中外で遊ぶのが
おっくうになってきます。

夏休みに入っても、近くの公園には1度も
行っていませんでした。

最近少しだけ夕方が涼しくなってきたので、
5時半から公園に行ってみました。

勿論他に遊んでる子供たちは居なくて
貸しきり状態。

070827_180802.jpg


自転車ぶっ飛ばして転んだり、砂場で泥んこになったり・・・。

070827_180746.jpg

足を埋めてます・・・。




本来子供ってこうやって思いっきり遊ぶのが
一番なんだよなぁ~なんてふと思いました。

パパが庭の芝刈りをしていたので、それが終わるのを
見据えて6時半頃帰宅。

体中泥だらけだったので、玄関から即お風呂場へ直行
したのですが、夜お風呂の掃除をするために
浴槽を見ると・・・砂とホコリがギョッとするほど
沈んでいました

残り水を洗濯に使おうかと思ってたけど、
今日はやめときます



[ 2007/08/27 22:58 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

気持ち悪っ!

P1010156.jpg


娘の力作(?)です。お化けスイカ


去年初めて作ったのですが、その時は
先に中身をくり抜いた後、顔のパーツを切り抜きました。

でも、中身が無い分皮が柔らかく、切り抜くときに
力がかかりすぎて亀裂が入ってしまい、無残な姿に
変わってしまいました。


今年はそれを教訓に、先に顔のパーツを切り抜き、
その後に中身を後ろからスプーンでほじくり出しました。
なかなかの出来ではございませんか

目の角度が違っていたり、口がひん曲がってしまっても
それもご愛嬌。

ナイフを危なっかしく持つ娘にハラハラしながらも
何とか無事出来上がりました。


夜、暗くなってから灯りをともしてみました。

・・・コワッ

写真では伝わらないかもしれませんが、
真っ暗な庭にぼ~っと灯るお化けスイカ。

こんな時には怪談話が似合います。
稲川淳二でも呼びましょうか・・・






[ 2007/08/20 22:08 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

おススメです。

久しぶりの更新です。

夏休みに入って、結構毎日忙しい日々が続き、
おまけにここ数週間コチラの方の更新も忙しく、
手付かずのまま・・・。

そんな中、14日に義姉親子が自宅へ帰り、
我が家にもまたダラ~っとした毎日が戻ってきました。


それで、何がオススメかというと・・・
コレ、みんな知ってるかなぁ~なんて思って。

070813_184037.jpg


スターバックス
コーヒーリキュール です。


たまたま義姉が自宅に帰る前日に、パパの実家で
みんなで食事をしたんですが、そのときに
パパが買ってきたのです。

日本初上陸だそうです。

2004年にスタバ社初のアルコール飲料として
シアトルで発売されたそうです。
それ以来、旅行のお土産でしか日本には入ってきていなかったそう。

あたらしもの好きなパパらしく、見過ごすわけには
いかなかったみたい。

さてさて味は・・・

なかなか良いではないですか~
さすがスタバ。コーヒーの香りやコクはちゃんと残ってて、
それでいてお酒なのです。
うまくあらわせないけど、カルーアとは比べ物に
なりません

分類上、お酒なので、
普通のスタバでは置いてないらしい。(酒屋さんに行きましょう。)
パパ談なので、信憑性はありません。あしからず。)

スタバ好きで、MYカップ持ってお店に行ったり
(幾らか安くなるみたいです。)
スターバックスカードというプリペードカードを数万円単位で
作る義姉は、

「これ、ちょ~だい

と、弟に懇願。

新幹線で荷物も多いのに、しっかりお持ち帰りされました。

私、まだ1口しか飲んでなかったのに・・・

1本3500円です。

その他にも

コーヒーリキュール クリームもあるそうです。

starbuck-all.jpg



是非、お試しあれ






[ 2007/08/19 22:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

こってりと。

先週からダンナのお姉さん親子が、千葉から里帰りしています。

子供たちも春休み以来のいとことの再会が
たまらなく嬉しいらしく、毎日お祭り騒ぎのような
ダンナの実家。

私が間に入らなくても、子供同士で遊んでくれるので、
母たちは助かっています。


んで、関東に住んでいると、なかなか美味しい
とんこつラーメンが食べれないそうで、
義姉は実家に帰ってくるなり、

「本当のとんこつラーメンが食べたい
と、何度も言っていました。

でも、この辺のラーメン屋さんはもう私たちも
飽きてしまったし・・・ということで、
ポス(お店に置いてあるフリーペーパーね。)に載っている
ぼたもちさんに行きました。


img20060811_2.jpg

↑子供たちが食べた煮卵ラーメン。


070805_124035.jpg

↑私が食べた普通のラーメン。



ぼたもちさんは久留米ラーメンです。
長浜ラーメンよりもこってり目のスープでしたが
普段あんまりスープまで飲まない私でも
結構クセになる味で飲んでしまいました。

子供たちは大盛りを二人で分けて食べましたが、
あっという間に完食。
クーポンのおかげで、おにぎりまでしっかりと
頂きました。

義姉もとっても喜んでくれて、私も大満足

夏バテしそうになったら、絶対に行くかも・・・




[ 2007/08/05 23:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

やっぱり疲れた~

体調最悪でしたが、キャンプ、行ってきましたよ

お茶ガブ飲み、トイレ行き放題でしたがね

田川郡赤村の源じいの森という所です。

川沿いのフリーサイトにテントを張り、本格的な
キャンプでした。

でも、暑いし、川の流れも結構速いし、うちの子供たちには
ちょっと危なかったような気がしました。

念のため、私は水着の上にTシャツを着て
子供たちの水遊びを見張っていたのですが、
そのそばで、小学生の兄妹が遊んでいました。

“浮き輪もないし大丈夫かなぁ~”

なんて思いながら、横目で見ていたのですが、
二人はどんどん深い所へ行っていました。

足が付くか、付かないかの所に行ったときに
その兄妹の妹が泳げなかったらしく、
お兄ちゃんに必死に乗りかかってきたのです

お兄ちゃんは息が出来ずにバタバタ
二人とも溺れてしまったんです

川岸にはお母さんが居たのですが、水着を着ていないため
水に入ろうとせず、声をかけるだけ。

仕方ないので、私が飛び込みましたよ・・・。

間一髪で、川岸から飛び込んできたお父さんに
助けられましたが、私はずぶ濡れデス。

買ったばかりのTシャツ、着るんじゃなかった・・・。

でも助かってよかったけど。

皆さん、プールや川遊びのときは、必ず保護者の人も一緒に
入りましょうね

[ 2007/08/01 23:32 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
