子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連れてってもらっちゃった♪

今日はとても楽しい1日でした

もう、これだけで今日の更新は終わらせたいくらいで・・・
って、それじゃ何が楽しかったんだか分かりませんよね。

今日は私が勝手に心の中で師匠と決めている
Rikoちゃんとしゅずちゃんとnaoちゃんと共に
ステキな雑貨屋さん巡り&美味しいランチに行けたからです。


Rikoちゃんとしゅずちゃんは、雑貨の事を語らせたら、
きっと一晩では語りつくせないほどのオタク・・・いえいえ
コレクターとでも言いましょうか、とにかく目の付け所が
スバラシイ

二人の会話を聞いていると、“極めてるなぁ~”と
実感します。

で・・・まずはじめに訪れたのは、room825さんの のみの市

071025_110914.jpg



アンティークの缶やアルファベットの置き物(?)などを
ダダ~っと買っちゃいました
だってあっという間に無くなってしまいそうな位の
勢いで、お客さんが入って来られるのでネ。

ここではRikoちゃんから、こういう場合のお買い物の
仕方を伝授されました。さすがはRikoちゃん。。


まだまだ時間があるので、急遽師匠二人のオススメの
雑貨屋さんmonoさんへ行こうという事になり、
ここで合流したnaoちゃんを強引に引き連れて都市高速ぶっ飛ばして
行きました。



071025_125836.jpg


二人が行きたいと言ってただけあって
お店に着いた瞬間からステキな雑貨がズラリと置いてあるのが
この私でも分かりましたよ。

なかでも欲しいと思ったのが


071025_125719.jpg

このスケール。ちっちゃくてめちゃめちゃ可愛い
でも懐の寂しい私には今回はお持ち帰り出来ませんでした。





[ 2007/10/25 23:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

お祭りにダンスで参加♪

今日は地元のお祭りがありました。
毎年二日間あるのですが、その1日目に
いろんなダンスグループの発表があります。

去年は見学組だった長女も、今年は
参加させてもらう事が出来ました。

ステージが近づくにつれて、顔の表情が
こわばっていく長女。

去年の別のステージ前には、緊張のあまり
腹痛を起こしてしまうほどだったので
なるべく親の私もリラックスさせてあげようと
思っていたんですが、何をやっても

 「・・・・・・・。」 

いつものおちゃらけた長女ではありませんでした
他の子はステージギリギリまでお菓子食べたり
ゲラゲラ笑ったりしてるんだけど。。。

ステージのほうは、間違うことなく無事終わる事が
出来ました。


いつも助けてもらってるなぁ~ちゃんと。

071020_142521.jpg




この表情が、ステージで出来れば最高なんだけどね。

とにかく無事に終わってよかったです。

衣装作りは大変だけど、子供達がステージで元気イッパイに
踊って拍手をたくさん貰った時に母は

『また衣装作り頑張るゾ~』

      と燃えるのです。

[ 2007/10/20 23:06 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

DIYにまで手を出して。。。

『ヘタの横好き』なんて言葉をどっかで
聞いた事があるけれど、まさにそのことわざに
当てはまってます。私。

最近はDIYなるものに目覚めてまして
はじめは空き箱とかのリメイク程度で

「ペンキぬりぬり~

くらいで満足出来ていたのに、
最近は家の中に眠っていたノコギリや
随分前にダンナがサイドボードを作ろうとして
挫折した木材を引っ張り出してきては
何か出来ないかと考えています。

今の私の一番のお気に入りは スノコ です。

気軽に手に入りやすいし、加工もしやすいので、
初心者の私にはもってこい。

まだまっすぐにさえ切れない私ですので、
結構なお金を出してまで失敗はしたくないので・・・。

最近の作品をいくつか・・・。

P1010202.jpg


P1010204.jpg


P1010205.jpg

インターホンカバーデス。


P1010208.jpg



1枚目の写真の右側の棚や、インターホンカバー
そして最後の写真の電話機&PC機器隠し棚?も
スノコを使ってます。

ちなみに1枚目の左の飾り棚はそうめんの空き箱使用。
とにかく安く、簡単に・・・というか、技術が無いので、
コレくらいしか出来ない

・・・でもね、実はカーテンボックスも作りました
だけど、まだ何も飾ってないので、またの機会に。

ミシンが壊れて使えないので、しばらくはDIYブームが
続きそうです。





[ 2007/10/19 12:28 ] DIY | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
