子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース初挑戦

秋にいっぱい集めた木の実達。

今日やっとリースにしてみました。

071201_004349.jpg


や~難しいですネ

グルーガン自体も、つい先日娘の小学校の
参観日のときに使ったのが実は生まれて初めてで
その時もボンドがベロ~ンと伸びたりして
くっつけるのに悪戦苦闘しました。

おまけに接着されるのもメチャクチャ早いじゃあ~りませんか

今回は何とかボンドまみれにはなりませんでしたが
後からバランスをとろうと松ぼっくりを取ろうとしても
もう土台から取れなくなってるし・・・アチャチャ~
しもた~ (“しまった~”っていう方言です。)って思っても後の祭り。


まぁ、いつも見切り発車のワタクシですから、こんな失敗はざらですヨ


ちなみに材料費は

・土台のリース 100円
・ポプリ    100円
・木の実    タダ

       ・・・・・でゴザイマス。

久々の リーズナボ~ スタイルでございました

・・・あ、グルーガンは●ッデイで580円だったけど・・・。






[ 2007/11/30 23:17 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

何になるでしょう???

毎日1枚は編み終える事を目標に
コツコツやっています。

さて、こんな無謀な目標を立てて
一体私は何をしたいのでしょうか????




PB300001.jpg



答えはまだヒ・ミ・ツ
だって完成しなかったら恥ずかしいし・・・


こんな事ばっかやってるから風邪引くんだろうね。
でも没頭している時間と、出来上がった時のあの達成感が
またやる気を出してしまうのです。

今日ももうすぐノルマの1枚が終わります
なんか悪魔が乗り移ってる???私。





[ 2007/11/29 22:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

死んでます。。。

最近どうも体調が悪いッス

先週末声が出なかったのがやっと落ち着いたかと
思ったら、一昨日からどうも熱っぽい。


私、いつも平熱が35度5分もないので、 (どうせ私は冷血女
36度5分を超えると、どうも微熱っぽくなるのです。

今は37度ですが、体の節々が痛くて
喉もチョ~痛い。

でも休んでられないのが辛いところです。
ダンナは当てになりませんから。

きっと私が具合が悪い事を知ると
自分まで 「風邪引いたかも。。。」 と言って
具合が悪くなる人ですから。


今から子供達をお風呂に入れて
さっさと寝ます。





[ 2007/11/28 20:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

あなたが欲しい♪

あなたが欲しいぃ~by高橋真梨子なんて歌いたくなるような出来事。。。


[ 2007/11/22 23:02 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

役員選出

毎年年末になると、来年度の町内会の
役員選出が始まります。

ここに住んでまる7年が過ぎましたが
3年前に初めて組長なるものをさせていただきました。
(怖い“組長”ではないですよ。。。)

その後は何もやってなかったのですが
今年から娘が子供会に入ったので、来年あたりは
何かしらお手伝いをしなければならない立場になるだろう・・・
なんてのん気に考えていたんです。

ジャズダンスの方も来年度はRikoちゃんと役員になる事が
ほぼ決まっているしね。

それで・・・

声が全く出ず、苦しんでいる最中のこの間の日曜日。
インターホンが鳴ったので玄関に出てみると
ウチの組の組長さんと隣の組長さん、そして見知らぬ
オバ様が数名。

“私、なんかドえらい失敗やらかしたっけ???

なんてちょっとドキドキしたんですが

「町内会の体育委員に是非お願いします

・・・と、役員押し付けられまして・・・

困った・・・コマッタ・・・コマッチング・・・まいっちんぐ
なんてしょうもない事が頭の中をグルグル回ってました。

いつもお世話になってる近所のオバちゃんがメンバーに
入っていたので、絶対に出来ませんなんて事も
言える雰囲気でもなかったし


ということで、断る理由もそれほど見付からなかったので
引き受ける事にしました。
もちろん、ダンナの協力なんてある訳ないです。
完全に無視。オール無視。スペシャル無視 です。

「俺は仕事忙しいから手伝えん。」
ですと。。。まぁ、初めからそんな答えしか返って来ないという
事は予想済みでしたけど。


そして今日。

子供会の役員決め。
私は体育委員やることになってるし、
今日は楽勝なんて思っていたのですが、
コチラも少子化の影響で、子供会の役員さんも
数名が2年連続でやったりと、なかなか大変そうです。

仕事をしながらの人も居るし、2~3年続けて
やってくれてる人も居るし、そんな現実を見ると
「私、な~んにもやりたくありませ~んなんて言えないです。

有難い事に、今回は進んでやってくださる方が
いらっしゃったので、スムーズに決まり、ホっと一息

この分じゃ、毎年何かしら役員やらないと
すまない状態になってしまうのではないかと
ちと心配になってきました・・・











[ 2007/11/21 22:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

捨てる神あれば拾う神あり

またまたがらくたです・・・。


ダンナの実家にあった古いカメラ。
もう使わないから、捨てるつもりでいたらしいけど
最近私がヘンテコな物を集めてると知っていた義父が
私の為に取って置いてくれました。


PB210246.jpg

サンタさんやトナカイさんも興味津々で駆けつけました


『minolta SR-1』
1959年に発売された物らしいのですが、
特に希少価値がある物でもないみたいです。
で、チョ~重いです。

でも捨てるのにはかなり惜しいということで
持って帰る事にしました。

そのうちいい味出すんじゃないかと。。。

確か私の実家にもコレに近い物があったはず。
探してみよう。。。













[ 2007/11/20 23:09 ] がらくた | TB(0) | CM(2)

声がね・・・

声がね・・・全く出ないんです。

全く、全く出ないんです。
コソコソ話するカンジにしか、どうしても
話せなくて、慌てて内科にかかったけど、
喉もそんなに腫れてもいないし
風邪症状はゼロに近い。

ということで、耳鼻咽喉科へまわされました。

声帯が腫れてるそうなんですが
大きな声を出しすぎた覚えもないし・・・。

子供を怒るのは日常茶飯事だけど
声が枯れるほど怒った記憶もありません。

しばらく病院通いが続きそうです。


声帯を診てもらう時に、上体を少し前に倒す
姿勢になって診てもらうんですが
先生が喉に突っ込む鏡付きの棒が

オエ~ッ

となって吐きそうになります
涙目でハナミズ出そうです・・・

一応、女ですから・・・ハズカシイです・・・






[ 2007/11/17 23:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

今日のがらくた

お友達の影響もあって最近は骨董品のお店を覗いたり
リサイクルショップによく足を運ぶようになりました。


昨日も買い物のついでにぶら~っと立ち寄った
お世辞にもキレイとは言えないリサイクルショップ。

以前にRikoっちゃんとしゅずちゃんとnaoちゃんと一緒に
行った事があったのですが、今回は私一人。

ちょっと勇気がいったけど、入ってみました。


相変わらず、こ汚~い・・・イエイエ、掘り出し物が
見付かりそうな店内。

今回はこちらをお買い上げ


PB150231.jpg

昔おばあちゃんとこで見かけたお茶碗。こうやって並べると
カフェオレボールみたくない???みたくないか・・・



あと3個ほど、とっても小さな手のひらサイズのレンガ??
みたいな素材で出来た花壇のような形の物。


071114_144343.jpg



071114_144420.jpg


うっすらと英語で文字が書いてあるけど、ワカラナイ・・・



今日のお買い上げ、しめて1000円でゴザイマス。
リサイクルショップって、コレだからやめられないワン


でも、まったく興味ない人から見れば、ホントただの
がらくただよね・・・。




[ 2007/11/15 09:29 ] がらくた | TB(0) | CM(0)

The 再生

以前からお座敷の片隅で無造作に置かれていた
和風の『机付き小引き出し』。

071112_151929.jpg




息子が小さいときに机の部分に乗って
壊してしまい、そのままの状態でした。

というか、もともとお座敷を子供のスペースと
していたし、和風の机なんて使う事も無いのですが、
何故かこの家に移り住んできたその日から
この机はお座敷にあるのです。

実はこの品、義父・母が勝手に置いて行った物なのです。

我が家には転居初日から私たちの意向とは
全く関係なく置かれた物が結構ありました。

それをいきなり捨てるのも・・・という事で
義父・母が忘れた頃にそ~っと捨てていたんです。


でも、この小引き出しはどっしりしていて
捨てるにはもったいないという事で
今日まで置いてありました。

最近はお座敷に入るたび

“私を助けて~

という声が小引き出しから聞こえてきている様な
気がして、でも

“忙しいからまた今度ね。”

なんてそっぽを向いていたのですが、
ようやくココで重い腰を動かしました。



[ 2007/11/13 21:52 ] DIY | TB(0) | CM(0)

診断結果

娘の検査に行ってきました。

私、この間はテンパってたせいか、
病名間違えておりました。


骨膿瘍ではなく、骨のう腫
という病名でした。
といって、どちらも心配な病気なのですが、
検査の結果、良性と分かりました。ホッ

悪性となれば、やっぱり手術をしなければいけなかった
そうなんですが、娘の場合、このまま放っておけば
骨が折れた場所から、のう腫の悪い組織が外へ流れ出して
その後骨が再生されるとの事です。

今までよりも逆に骨が強くなるそうで、
まさに不幸中の幸い とでも言いましょうか・・・

それで、

私 「ギブスはしないんですか???」

先生 「このままで大丈夫ですよ~

・・・ちょっと動かすだけでも痛そうなんだけど・・・


この先生、骨腫瘍の名医だそうなんですが、
かなりオモシロいキャラなんですね。ヒョウヒョウとしてて。


「もうちょっと大きく折れてくれた方が
骨が出来るのも早かったんだけどね~


なんて言ってくれちゃったりして。

まぁ、結果が良かったのでこんなやり取りが出来たんでしょうが
とりあえず一安心です。
2週間もすれば骨が再生し始めて痛みも和らぐとか。

でもまだもろい状態なので、油断は禁物です。
半年後にまた検査するそうです。


ご心配をおかけしました



[ 2007/11/12 22:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

骨折!そして気がかりな事

夕方義母からの電話で、夕食は一緒に
外で食べようと言う事だったので、午後6時過ぎに
自宅を出る予定で準備をしていました。

その間、子供達は庭の鉄棒で遊んでいたのですが、
さぁ車に乗ろう・・・というところで、子供達が
じゃれ合い、鉄棒の上に座っていた長女の足を
長男が引っ張り、長女は芝生の上に転落。

またいつもの事か・・・なんて思っていたんですが、
どうも様子が変。激しく泣き喚いて立ち上がれないのです。

慌てて近づくと、右手の曲がり具合がかなりおかしい。

“これは関節外れたかも

と思い、即夜間救急へ走りました。


レントゲンの結果 右上腕部骨折 。

完全に折れた訳ではないのですが、ささくれた状態に
なっていました。

ただの・・・“ただの”と言っては怪我をした本人には
悪いのですが、ただの骨折なら、ここで固定をすれば
終わりなのですが、レントゲンにはもう一つ心配な
事が写っていたのです。

骨折した箇所の骨が、異常に薄くなり、骨の中に
膿瘍のようなものが溜まっているらしいのです。

たまたま落ち方が悪く、骨が薄くなっている箇所に
大きな重圧がかかり、骨折したらしいです。

気づかないままの人もいるらしいのですが、
他の骨よりもかなり薄くなっているので、
骨折しやすいのだと。

ウチの子の場合も、たまたま見付かったのですが、
この膿瘍が単発的で良性の物であれば心配ないのですが、
悪性のものであれば、かなり厄介な事になるらしいのです。

本人の手前、あまり心配そうな顔は見せられなかったけど
かなりショックでした。


週明けの月曜日に、国立病院の骨腫瘍専門の先生に
診て頂く事になりました。

そのため、サポーターの固定と三角巾で手を吊るすだけの
処置で終了。検査が終わるまではきちんとした固定は
出来ないのです。

しかも土日があるし・・・。

幸い、動かさなければ痛みは殆ど無いようなので
とにかく今は安静。ちょっとでも動かすと激痛が走る
ようなので・・・。


気が重い週末。たいした事なければ良いと
願うばかりです・・・。


[ 2007/11/09 23:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(5)

LOVE♥100均♪

100均大好きですね~。
買い物に出かけて100均コーナーがあると
どうしても素通り出来ずに立ち寄ります。

先日もオッサレ~なストールを見つけて
小躍りしたのですが、
今日も見つけてしまった

PB070240.jpg


ど~よ~??ど~よ~???
大きさは私の手のひらにチョコンと乗るくらいの
小ささ。これがまた可愛いのです

よくない??コレ。。。わたし的にはツボだったんだけど・・・。
ちなみにこのカゴ、ストールと同じく
『キャンドゥ』で見つけました。

でもね、いつもギリギリgetが多いんですよ。
これも最後の2個だった。
残りは、茶の部分が赤だったのです。

なので、二つ買ったうちの一つの蓋部分が
少しヘコみ気味なので、ちょっと残念なのですが、
まぁ100均ですからね。

カゴもの、バスケット系が大好きです。
特に何を入れるわけでもないのです。
買ってから“何入れよっかなぁ~”と考えるオバカモンです。

100均って品物が頻繁に入れ替わるので
行く度にワクワクします。













[ 2007/11/06 15:08 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(1)

おばばとお買い物

最近出来た大型スーパーに、義母が行きたいというので
一緒に行きました。

義母と一緒に行くと結構欲しい物が手に入るので
今回も私が密かに狙っていたのは雑貨屋さん

地図もろくに確認しないまま出掛けたのですが、
主要道路を通ればきっとどっか見つけられるさぁ~なんて
思っていたのが大間違い。
いくら進んでも看板さえ出てこず、結局義母のお友達に
電話して、ナビしてもらいながら辿り着きました。


ド田舎にあるのです。この●オンは・・・。
しかも1階建て。周りの景色に配慮したのか
パッと見、大型ホームセンターかと思いました。


まずはじめに行ったのが手芸屋さん。
前から裁縫箱が欲しかったのですが、
なかなかお気に入りが見つからないまま&高くて
買えなかった。

でも、今日はおばばと一緒です

で、早速お買い上げ。

PB030233.jpg


PB030234.jpg



収納スペースもたっぷりなので、今まで100均で買った
ケースにギチギチに入れていた裁縫道具もこれでゆったり
収める事が出来ます。

少々テカり具合や、取っ手の部分が気に入りませんが、
これは後から手直し出来るので問題なし
ってか、初めから手直しするつもりで買うのかって話ですよね。
でも最近は少々気に入らなくても、自分で手直しできるか
出来ないかで、買うかどうかを決めてる様な気がします。

でもね、わざわざ新しいものを古びたカンジに
手直しするという事に理解不可能なおばばに
買ってもらったので、とりあえずしばらくは
このままで使おうかと思っています。


そしてメインの雑貨屋さんへ






[ 2007/11/02 22:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

作りたい病

最近の私、家に居てもじっとしていられません。

何か作りたい、何かいりじたい・・・その衝動に
駆られています。

そのわりにちっとも片付かないのが私らしい
ところです。


先日壊れたミシンも無事戻ってきました。
いかにも職人ってカンジのおじさんが
修理してくれたのですが、そのおじさん曰く

こんなミシン、おもちゃと一緒

だそうです。
この間、 “もう古いから要らない”とお店に持ってこられた
ミシンのほうが、まだ性能はいいよ 
・・・なんて事を
言われました。

ですがね、私にはこの程度で十分なんですヨ。
一応端ミシンもかけられるし、厚手の布も
何とか縫えるしね。

ということで、久しぶりのミシンです。


今回はチュニック。今年は流行りました。
チュニック、大好きです。体系を隠すには
もってこい。何枚でもほしいです。

でも最近雑貨熱も上がってきたので
洋服代にまでお金はかけられませんので
作ってみました。










[ 2007/11/01 22:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
