子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪

この冬、初めての雪が降りました。


PC31004122.jpg



ちょっとの間だったけど、子供達は大喜び。

降っては止み、降っては止み・・・というようなお天気だったけど
この寒さにも関わらず、雪が降り出すと外へ飛び出していく
二人でした。


私も子供の頃は雪が降るのが嬉しかったなぁ~なんて
遠い昔を思い出しました。




さてさて・・・


今年も残すところあと1日です。

1年、本当にあっという間でした。

特に今年はハンドメイドにどっぷりとハマった1年でした。
今までの自分にはない事。

高校を卒業してからというもの、ミシンなんて触った事が無かったけど
今年は活躍してくれました


そして・・・


今年1年も多くの方々に支えられた1年でした。
山あり、谷ありの1年でしたが
持ち前の“超O型オキラクかぁちゃん”で来年も頑張りたいと思います。

皆さんもよいお年を。。。


[ 2007/12/31 00:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

にぎやかな冬休み

クリスマスイブに、義姉親子が千葉から里帰り
してきました。

おかげで毎日がお祭りのような、ハイテンションな子供達。

夏休みよりも随分精神的にも成長したなぁ~なんて
感じました。

というのも、前回はうちの坊と、いとこのハルくん、
歳が半年しか変わらないので、年下のハルくんの方が
妙に坊にライバル心メラメラ
ぶつかる事が多かったのです。

おまけにうちの坊もマイペースなもんで・・・
かみ合わない、かみ合わない・・・


でも今回はお互い、一応気を遣いながら
喧嘩も少なく、遊んでます。

ハルは相変わらずアネゴ肌。
でも一番歳上なので我慢しないといけない事も多く、
たまに爆発してとなっています。

これも長女の定めよねぇ。。。私も長女なので、その気持ち、
良く分かるんだけど。


そして・・・義姉からのお土産。

PC250026.jpg


クロックスマンモスそっくりな
なんちゃってマンモス

可愛くて、あったかそうで私も欲しいです

コレを子供達3人でお揃いにしてくれました。
坊は毎日履いてます。ってか、他の靴を履いてくれなくなりました。


私もハルくんに洋服をプレゼント。
坊とお揃いで色違いのシャツとジーンズです。

年明け早々、プチ1泊旅行があるので
その時に一緒に着て行ってくれるといいなぁ~と
思っています。


毎日ワイワイ騒がしいですが
これも年に2回、あるか、ないか。
おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうです。


[ 2007/12/28 00:47 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

マフラー



ハルが

「マフラーが欲しい

と言うので、久しぶりに編み物してみました。

PC240012.jpg


簡単なモチーフを好みの長さに繋げていくだけ。

私は女の子らしく、ピンクを入れたかったんだけど
ハルはピンクより水色のほうがお好きな様なのです。

調子に乗って私の分も作ってみました。


PC240017.jpg


ちょっと渋めのモスグリーン(?)。
仕上がりはかなり不満
モチーフの繋ぎ方がどうも上手くいかなくて・・・。

作ったので、とりあえず巻いてみました。

071220_194603.jpg



そういえば、この間のレース編み・・・
やっぱり挫折いたしました

レースは肩がこるし、編みにくいので
途中でめんどくさくなってしまい、
数々のモチーフが放置状態になっています。
(さすが典型的O型人間´д`トホホ

何が出来るかは・・・来年のクリスマスあたりに
お知らせします。
(や、もう忘れて貰った方がいいかも。。。)






[ 2007/12/23 01:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

なんちゃってスイ~トポテト

めったにお菓子作りをしない私ですが、
が秋に掘ってきたサツマイモが
まだ残っていたのを発見。(一体いつのだヨ

まだ食べられそうだったので
珍しくスイートポテトを作る事にしました。

全て目分量で一応順調に材料を混ぜていると
ハルが学校で作ったスイートポテトのレシピを
読み始めました。

それを聞きながら作っていたのですが

あ、卵が無い・・・・


まぁ、コレくらいはいいんじゃないのぉ???と
いつものアバウちっく
考えで、強引に進めてしまいました。
「卵アレルギーの人が食べても大丈夫よ~
なんて言いながら・・・。

PC170018.jpg


テカリが無くて一見マズそうだけど
意外といける


子供達からも好評でした。


テキトー・アバウト・だいたい・・・なんて言葉が好きな私ですが、
お菓子作りに関してはこれではね・・・





[ 2007/12/16 23:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

骨折の友・・・その②

何故か『その②』が出来ちゃって


最近のハルの腕の具合ですが、
すこぶる好調な様子です。

今週火曜日に検査を受けましたが
1ヶ月前に比べるとかなり骨が出来上がっていました。

「さすがは子供だねぇ大人じゃこうはいかないよ。」

と、先生もおっしゃってました。


サポーターも取れ、三角巾を付ける位で良いらしいのですが
ここ数日、その三角巾も役割を果たしていない程
腕を動かし始めたハル。

とうとう今日は

「三角巾、じゃまだから外して学校行く

と言い出しました。


ついこの間までは、右腕を少し動かす事さえ
怖がっていたのにね。

年明けすぐにまた検査をして問題が無ければ
運動が出来ます。
もう走り回りたくってウズウズしてますから。
(母が見えない所では既に走り回っていると言うウワサもあるがっくり
とりあえず一安心です。


そして、もう一人の 骨折の友  のオジイですが・・・

[ 2007/12/14 23:50 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

も~いくつ寝るとクリスマス~♪

も~い~くつ寝ると~ク~リスマス~


うちはカトリックではなけれど、やっぱりクリスマスが近づくと
ちょっとワクワクしてきます。


子供達も随分親の言う事が理解出来てきたので、
去年からアベントカレンダーを買うようになりました。

PC120012.jpg


それ以前にも一度買った事があるのですが、
その時は、クリスマスまで毎日1個ずつ
扉を開けることが理解できずに、一気に開けられてしまい
 汗;となった経験から、
しばらくは買っていませんでした。

はいまだに、1日1個しか食べれないチョコレートに
毎日未練タラタラですが、何とか約束を守っています。


毎日サンタさんが来るのを楽しみにしながら
ちっちゃなチョコを大切そうに食べる子供達。
メルヘンです

クリスマス


さて、子供達、何をサンタさんにお願いしているかというと・・・


ハル・・・黒のダウンジャケット
坊・・・ ベン10のオムニトリックス


です。
ハルは自分だけ黒のダウンジャケットを持っていない事が
大変腹立たしいらしく、サンタさんから貰った暁には
家族揃って着たいそうなのです。

まぁ、これならヨシ

問題は坊。

ベン10というのは
カートゥーンネットワークで11月まで放送されていた、アメリカのアニメなのです。
確かに面白くて、私もハマったのですが、
主人公ベンが腕に付けていて、危ないときにエイリアンヒーローに変身する
ウォッチ(“腕時計”とは言わないの。ウォッチというところが、カッコいいらしい。)
オムニトリックスは今は日本にはなかなか売ってないのです。
(特にイナカだからね。うちは´д`トホホ

オークションで見つけたけど、坊にとってはかなりお高いおもちゃ。
どうしよう・・・うーん


この時期、サンタは出費です。
私にも来ないかなぁ~

[ 2007/12/13 14:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

骨折の友


ウチのオジイ(義父)の話です。


オジイは今月14日で、確か73歳になります。

ですが、かなりのパワフルじぃちゃんです。



[ 2007/12/10 22:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

元気なグラニーバッグ

息子が週1回通っている療育施設のクリスマス会が月末にあります。

そして、各自何か1品、プレゼントとして持って行くことになっています。
家にある不用品でも何でもいいのですが、
コレといった不用品も見付からないので、家にある
布たちで、グラニーバッグを作ってみました。

PC100014.jpg


今回は私にしてはかなり可愛すぎな仕上がり。

今までは型紙を買って作っていましたが
ネットで検索すると、簡単に出来る作り方が載っていたので
初挑戦。
生地と生地の間にキルト綿を入れたので、フワフワな
バッグが出来上がりました。


PC1000241.jpg

「ハイッ、笑顔、笑顔」と、注文の多い母。

レッスンバッグや体操服入れにもなるかなぁ~と思って
子供にはちょっと大きめです。

実は、このプレゼント、くじ引きで決めるので、
ダレが何を貰うのか分からないのです。

気に入ってくれるといいけど・・・。
(要らなかったら返してください・・・


新しいリンクが加わりました。
3人のお子チャマのママ、キタ子さんのブログです。

手のひらにあるもの

[ 2007/12/09 22:59 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

病気祭り???

最近我が家は誰かが体調不良です。

もう、ひっきりなしなので 病気祭り  と命名させていただきました。


そして今は、娘が 溶連菌感染症にかかっております。
一昨日の夜から
 「喉が痛い
と言い出したので、風邪かなぁ~なんて翌日病院に行ってみると、
喉に無数の赤い斑点が

二日間は学校に行けないので、ただいま自宅で軟禁中。
ですが、熱も無くとっても元気なので、お気楽な療養生活を
送っています。

071206_085923.jpg

DSに夢中顔洗えよ歯、磨けよ


明日からは学校に行けます。

もう次はしばらく無いでしょうね???
まさかインフルエンザ???


[ 2007/12/06 09:10 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

福袋買いますか??

福袋、買いますか???


私、あんまり買った事がありません。
確か数年前に妹に頼んで洋服屋さんの福袋を
買った事があります。


毎年ど~しよ~かな~なんて思っているうちに
正月が明け、結局買わずじまい。


そんな私ですが、今年は既に予約完了キラリ~ン


mixiのマイミクさんでTOSHIさんというステキなオジサマ(?)が
いらっしゃるのですが、その方、大阪でこれまたステキな雑貨屋さんを
経営してらっしゃるのです。

その方のお店 ドロッグリ さんで、福袋を予約


ステキなナチュラル雑貨や、アンティークなどがたくさんあるお店です。
実店舗も12月9日(日)にオープンします。
近くなら絶対に行ってるのに・・・

福袋が届くのは年明け5日過ぎ。
どんな物が入っているか楽しみです。

来年はいい年明けになりそうだぁ~





[ 2007/12/04 23:24 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

どじょう掬いまんじゅう

鳥取に旅行に行っていた義母からお土産を頂きました。

包装紙を開けて、箱の蓋を開けたらチョットビビった
[ 2007/12/02 22:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
