子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足ふぇち♪

ワタシ、靴、大好きです


P1010067.jpg


いきなりコ汚~い靴の写真でスミマセン


実はこの手前に写ってる靴、もうかれこれ6年ほど前に
買った靴なんです。
確かリーガルだったと思います。


冬は毎年大活躍してくれています。
ちょっと重めなんですけど、履きやすくて
他の靴があってもやっぱりこれを履いてしまう・・・。


今年はブーツ2足に、奥に写ってるサボを
買いました。

靴って何故かいくつあっても欲しくなるんです。
でも、そう何足も買えないですけどね。
下駄箱がそろそろ窮屈になってきたので
昔の靴を捨てないとと思っているのに、
いざ整理を始めると、捨てきれないものが
結構あります。


結婚する前に買ったコンバースのスニーカー。
キリンのシマ模様で可愛いのです。
これも8年くらい前に買ったもの。

パトリックの赤×黒のスニーカー。
これはもっと、もっと昔に買ったけど
まだまだ履ける・・・。

そんな靴がゴロゴロしてます


そしてまた今ハマってるのが
靴下。
特にハイソックスが好きなんです

100均に行けば必ずハイソックスはチェックします。
どこかに買い物に行って靴下屋さんがあれば
必ず寄ります。

今年に入って買った数・・・覚えてない (でも100均の靴下ばっか
おまけにレッグウォーマーなんかに
手を出してしまいまして、靴下を入れるタンスは
私専用の物を用意したいくらいの勢いです。

あ、ハイソックス履くのが好きだからと言って、
ミニスカートとかは間違っても履きませんよ。
見た人、ブッ倒れますから。



なんでこんなに魅かれるんでしょ。
脚フェチ な男性はよく居ますが
わたしはそうでなく、 ふぇちあしなのかもしれません。







[ 2008/01/30 14:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

髪を切りました

久しぶりに美容室に行って来ました。

去年の4月以来だから、かれこれ1年近く放置してたのです。

めったに行かないので、美容室に行く時は
カット、カラー、場合によってはパーマ、矯正・・・と
いっぺんにやるので、時間もかかり肩がこります。

なので  めんどくせ~ と思っていたら
早1年。さすがのワタシも今日こそはと意を決して
行ってきました。

切る前の私の髪型は にしおかすみこ みたいな
カンジで・・・。
この間テレビで にしおかすみこ を見たときに
“ヤバい、似てるかも・・・
と思ったのがきっかけで、髪を切ろうと思ったのです。
(キャラ的には好きなんだけど、似てるとなると、チョットイヤだったので。。。)


今回は初めてのお店だったんですが、
なかなかの仕上がり

スタイリストさんもハッキリいろんな事アドバイス
くれる方だったので、今日はカットとカラーだけだったけど
自分のイメージとほぼ同じ髪型になりました。

あごの下辺りのボブスタイル。
え~んでない


こうなると、妙に洋服作りをしたくなってきました。
髪型が変わると、また違う服とか着たくなってくるけど
お金が無いのでネ。何とか自分で・・・。


最近は布だけ集めては眺めてニヤニヤしてるだけの
私でしたが、そろそろ実行に移りたいと思います
[ 2008/01/29 13:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

イイマツガイ・・・

小学校に入ってからのハル
かなり大人びた口調になりました。

いろんな難しい言葉をどっかで覚えてきては
親を驚かせたり・・・。


でも、間違って覚えている事も多いのです。




先日、休みの日にドライブに出かけた時のこと。
車の中から見える一面田んぼの景色を見たときの
ハルの一言。



ハ:  ねぇママ~、 ココって オマタ よねぇ~。。。




母:  お股ぁ~????何言ってんの、あんた




ハ:  だからぁ~、田んぼがたくさんあってぇ~、
    お店とかあんまり無いやん。だから  オマタ やろっ



母:  それってさぁ もしかして イナカ って言いたいんじゃないの??



ハ:  そうそう、イナカやった~。あはは~ オマタとか・・・。
    バカみたい~


母:  ・・・・・



そしてある時は
来週幼稚園の遠足がある坊
ハルが自分の幼稚園の遠足の時の思い出話をしていた
時のこと。




母:  遠足の時って、みんなで園バスに乗って行くの??



ハル:  違うよ~。 あのね~ コウガンバスに乗って行くんよ~。



母:  はあぁぁ???・・・あんたさぁ~ 睾丸バスぢゃなくて 
    あんたそれ観光バスよっ


ハル:  あっ、そっか~。日本語ムズカシィ~ね~



・・・と、こんなやり取りがしょっちゅうなのです。。。


で、何故かそのイイマツガイというのが、 シモ の方に関係した
言葉にかわってしまってたりするので、
よその人の前で言ってしまったりすると、かなり恥ずかしいのです。


同じ血が流れてる坊。
つい最近まで、 真っ暗の事を もっこり と
言っていました



いったい、ワタシとパパ、どっちの血を引いてしまったのか・・・。



ちなみにウチのパパ、漢字を読むのがかなりニガテです。


いまだに 屋外(おくがい)を やがい と読んだり
月極(つきぎめ)を げっきょく
一棟(ひとむね)の事を いちれん と読んでる
オバカさんです。。。


[ 2008/01/26 23:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

今日のお買い物

ここんとこ毎日めっちゃ寒くないですか??

ワタシ、よほどの用が無いとほぼ引きこもり状態に
なってます。


でも、下半身が気になるお年頃。
このままダルマのようになってまマズい
と思い、買い物へ・・・。でも車で


久しぶりに私の庭 title.gif に行ってきました。


店内を徘徊する事30分。
本日のお買い上げはコチラ


[ 2008/01/25 14:05 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(6)

強引に・・・

いろいろ作ってるわりには、自分の手元に残って
ちゃんと使ってる物って少ないんです。


でもハル

「いつもママのばっかり作ってずる~い

と言うので、プレゼント用と一緒にまた編み編み・・・。

P1010060.jpg

   こっちはプレゼント用。         こっちはハル用に。


プレゼント用といっても、私が勝手にそう決めてるだけで
貰った人が嬉しいかとか、好みか・・・なんて事は一切考えずに
強引に貰ってもらう事にしてます。

プレゼント用はあと同じものをもう一つ作っています。
内袋の柄を変えてますが・・。

また近々アップしますね。

[ 2008/01/24 14:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

編み編みは続く・・・

中途半端にあまった毛糸がまだまだありまして・・・

必要も無いのにドイリー作りました。


P1010059.jpg


前回のソファの写真にちょっと写ってたのですね。



でもどういう風に使えばいいか・・・・
何を置けばいいかいまだに思い浮かびません
[ 2008/01/22 14:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ソファが来た!

我が家に新しいソファがやってきました

P101006211.jpg



前に使っていたものは、確か4~5年前に買った
引き出しつきのヤッス~イソファベッドだったんです。


でも、年末大掃除もせずにパチンコに入り浸り
大もうけしたパパに

今日の日給としてソファ買って

と、半ば強引に、カツ上げ状態で logo_nitori.gif に連れて行って
買ってもらいました。


実はこのソファ、展示品だったので1万円ちょっと値引きされていました。
夏あたりから狙っていた物だったので、即購入決定
でもカバーはアイボリーだったのです。

カバーは別売りで1万円しますが、元の値段とほぼ変わらずに
カバーが2枚付くならお買い得かも・・・と思って。

ウチに来て置いてもらった後、即カバーを
変えました。やっぱり冬はこの色の方が、部屋がしっくりきます。

今まで我慢してよかった





この後調子に乗ったパパがまたパチンコに行き
スッカラカンになって帰って来たのは言うまでもありません・・・





[ 2008/01/21 14:10 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

昭和の時代に浸ってきました

北九州市立美術館分館の

近くて懐かしい昭和展

に行って来ました。


昭和20~30年代の町並みが再現されていたり、
昔の電化製品やおもちゃなど、たくさんありました。

最近古い物に興味がある私、
欲しい物が沢山あって、
あっちを見ては きゃ~こっちを見ては きゃ~
と一人で騒いでました。


一部撮影が許されている所があったので、携帯で撮りまくり
こんな事ならデジカメ持って来るんだった・・・


DCF_0036.jpg



syouwa.jpg



どれも昔おばあちゃんの家にあったり、町のあちこちで
普通に見られた物だけど
今ではなかなかお目にかかれない物ばかりです。

新しい物も勿論好きだけど、やっぱり昔の物って
温かみがあって私は好きです。


[ 2008/01/16 23:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

春を感じた~♪

冬だというのに、ここ数日は暖かい日が続きます。
温暖化・・・心配ではありますが、お天気がよくて
暖かい日は気持ちもスッキリしますよね。


今日買い物に出かけると、スーパーでたくさんイチゴが
並べられていました。勿論ハウス物ではありますが
その色と香りに誘われて(値段もチョイ安だったので)
買ってしまいました

私、果物の中で、いちばんイチゴが好きなのです。




子供達やパパは練乳をかけて食べるのですが、
私はいくら酸っぱくてもそのまま食べるのが好きです。

自然の恵みをそのまま感じられるような気がするのです。

今日のイチゴもまだ少し酸っぱかったけど
春の味をいち早くおすそ分けしてもらったような
気分でした。


・・・今日の私、なんだかめるへんちっくぢゃありませんこと???

[ 2008/01/15 13:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

味の王様  『味覇 (ウェイパー)』

中華の調味料の王様 味覇(ウェイパー)をとうとう手に入れました


チャーハンからチャンポン、八宝菜などなど、料理に
ちょっと入れるだけでも、中国四千年の歴史がドバ~っと
感じられる(?)ほど、ウマイ調味料・・・らしいです。

結構どこでも売ってるけど、調味料にしてはなかなかいいお値段。

定価やちょっとした値引き程度では買う気のしない私ですので
今まで散々いろんなスーパーでも、安い味覇はないものかと
探してきました。

だいたい安くても500gで980円くらいでした。
     
img10473755202.jpg


でも・・・でも・・・今日買ったのは


 P1110062.jpg


どど~んと1kg入り。


しかも1380円という安さ


これが案外近くの業務用スーパーにあったんだなぁ~。
『灯台下暗し』デス。


さぁ、調味料も買ったし、今日の夕食は中華ね


・・・いえいえ、今日はブリの あら炊き ですよ。奥さん。

だって昨日買ってたんだもん・・・・

[ 2008/01/10 13:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

リベンジ。それとも挫折???

先日のキャスケットの事がどうも気にかかる・・・というか
なんかスッキリしない気持ちだったので
再チャレンジするぅ~なんて
思ったんですが、極太毛糸が無いので、あっさりやめました


がっ、この憎っくき並太毛糸めを、どうにかしてやろうと
考えた結果、


履きもしないのにルームシューズなんか作ってしまったりして


P1100065.jpg



P1100066.jpg

今回はちゃんと入ります。参ったか、並太毛糸めっ


ルームシューズって、見た目可愛いのですが、
フローリングで履いてると、滑る滑る


使用頻度はともかくとして、並太毛糸をやっつけた達成感で
私の心は満たされたのでした。。。

[ 2008/01/09 23:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

3学期です。

長いようで短かった冬休みも終わり、
今日から3学期が始まりました。


休み中は何故か早起き三昧だった子供達だったのに
今日は何度起こしても起きない

無理やり布団をひっぺがして、たたき起こしました。
あ~、また毎日この儀式がこれから続くのね・・・


11月のはじめに腕を骨折したハルは、ランドセルをしょって
学校に行くのは久しぶり。

今までは大きな肩掛けかばんを使っていたのです。
教科書諸々を入れたらこれがまた、重いの何の
ランドセルなら大したことない重さに感じるのですが
肩にかけると、かなりの重さだと言う事を知りました。


久しぶりのランドセルの感触がちょっぴり嬉しいのか
張り切って学校に出かけました。

P1100058111.jpg



P1100059.jpg



ずっと車で送り迎えをしていたこの2ヶ月間。
こうやって送り出す事が出来たのが、母はなんだか嬉しくて・・・


元気で楽しく、ガンバッテ~ (でもケガはしないでね・・・。)

[ 2008/01/08 11:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

誰が被るんですか???

なんとなく、毛糸でキャスケットなんか作ってみたいなぁ~と
思い立ち、本を買うのも面倒なので、ネットで編み方を検索


私にも何とか出来そうなのを見つけたので
早速余っていた毛糸で編んでみました。


P1070058.jpg



お~初めてにしてはいい感じぃ~
・・・なんて思ったぁ???


や、コレはデスね・・・・・


P1070061.jpg

何か、ヘンなの分かります???
分からない??? (携帯がまだボーダフォンってとこがヘンって訳じゃないのよ・・・

P1070062111.jpg


これなら分かるでしょ??? 小っちゃっ


どちらも、私用のキャスケットなのです。
左が私が普段被っているもの。
私、身長2メートルの大女でも何でも無いのです。
ふつ~の頭の持ち主なんですが・・・


よく、編み図を見たんですが、目の数はバッチリ合ってるんです。
何故にこんなに小さい出来になったかというと
極太の毛糸で編まなければいけなかったんですよ・・・

私が使ったのは並太。でも結構細めの糸でした

な~んか編んでる途中におかしいなぁ~なんて思っていたけど、
ココまで来て引き返すのが大嫌いな私。

とりあえず、最後まで編んでしまえ~って編んだら
この始末。


誰が被るの???


ちなみにこのキャスケットの頭周り、36センチです。
新生児ぐらいしか、被れないんじゃないの・・・

[ 2008/01/07 00:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

温かい家族・・・


明けましておめでとうございます 


今年もよろしくお願いします。


気づいたらもう3日が終わろうとしていました。


年末から結構バタバタしていて、

パパの休みが長すぎる~

なんて嘆いていたのに、その休みも残すところ あと 1日 

やっぱりね、1週間以上も一緒に居るのは辛すぎます
子供よりもタチ悪いので・・・。




それはさておき

年末は実家でゆっくりと紅白を見ながら鍋パーティ

入院中の父も帰ってきて、とても賑やかな年末になりました。


妹夫婦が子供達にお年玉をくれたり
おまけに正月2日生まれの父、そして3日生まれの坊の為に
ケーキを持ってきてくれました

P1010047.jpg



まさかのハプニングで、母も感激


P1010049111.jpg

おもいっきり “フ~ッ”と吹いてます。。。


いつも子供達の誕生日やクリスマスのプレゼントを欠かさない妹夫婦に
感激ひとしおの母でゴザイマス。。。

そして、仕事や父の病気の事で大変な中
いつも温かく迎えてくれる母や弟にも感謝です。

よく考えると・・・私、あんまり何もやってないなぁ~なんて
反省した1日でした。

[ 2008/01/03 21:59 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
