子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありゃりゃ・・・

今日まで幼稚園をお休みしてる坊

病気もよくなり、家でじっとしてるのが
退屈でたまらない。


今も私がブログのコメントを書いてたら
横からジャマばっかして・・・・。


気が付くと・・・・



080228_1335392.jpg


いつの間にか私の膝の上でお昼寝


こういう時がイチバン可愛かったりして


さっきPCのほうが忙しくて

「も~ちょっと待っててよ

なんて強く言ってしまった事に反省。

いや、それ以外にも反省しないといけない事は
山ほどあるんだけどね。。。
[ 2008/02/28 13:48 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(15)

我が家にもやって来た~っ(+_+)

先週末、ハルがとうとうインフルエンザにかかりました。


はじめは

「なんか頭いたい・・・。」

くらいで、比較的元気で食欲もあったので
風邪かなぁ~なんて思っていると
夕方あたりから高熱


でも今年のインフルエンザ、みんな比較的
元気らしいです。ウチの周りだけかもしれませんが・・・。


で、坊はこの日はじぃちゃんちへ
お泊り。


久しぶりにハルと私二人っきり。

熱がある割にはDSしたりテレビ見たりして
くつろいで過ごしてるハル。


なので、私も簡単にハンドメイド。。。


[ 2008/02/26 15:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

続・なんで来ないざまスか??

しつこいですか???

でも言わせてください

昨日午後3時近くまで待って来なかったミシン。


のスイミングのお迎えに行って帰ってくるのが
だいたい夕方5時位なので、その間に来られちゃ
マズい・・・という事で、アタクシ、一筆書いて
玄関にベタッっと貼っておきました。
“夕方5時以降に来てね”って。


でも家に帰ると不在通知も無い。
来たような形跡もない。


6時。     まだ来ない。



シビレ切らして、営業所に電話しましたよ


「係りの者に確認を取りますんで、一旦電話を切ってお待ちください。」

と言われ、待つこと10分。


で、言われたのが・・・・


「言い訳しても済まない事なんですが・・・・


担当者が荷物を営業所に置き忘れて
出掛けておりまして・・・




はあぁぁぁあ 



あんびり~ばぼ~な気持ち、分かります~???



よっしゃ届いたら早速使うで~なんて
心待ちにしていたアタクシのミシンちゃんを、営業所において来ただってぇ~

アンタ、飛脚でしょ??飛脚が荷物忘れてど~すんのさぁ



結局夜間配達で、我が家にミシンが到着したのは午後9時を回っておりました・・・。


おにいちゃんに一言言ってやろうと思ったけど
典型的O型、てんびん座、年女、オマケに小心者の私。
荷物を持ってきたおにいちゃんに


「ご苦労様でした~

と、さわやかにお礼を言って送り出したのでした。。。


夜、早速使っているとパパ帰宅。
ドキドキしたけど、ミシンが変わった事に気付いてないみたいデス。

もう、この出来事は闇に葬ります・・・


で、チョットだけ公開。


P2200088.jpg



今から更にヘンテコリンに仕上げていきますわヨ
[ 2008/02/20 14:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)

なんで来ないざまスか??

オヒサです。


ブログもハンドメイドもサボってたとお思いですか??

ブログ、確かにサボってました
ですが、ハンドメイドの方はボチボチやってます。
とはいえ、先日お話した娘のステージ衣装ですが・・・。


こないだのチアガール衣装はラッキーな事に
他のお母さんが担当してくださって
私はまた別の衣装担当(・・・っていつの間にかだけど
という事になりました。


な~んか、ピエロみたいなヘンテコな衣装なので
アップするのが恥ずかしいくらい。

先生曰く


「在り来たりじゃなくて、“なんかヘン”って感じの
衣装にしたいのよね~」


という事で、ヘンだと言う事は了解済みなんだそうです



それで、生地がサテンだということもあり
うちのオンボロミシンではゼッタイにキレイに仕上がらない
ということでパパには何の相談もなく

ミシン購入 (しかも3回払いでね。)


極貧家庭の我が家ですから
ミシンを買うなんて言ったら


「まだ動くんだから、今の使ったら???」

という答えが返ってくること間違いナッシングということで
事後報告・・・するかしないかはその時の気分で決めます。。。




昼過ぎに佐川急便のおにぃちゃんからお届けの確認の
電話が来たのに、2時間経った今、まだブツは届きません。



もうすぐ出かけるんだけど・・・。
明日になるとパパが休みだからマズいんだけど・・・






[ 2008/02/19 14:55 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

バレンタインデー

昨日はパパがお休みだったので


1日早いバレンタインデーをやろう

と、学校から帰って来たハル
ガトーショコラ作り。


めったにお菓子なんか作らないので
とっても簡単な炊飯器を使ったケーキ作りをしました。


生地作りからデコレーションまで
ほぼハル一人でやりましたよ


私はメレンゲ作りや生クリームを泡立てるとか
力仕事のみ担当



P2130083.jpg




味もなかなかの物でした


パパも坊もとっても喜んでくれて
ハルも頑張って作った甲斐がありました。



そして今日。



が幼稚園のお友達からチョコを頂きました


毎日一緒に通うお友達。
モチロン深い意味は無いだろうけど
坊にとっては5年の人生初の 

家族以外の人から貰ったチョコレート


なのであります



大事そうに・・・ちょっとづつ・・・味わって食べるのかと思いきや


一心不乱にかぶりついてました・・・ 








[ 2008/02/14 22:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

さぶいんですけど・・・

さぶいんですけど


外はこんなになってました


080213_134003.jpg



久しぶりに雪が積もりつつあります。

午前中に買い物に行っててよかった


ウチは長い坂の上にあるので
緩やかな坂とはいえ、場所によっては滑ったりする事もあり
危ないのです。


買い物に行ったらお店はガラガラ。
手はかじかむし、お財布からなかなかお金が出せない


でも、雪国の人が見たら笑っちゃうでしょうね~。
コレくらいでアタフタしてるんですから・・・


子供達、帰ってきたら雪だるま・雪合戦で
バトルを繰り広げる事でしょう。。。。





あ、雪やんできた




帰って来る頃まで、雪、残ってるかなぁ・・・・
[ 2008/02/13 14:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

でけた!

でけましたよ久しぶりの作品。

やっぱ、ハンドメイドっていいわぁ~
思えた瞬間。出来上がった時のあの達成感が
たまりません。

どんなに縫い目がゆがんでても、ギャザーがうまく寄せられなくても
精一杯やれた事が嬉しくて愛着が沸いてきます。
[ 2008/02/12 14:52 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

自然と触れあう日

ウチのパパは日曜・祭日はほとんど仕事なので
今日のような祭日に休みが取れるのは久しぶりでした。


前の日から子供達をどこかに連れて行こうと言いつつ
なかなか決まらなかったのですが、
朝ふと思い立って海ノ中道海浜公園に行く事にしました。

お天気もまずまず。寒さもそれほど苦にならないほど
だったので

今日は自然を思いっきり感じよう 

というテーマ??を掲げていざ出発


ここはとても敷地が広いし、サイクリングコースがあるので
自転車を借りて園内を回りました。


P2110059.jpg


サイクリングだというのに、子供達は嬉しさのあまり
はじめは暴走気味お前ら、競輪ぢゃねぇゾ

母は久しぶりのママチャリでヨタヨタと
最後尾を走ってました・・・


[ 2008/02/11 23:34 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

始動!

やっとやる気になってきました

やりたくない時には無理せずに一度時間を空けてみるのも
いいなぁ~と思いました。

そして好きなことやって・・・。
そしていろんな方のブログを見て・・・。

ステキな作品たちを見ているうちに
なんだかウズウズしてきて
やる気が出てきました


でも・・・衣装ではありません


まずは自分のやりたい事から始めて
そうすると止まらなくなる私だから
衣装もそのうち勢いで出来てしまうかもなんて
お気楽な考えになってます。



P101006133.jpg



何が出来るでしょうか????
久しぶりのミシン、上手くいくかな???


さてさて・・・・頑張りますか
[ 2008/02/08 11:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

私のやる気がない理由

気がつくともう2月になってました。早い


先日洋服作るぞ~なんて意気込んでた割りに
ハンドメイドのお話から遠ざかってますね。

生地も揃った、型紙も揃った・・・ぢゃ、ナゼやらないんだって
話なんですが、

実はデスネ、先週のハルのジャズダンス教室での事なんですが
2年に一度、盛大な発表会というのがあって
今年はその年。7月に開催されます。

で、踊る曲目もだいたい5~6曲はあるンぢゃないかと。

その衣装、殆ど 手作り  なのです。

それで、そのお話がとうとうやってきまして・・・。


マズはフィナーレ用の衣装らしいのですが、今年は
ハイスクールミュージカル の みんなスターという曲をやります。
動画観れるよ。振り付けがほぼ一緒で、ハル達がちゃんとやれるか
かなり心配になってきた母・・・

※「動画」⇒「ミュージック・クリップ」⇒「みんなスター」


でも、衣装はこんなカンジで
4571142443032-00l.jpg

チアガール衣装のお店からお借りしてきた画像です。
わが子ではありません・・・。
もちろん、柄や形は若干違うんだけど
型紙から作らないといけないのがかなり面倒で・・・

も~、どうすんべ~
みたいなカンジで、なんか気合が入らない


ちなみにこの衣装、2980円で売ってました。
買ったほうが安くてカッコよくねぇ~???
[ 2008/02/05 09:26 ] ひとりごと | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
