子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翌日は熊本・・・(汗)

昨日の長崎から一変。

翌日は熊本へ家族旅行です。


一昨日からの深夜までに及ぶ引越し荷物の積み込み作業から
今日まで、30代半ばのアテクシにとっては結構ハードな時間を
過ごしました。


昨日の長崎往復も一人で運転だったしね。(運転は好きなので全く苦にはならなかったけど。)
でも20代の頃とは体力の回復は全然違います。

二日連続の高速道路は腰にきましたワ・・・
(※昨日の記事に書き忘れましたが、パパは仕事、子供達はジジババ宅に
行っていた為、長崎には私一人で行きました。)



でもせっかくの旅行。子供達も楽しみにしていたので
母がホゲ~としていてはいけません。
[ 2008/03/31 23:15 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

引越しマスタ。

お久しぶりです。


引越しです。長崎です。。。



080329_103831.jpg
[ 2008/03/29 23:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

エドはるみ続出。

日曜日なのに朝から雨が降っています。

パパはモチロンお仕事なので、残された私達親子3人
かな~りおヒマな時間を過ごしています。


こういう時こそ、この間あべぞうさんから伝授していただいた
カップケーキを焼いてみようとヒラメキました


毎度の事ながら、見切り発車大好きなアテクシ、
さぁ作るぞ~と気合十分だったのですが
材料の中の一つ、ベーキングパウダーの居所が分からない

やっと見つけたのですが、賞味期限がなんと2005年の12月



“たった5グラムだしな~。。。
箱も未開封だったからイケるんじゃねぇ???”



と5分間自問自答・・・。


でもさすがに3年落ちのベーキングパウダーは
使えませんでした。
(掃除用に使ってる重曹はダメぇ??なんて、真剣に考えたけど・・・却下。)

結局スーパーで新しいのを買って、無事ケーキは焼きあがりました
材料も作り方も本当に簡単で、ハルも坊
楽しそうにお手伝いしてました。
味も と~ってもぐっ、ぐっ、ぐ~っ byエドはるみ


沢山作ったけど、じじ・ばばへのお土産を合わせても
あと残り4つ。

無くならないうちにパチリ

080323_095925.jpg


今回はプレーンの味とキャラメルチョコチップ入りの2種類です。
次は抹茶味・紅茶味もいいよね~。
イチゴをつぶして入れても美味しそう

このカップケーキ、しばらくハマりそうな予感
[ 2008/03/23 14:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

眠い・・・(-_-)zzz

皆様、オヒサしゅうゴザイマス・・・・。


気がつけば前回の更新から早1週間。
だいたい私のPCタイムは、夜中が多いのですが

この1週間、夜のPCタイムに何をしていたかというと・・・


寝てました  


普段は夜中1時2時なんて当たり前に起きていたのに
何故か眠い・・・やたらと眠い・・・。

で、原因は分かっているのです。

私、お酒、結構イケるのです。

一人でも全然オッケーな人なので、ダンナの帰りが遅くても
夕食時に飲んじゃってたんですが

いつもは350mlのビール1缶でやめてるのに
家にあるのが500mlの缶しかなく・・・。

もったいないので、一人で毎晩500ml飲んでマスタ。

なので、子供を寝かしつけるつもりで布団に入ると
朝までぐっすりコースというパターンが
ココ最近続いています。
でも決してアル中ではありませんので、あしからず。。。

そんなアテクシですが、ボチボチハンドメイドも続けています。


P101000244445.jpg


ハルのスカートデス。

型紙が120cmでちょっと小さめだったので、自分で勝手に補正したところ
来年も・・・その次の年も着れるほどガボガボになってしまいました 
せっかく作ったのに大きすぎて、着れやしないって話です。
またやっちまいました・・・

ビールもハンドメイドも、自分の力量をよく見極めて
やらないといけないと、今頃悟ったアテクシでした・・・



[ 2008/03/22 00:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

ホワイトデー

今日はホワイトデー。


が初めて家族以外の女の子から
頂いたチョコのお礼をしないといけません。


母も何をお返しするか、随分考えました。
や、別にそんなに考え込む事でも無かったのかもしれませんが
コレが人生初という、坊の門出を祝って???
よく意味が分からなくなってきましたがとにかく
ステキなお返しをしたいと母は一人盛り上がっていたのでした。

でも実際にはアイデアが思い浮かばず・・・

ホワイトデー当日まで来ちまった・・・ヤバい・・・何も出来てやしねぇ
気合十分だった割には、この始末です。。。

“バスのお迎えマデには何とかしなければ・・・”

と、苦し紛れに作ったのです。。。


P1010022.jpg



ランチョンマット。

すぐに無くなったり、貰っても使う機会がないのは
寂しいので、コレならヨイかと・・・。

このデザイン、どっかで見たことあるなんて
もう、言わないでくださいね

アテクシ、応用が利かない性格なので・・・。


ということで、帰りのバスは到着し、無事にお返し出来たのでした。




[ 2008/03/14 22:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

雑貨ツアー

今回もRikoちゃん としゅずちゃんにくっついて
久しぶりに雑貨屋さんめぐりに行ってきました。


本日は小倉&門司方面へ。。。


まずは t.e.k工房さんへ・・・。


P101000522.jpg


ステキなハンドメイド雑貨やドライフラワー、資材などがびっしりあって
目がキラキラしっぱなしでした。

オーナーのあべぞうさんは、とても気さくな方で
手作りのお菓子にコーヒーまで出してくださって・・・。
ありがとうございます。あべぞうさん

コチラではハンドメイド資材などを買い占めました。


そしてお次は Tbiraさん。



P1010007111333444.jpg



コチラでも欲しいものがイッパイでした
なかでもだったのがコレ↓

P1010006.jpg


アンティークの道具箱??っていうんでしょうか???
かなりいい味出してました。

ハンドメイドの資材を収納するオサレなボックスが欲しかったのですが
お給料日前だし・・・う~んとしばらく心の中で
静かに葛藤していたのですが・・・・今回はお預けに。。。
あ~、でもやっぱり買っておくべきだったと、後からかなり後悔

この後、この道具箱のことが頭から離れず
駐車場から車を出すときに、段差に気付かずにバンパー部分を
ガリッとやっちまいました
(ホントに下の部分だったので、いまだにダンナにはバレてません・・・。シメシメ


気を取り直してランチタイム・・・あ、どこだったっけ???
このあたりから、デジカメの電池残量がわずかになったため
撮影をかなり省いてしまった~


次は門司港へ飛びます飛びます

[ 2008/03/13 21:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

イチゴ狩り

イチゴ大好きな私たち。

スーパーで買うだけでは物足りず???


って訳ではないけど、前からハル

「イチゴ狩りに行きたい

と何度も言っていたので、行ってみました。
P101009677.jpg
P1010099.jpg


ど~ですか~??この摘み立てのイチゴの色とツヤ

どのイチゴもとても甘くて、練乳なんてもったいないっていうくらい
甘酸っぱくて美味しかったです。


イチゴ食べ放題は、料金はちょっとお高め。


「ゼッタイに元を取って帰るヨ

なんて言ってたけど、そう何十個も食べれるはずもありません。
そう考えると割高だけど
自分でちぎった摘み立てのイチゴを食べれる贅沢感
イチゴ好きにはたまらない至福の時でした。



もう少し時期を遅らせれば、料金も安くなるとか・・・。

子供達も大喜びだったので、今年あと1回位
行ってもいいかなぁ~なんて思いました




[ 2008/03/09 23:41 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)

カンド~した~  (≧∇≦)ノ彡

久しぶりに100均に行ってきました。


あ、でも最近、またちょくちょく行ってるんですが
掘り出し物がなく・・・。


今回行ったのは meets というお店。


実はつい最近もいったのですが、その時は時間があまり無くて
キッチン雑貨までは見てなかったんです。

で、今回あまり期待もせずに覗いたところ・・・
[ 2008/03/06 10:23 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(12)

チェーンメール

ちょっと前の出来事でした。


友人から1件のメールが携帯に届きました。


同じメール、届いた人もいらっしゃるのでは
ないでしょうか・・・・。


その内容とは



友達の子供が病気で輸血が必要だと言う事。
しかもB型Rhマイナスなので、血液が不足しているので
同じ血液型の人が居たら、協力して欲しい。

そして、このメールを出来るだけ多くの人に
まわして欲しい・・・。



というような内容でした。
ちゃんと母親らしき人の携帯番号も書いてあったので
内容が内容だけに、他の人に回そうかどうか、
とても迷いました。

メールを送る前にPCでそれが本当なのか
調べる事にしました。


・・・やっぱり・・・。  って感じでした。



[ 2008/03/05 14:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

もう文句は言わせないわヨ(-_-)/~~

この間から取り掛かっていたハルのヘンテコ衣装が
ほぼ出来上がりました
[ 2008/03/03 10:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
