子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーデニンぐ~ ( ̄m ̄*)

皆様お久しぶりです。


最近サボり気味でゴワス・・・。


またハルのダンスの衣装作りが始まったとデス。

なかなかゆっくりと出来ずに、皆さんのブログを
読み逃げしてまってごめんなさい
もう少し落ち着いたら鬼のように訪れますので
覚悟しておいてくださいね~



突然ですが・・・・・春ですね~。

アテクシ、先日もお話しましたが、最近なぜかお花に興味が沸いてきまして
ボチボチ ガーデナーでびゅ~なんて
言葉があるかどうかは知りませんが、
ガーデニングデビューしております。

きっかけはオジジ72歳から頂いたバラ。

080420_1604471.jpg


散らかった部屋の中に咲く美しいバラ・・・(ってか、片付けろ!
なんかとっても癒されまして・・・。

オマケにお隣にプラ~っと回覧板を持って行ったときに見つけた
お花がこれまた私のツボに見事にハマりまして
お隣さんに名前を聞いたんですが、分からずじまいで。。。

で、ガーデナーは 走りました。地元じゃ有名なI農園へ。
ココは安くて沢山の種類のお花があります。
何の根拠もなく旅立ったのですが・・・


ありました~

080422_141732.jpg    ペーパーカスケード



080422_141840.jpg


その名の通り、花びらが紙のようにカサカサして、一瞬ドライフラワーと
間違えてしまうような花です。
開花すると真っ白な花びらですが、蕾の時は少し赤みがかかっています。
この花が何ともいえず可愛いのです。

そしてコレ。

080425_145245.jpg   カトレア クローバーです。
クローバーでもこんなにデッカイ花咲くのがあるのにオドロキでした


あんなに花に興味が無かったのに、ヒマを見つけては
“ちゃんと元気にしてるかなぁ~”
と、庭に出てくるようになった私。ってか、育て方に自信がないので
枯れていやしないかと心配で仕方ないのです

もっと上手に花を育てられる 心の清い女性 になりたいと
切に願う私でした。。。


080422_170801.jpg












[ 2008/04/25 14:45 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

ティアードスカート

久しぶりにミシンをカタカタと動かしました。


春らしいスカートが欲しいと思ってお店を見たりしたけど
作ったほうが安くつくな~と思う事が多くなりました。

形が多少いびつでも、安くてお気に入りの生地なら
OKでないかい???と自分に言い聞かせて。
(ただの貧乏性という話もありますが・・・


今回も2m 480円の生地で作りました。
製作時間裁断含めて半日。


型紙を作らずに直接生地に印を付けて切っていくタイプだったし
実はこのスカート、ただ長さの違う長方形の生地をギャザーを寄せて
縫い付けていくだけの超・ウルトラ簡単スカートなのであります

P1010010.jpg
P1010012.jpgまたブラウン系を作ってしまった・・・。



久しぶりに気合が入った割りに、あっさり終了してしまった


P1010013.jpgちょっとオトメちっくかしら???



最近ブラウン系よりもパープル系が気になり始めました。
次はキャミワンピースでも作ってみようかと思案中。
妊婦さんに間違えられないようなヤツねっ
[ 2008/04/20 01:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

暴走運転だ~っ(-_-;)

我が家にもやって来ました。 マリオカート Wii  

top_item.jpg




本体自体も持っていなかったので、今回は本体・マリオカートのソフト・
ハンドル・リモコンとかなりの金額かかったんですが

アテクシがそんな大金払うはずもありません。
元々あまりゲームが好きでないアテクシですから。

で、誰が買ったかというと、ゲーム&パチンコ好きのパパ。

たまたまパチンコで稼いだ(?)あぶく銭で
買ってしまったのでした


080419_154717.jpg


ハマりまくる子供達。私も何回かやってみたけど、結構難しいです。
でも想像していたより・ ・ ・ ・ ・ ってカンジ。


やっぱりアテクシ的にはWiiフィットの方がやってみたい。
緩みきった体を少しは引き締められる気がして。。。


ゲームに頼るなっつ~のっ

[ 2008/04/19 23:20 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

最近のアテクシ。

先週から新学期が始まり、ハルはすぐに給食が始まりました。

1年生の時とは違い、勉強もすぐに始まったみたいなのですが
の方は相変わらず午前中で幼稚園が終わります。

今週もみっちり金曜日まで午前中保育。あっちゅ~まに帰って来るって
訳ですヨ。


まぁ午前中だけでも幼稚園に行ってくれれば、春休みより少しはラクなのですが
子供達が出掛けたかと思ったら、最近パパがず~っと午後から仕事だったり
休みが続いたりと・・・・。


私一人の時間が全く無い


小さい赤ちゃんがいるお母さん達から見ると、まだいいのかなぁ・・・
なんて思ったりもしますが、子供達がそれぞれ幼稚園や学校に行き始めると
自分の時間が少しでも取れるのが当たり前になっていてきたこの頃。


春休みが終わり、少しホッと出来るかと思いきや、新学期は毎年
こんなカンジで う~っっとストレス溜まりまくりです。。。


ウチのパパは坊をからかうのが大好きで、坊もその挑発に乗り
よく泣かされ、しまいには力でパパに立ち向かい
パパも半ば本気モードに突入して、超イヤ~な雰囲気になるんです。

それが私の怒りをかうんですワ・・・。


特にゲームし始めるとね。いつもケンカ。

P1010005111.jpg

ゲームしてる姿がバリ似。 だけど何故か今頃『 Nintendo64 』してるし・・・

ハンドメイドもなかなか気合が入らず、パターンを図書館で借りたまま
まだ裁断までいってません。そろそろ気合入れないとね。
いろんな方のブログを見させてもらって『忙しいだろうにちゃんとやってるなぁ~。』
なんてひとり関心しながらホゲ~っと1日が終わってます。





[ 2008/04/14 00:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

今日で終わりだと思っていたのに・・・。

もう先月の事になりますが、春休みに入って
ハルの骨折の経過を見る為、病院に検査に行きました。

ハルの骨折についてはコチラで・・・。骨折!そして気がかりな事



前回の検査は冬休み。
その時は、次の検査までには大体、骨の中の空洞は
埋まってきているだろう・・・という事でした。


ハルは主治医の先生が大好きだったのですが
「今日の検査が終わったら、もう先生とは会えなくなるね~。」
なんて、私とハルは話していました。


さて、検査の結果なのですが
思っていたほど骨の埋まり具合が良くなく、
空洞全体の半分しか治っていませんでした。

どうやら大きな1つの空洞だと思われていたのが
二つだという可能性が出てきたのです。

今回空洞の上半分は骨が出来上がったのですが、
下半分は全く別の空洞らしいようで、このまま骨が
出来てこない可能性が出てきたとの事。


・・・となると、やはり手術が必要になるそうです。

手術といってもとても簡単なものらしく
切開するのも数センチで良いそうなのです。
入院日数も最低2~3日。1週間以内には退院できそうなのです。


私自身4ヶ月位整形外科に入院していた経験があるので
その程度なら・・・と思っていたのですが
超ビビリのハル、この話を聴いた途端
顔がみるみる半べそ状態に。


勿論、手術をせずにこのままでもいいのですが、
もしかするとまたふとしたはずみで、骨折を起こすかもしれないのです。
その時にまたあの時と同じような痛い思いをしたほうがいいのか・・・

それとも我慢して手術を受けたほうがいいのか・・・

ハルともよく話し合いました。
ハルもあの時の痛さは相当なものだったらしく、

「もう、あんなに痛い思いはしたくない。だから手術する・・・。」

と決心した様でした。


まだもしかすると、徐々に骨が出来上がってくるかもしれないので
ゼッタイに手術!という訳ではないのですが
最悪な状態のことを改めて本人に自覚しておいて欲しかったので
この結論が出たことに、少し安心しました。


今年は2年に1度のダンスの大きな発表会があるので
それが終わった次の日に再検査、そして今後どうするかが決まります。


それまで、何とか自力で治ってくれていないかなぁ~と
祈るばかりです。

手術の大・小に関わらず、やっぱり痛い思いはさせたくないですからね・・・。




[ 2008/04/05 23:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
