子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し

日曜日に久しぶりにガッツ~ンと脳天カチ割られるような
出来事があって、正直今でも全てがイヤになってるんだけど

こういう時に子供達が居てくれるって、本当に有難いなぁ~と
思います。

普段はケンカばっかりで私も怒ってばっかりなんだけど
そのケンカさえ和ませてくれてるような気にさえなります。かなり病んでるのか?私。


そんな私にハルがくれたもの。


P1010065000.jpg

私の名前入りのブレスレット。
ただのおもちゃだけど、色も形も可愛い

去年まではビーズとかに興味があっても、手先があんまり器用じゃなかったし
センスもイマイチだったけど、いつのまにか、こんなに出来るようになってて
びっくりした。

なんか、とっても癒された~

私がチョコチョコ作るのを見て、自分も何か作りたいと
思ったのかな????

いつか一緒にバッグ作ったり洋服つくったり
同じ趣味が持てる日が来るといいなぁ・・・と思ったりして。


坊は男の子だから、さすがにお裁縫は興味ないだろうけど
年頃になっても今と同じように、何でも話せる関係であって欲しいなぁ・・・と
思います。


この子達が居てくれて、本当によかった。


スミマセン。今日はおかしなテンションだね~






[ 2008/07/29 22:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

ネタ切れしつつある日々

今日から公開のカンフーパンダ を観にいってきました。


147973.jpg


昨日の飲み会で久しぶりに飲みすぎたので
今日は正直どこにも行きたくなかったんだけど、
午前中にタイミング良く(アテクシ的には悪かったんだけど)カンフーパンダの
宣伝番組みたいなのがあってて
ソレを見た子供達からの「連れて行って~」攻撃に会い
渋々重たい体を引きずりながら出かけました。

最近観た子供向けの映画の中ではイチバン面白かったんじゃないでしょうか???
映像も細かいところまで良く出来てるし、映画に出てくる動物達が
とっても可愛い。とくに主役のパンダの『ポー』クンのおなかの
ボヨンボヨン具合がたまりませんでした。

子供達も声を上げて笑ってたなぁ。。。


夏休み入ったばっかなのに、結構毎日アクティブに動き回ってるけど
もうそろそろネタ切れ・・・

川も行ったし、映画も行ったし・・・・パパは週明けプールに連れて行くと
言ってるけど、私は暑いから遠慮したい。。。。
それに去年散々だったのに、またキャンプに行きたいとか言ってるし・・・・

私的には気が重~い夏休み。
あ、、、、明日はばぁちゃんが勝手に申し込んでいた
工作教室に行かないといけないんだった・・・・

かなりコキ遣われてません???アテクシ。気のせ~かしら???






[ 2008/07/26 23:46 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

今日は着てます

あ・・・・暑い


家に居ると朝から子供達のケンカ。
暑さでクーラー付けたくなるし・・・。


節約の意味も込めて、今日は川へ行きました。

朝の川は人も少なく、駐車場から
ほんの2メートル程しか降りていないのに
ひんやりとした空気に包まれています。

毎年子供達の傍についていないと危なっかしかったのに
今年は見ているだけでも大丈夫。
成長したなぁ~なんて感じながら
母は川っぷちで休憩。ビール飲みたくなった

でも今夜はダンス教室の打ち上げ(モチロン母たちのみ)があるので
お預けです。


P10100612349999.jpg
↑今日は水着を着てる二人。


母も今日は抜かりない!と思っていたら、レジャーシートを持ってくるのを
忘れ、岩場に2時間座ることになってしまった・・・。オケツ痛~い


P1010062345.jpg
「来て、来て~!魚がおる~!!」
「うそ~!どこどこ~???」

川でお友達になった姉弟。福岡から里帰りしてきていたらしく
おじいちゃんと一緒に来てました。
ちょうどウチの子達と歳が近くて意気投合。
こういう出会いがいいよね。夏休みって。


[ 2008/07/25 15:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

門司港へ

門司港まで久しぶりに出かけました。

今回は子連れ。
先に用事を済ませ、お友達にお昼をご馳走になり
さて、このまま帰るのも・・・・と思って、私的には
雑貨屋さんなんかに寄ってみたいなぁ~なんて思っていたんですが

子供達は門司港駅前の噴水に大興奮。


着替えもタオルも無いのに、遊びたい と言うので
まぁ、夏だし・・・すぐ乾くかなぁ~と思って
パンツ1枚で遊ばせました。


幼稚園児の坊はまだしも、小2のハルをパンツ1枚で遊ばせるのは
いかがなものかと思ったのですが、本人は全く平気な様子。

小さい子達に紛れてめっちゃ楽しそうに遊んでいました。


080724_140748.jpg
ハルちゃん、Tシャツくらいは着ようよ・・・・
[ 2008/07/24 23:05 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

翌日は病院へ。

発表会が終わったと思ったら、翌日はハルの腕の
検査のため病院へ。


春休みに検査した時に、もし骨の中の空洞が埋まっていなかったら
手術も考えよう・・・という事だったので
本人もかなり緊張していました。


レントゲンをいつもどおり2枚撮り、診察室の前で
待っていると、いつもは担当の先生から呼ばれるのに
受付から呼ばれました。

“今回はもう1枚追加でレントゲンを撮ってきて欲しい”

という事だったのです。


『これっていい風に考えていいのかな???それとも・・・。』

なんて思っていましたが、診察室に呼ばれ
目に入った写真。


前回と変わりなし。。。。


空洞は全く埋まっていなかったのです。


やはりこのままでは完治する事はないのだそうです。
急ぐ話ではないけれど、完治させるには手術、または
自然に骨折するのを待つしかない・・・との事。

前は手術をすることに納得していたハルでしたが
現実に迫ってくると怖さが増してきたようで

「手術はしたくない・・・。」

と診察室でボロボロ涙をこぼしてしまいました。


取りあえず今回は本人の意思を尊重して手術は
せずに経過を見るということになりましたが
いつ骨折してもおかしくない状態。
突然またあの痛い思いをする位なら
手術してもらったほうがいいのではないかと考えては居るのですが
本人がなかなか踏ん切りがつかない状態です。

ハル自身も分かってはいるものの、やはり手術は怖い。
大人だって怖いんだから当たり前ですよね。


今度は冬休みの受診です。

それまでにまたどうするかをハルとしっかり話し合いたいと
思っています。
[ 2008/07/22 21:00 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

無事終了。。。^_^;

ハルのダンスの発表会が無事に終わりました。


やはり前日の会場リハーサルは午後9時過ぎまでかかり、
夕食にありつけたのは9時半を過ぎていました。


家に帰って、すぐ寝るのかと思いきや
リハーサル時に撮っておいたビデオを見て
二人反省会。 (母は片手に缶ビールを・・・。「ルネッサ~ンス!」

当日は朝10時近くに会場入りし、前日うまくいかなかったところを
再度確認。そして記念撮影と、本番は午後1時半だったけど
午前中はバタバタとしてあっというまに時間が過ぎていきました。

さて本番は、と~っても慌しく・・・・
走り回るスタッフ。私も前日から結構走ってたので
当日は足が筋肉痛でした。ってか、普段こんなに筋肉使ってないのかって
事が分かり、かなり反省。


お客さんも沢山来てくださって、ほぼ満席状態でした。

子供達は緊張してるのかと思いきや、なかなかこの緊張感を
楽しんでいる様子。アッパレです。


前日のリハーサルでは、イチバンの見せ場で出遅れてしまって
大失敗だった曲も、本番ではバッチリだったので
ほっと一安心でした。


この1日のために、半年近く前から準備を進めてきた
多くの人たち、本当にご苦労様でした。

そして

当日忙しい中駆けつけてくださった
沢山の観客の皆さん
本当に有難うございました


子供達もとっても喜んでいました。

特に楽屋のモニターから見た開場前のホールの行列には
子供達が大興奮

「うあぁぁぁあこんなに人が沢山おる~~~~

と目を輝かせていました。


準備の段階ではホントに辞めたくなるほどだけど
この感動がヤミツキになるんですよね。



そ、それにしても足が・・・棒の様です。
疲れた~


080720_175420.jpg
当日デジカメを忘れてきてしまったオバカ母。まともな写真は
携帯のコレしか無いんでやんの・・・







[ 2008/07/21 23:43 ] 今日の出来事 | TB(1) | CM(2)

VIVA!おネエMANS

私の今イチバン好きな番組が おネエMANS なのですが


毎回特に真剣に見てるのが、IKKOさんのコーナー。
テクニックが凄くて、さすがに全ては真似出来ないけど
かなり参考になるメイクテクニックがあります。

メイク一つで、こんなにも女性って変われるんだなぁ~
スゴイなぁ~。

と、思いつつ

化粧品って怖いなぁ・・・ここまで素顔と違っちゃうんだもんなぁ・・・

なんて思ってみたり。。。。


ま、それは置いといて。。。。


今週の放送は、IKKOさんのコーナーの他に
ヘアースタイリストの平澤隆司さんのコーナーもありました。

それで取り上げられたのが椿油 。


X787960H_L.jpg



この昔からある椿油を使って、湿気でボワ~っと
膨らみやすい髪をいつまでも落ち着かせる事が出来る
という事だったんです。


私にとって、コレはとても知りたくて、真剣に悩んでいた事だったので
ヒジョ~にタイムリーな話題でした。
私はかなりのクセッ毛で、今はショートにしてるんですが
毛先ははねるし、時間がたつと広がってきて
とんでもない髪型になってしまうんです。

でも、お風呂上り、セット前の髪を濡らして使うことで
スゴク落ち着くらしい・・・・。

翌日速攻で買いに行き、お風呂上りに試してみました。


おおおおおぉぉぉぉおおおおお

す、スゲ~ ホントにしっとり、いつまでも落ち着いてる~

でもね、この油、とってもよく伸びるので、ショートだと
1滴位で十分使える位の量だったんですが、最初はその量が
よく分からなくて、多分3~4滴分くらい使ってしまいました。
なので、地肌がな~んかベト~って感じになったけど
2回目からはとってもいい感じ

新製品はいろいろ出てるけど、やっぱり昔の人が
作る物ってスゴイなと思いました。

もう他のスタイリング剤は使わないかも・・・と
思えるくらい、手ごたえがあって嬉しかったです。


おネエMANSって、見た目スゴイ人たちばっかりだけど
それぞれの道でのトップクラスの人たちが集まってるわけで
楽しませてくれる面もあるけど、勉強になることの方が
沢山あります。

VIVAおネエMANS

是非あなた達に捕獲されてみたい・・・


[ 2008/07/19 22:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

気合だ~!

夏真っ盛り。


朝からじわ~っと汗がにじむ毎日ですね。

出来るだけ台所には長居したくないので、
簡単な料理ばかりしてます。・・・ってかもともと簡単のしか出来ンのやけど・・・


今週末は坊のお泊り保育があります。
かなりママっこな坊。じぃちゃんのオウチにさえ泊まろうとしないので
かなり不安

本人もきっと

“この日だけは幼稚園がこの世から無くなればいい

とさえ思ってるようなので、ウマく物で釣って
やる気を起こさせようとする母。

昨日はお泊まり用のトミカの歯ブラシ、
そして今日はカーズの大判バスタオルを買ってきました。

こうやってイヤでもお泊まりモードに持っていくんですワ

このお泊り保育をイチバンに喜んでいるのは何故かハル。
この日はパパが昼からの出勤なので帰りが遅く、
夜まで私と二人きり。

ジャマ者が居ないという事で、思いっきり甘えようという魂胆らしいのです。
確かにね、ハルと二人っきりでまったりと過ごす時間なんて
年に数えるほど。
私もラク出来るので、まったり計画を立てようと思います。


さて、そのマッタリした1日が終わると、週末から連休明けまでは
オニの様に忙しくなります。

[ 2008/07/16 14:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

花??

毎日暑くなりましたね。


ガーデニングに興味が湧いてから、毎日のように欠かさずやっている
朝の水やり。

日差しの強さや風のあたたかさとかで、季節の移り変わりが
肌で感じられるようになってきました。


我が家の花たちも、とりあえず元気に育っています。

で、ビックリしたんですが、コレ、何の花か知ってます??

P10100471231.jpg

葉っぱ写ってるからわかりますよね。
ワイヤープランツの花です。


コレって常識なのでしょうか??
ワイヤープランツに花が咲くなんて全然知らなかったので
初めて見たときにはびっくらコキマシタ・・・お下劣でゴメンナサイ

このまましばらくすると、ゼリーのような実が出来、その中に
黒い種が出来るそうなんです。
“へぇぇええ~”ってすごい感動しました。
ワイヤープランツを種から育てるって、根本的に頭に無かったので・・・。
でも考えてみれば、どの花も元をたどると種から始まる訳なんで
そう珍しい事でも無いような気もしてくるのですが
な~んか、小学生のようにしばらく見入っておりました。。。。

うまく種が取れたら、初めから育ててみようかな~

[ 2008/07/11 13:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ランニングステッチ

クロスステッチに挑戦してみたいものの
ど~も難しそうなので、とりあえずランニングステッチ
刺繍してみました。


アテクシがやると、ただのなみ縫いなんだけどね 


P10100485678.jpg


お花を一輪恥ずかしそうに持っている女の子。
アテクシのオリジナルの絵なのですが
もともとカワイイ絵が描けないアテクシ。

図案を考えるだけでもまる1日を費やすほど。

描ける人って、こんな絵、ツラ~っと、サラサラ~っと
描けるんでざましょ???


それに、なみ縫いをナメてましたよ。
なかなか同じ長さの縫い目にならなくて
見た目、汚いです・・・。
まぁ、刺繍なんて細かい作業、元々アテクシの許容範囲を超えた
挑戦ですので、コレくらいで仕方ないかと思っています。


さて・・・このオトメの名前、何にしようかと考えています。

夢見る夢子さん・・・
ハナちゃん(お花持ってるから)・・・


・・・ってか、ベタ~な名前しか出てこんのかい


ということで、今のところ名無しのごんべ子ちゃんに
なっております。

どなたかよさげな名前、付けてくださいませんでしょうか???


でもさぁ・・・練習がてら、中途半端にあまった布で
テキトーにステッチしてみたけど、これが結構気に入ってしまった訳で。。。
闇に葬るにはもったいない。
でも何も作れない様な布なのです。。。
ど~しよう・・・

ここだけ切り取って、強引に何かに縫い付けるか???

[ 2008/07/04 23:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

またかよっ(>_<)

以前作ったティアードスカートは
丈が思っていたよりも長めで、着るとやぼったくなる
気がして、イマイチ気に入っていませんでした。

なので、リベンジでゴザイマス。


P10100512345.jpg


アテクシ、最近チェック柄ばっかり目に付いて仕方ありません。
今回は黒のサッカー地を使いました。


でもさぁ、この生地って、元からシワが寄ってるでしょ。
シワというか、生地がデコボコ細かく波打ってるカンジ。

で、水通ししたんだけど、アイロンかけるときに
何も考えずにかけてたら、デコボコが無くなってしまって
風合いがなくなってしまったんです。

こういう場合、皆さんどういうふうにしてアイロンがけしてるんでしょ??

洗えばまた戻るのですが、やっぱりアイロンかけないと
そのままぢゃシワが沢山寄りすぎてシルエットが汚いんですよね~。

その解決策として、裾だけにアイロンを軽くかけることにしたんですが
ホントにど~いうふうに無駄なシワをのばせばいいのか
分かりませぬ・・・


この丈なら、レギンスにもジーンズにも合わせやすそうです。
今年の夏は大活躍してもらいます
[ 2008/07/01 11:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
