子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

分かる人には大爆笑の絵

またまた夏休みネタですが・・・


ハルの宿題がめでたくゴールを迎えました

今年の宿題の締めは、自由課題の絵。

学校からいくつか出品出来るリストみたいなのを
貰ってきていたのですが、それぞれのコンテストの課題が
2年生のハルにとってはめんどくさいものばかりで・・・。
親が面倒だと思ってるだけなのかもしれないけど

で、いちばんテーマがハッキリしてて、簡単なものが

「おじいちゃん・おばあちゃんの絵」コンテストみたいなヤツだったので
強引にそれに決めさせました。


下書きは随分前に終わってたけど、色塗りをズルズル放置したままだったので
さすがに今日は本腰を入れて色塗り開始。


出来上がったのがこれ。

P1010114.jpg

座椅子に座り、読書するオババ69歳。


これがね、激似なんですワ


P1010113.jpg  
別にわざわざアップにしなくても???

見れば見るほど爆笑を誘う絵。
知らない人が見ても何とも思わないと思われますが、
是非審査員の方がこの絵を見られる時は、オババを横に座らせたいです。

知っている人しか笑えないというのが悲しいですがネ・・・。

是非オババ本人の写真も載せたいのですが
さすがにそんな勇気はありません。


以前、家族旅行をした時に、我が家の荷物一式を
家に忘れ、化粧道具をオババに借りたときの記事を
覚えてらっしゃる方、この色の口紅ですよアテクシが借りたのは
ケダモノ喰った後のようなこの色。よくワタシも我慢してつけたよね~。


夏休みも残すところあと2日。

世の中のお母様方、本当にお疲れ様でした~。
新学期早々ほっと一息ついた途端、寝込んじゃったりしないようにね~。


[ 2008/08/29 23:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

秋だネェ・・・

ここ数日、朝晩がめっきり涼しくなってきました。


夏休みも残すところあと1週間足らず。
ハルは毎日決められた分だけの勉強をし、まとめて終わらせて
後はゆっくり・・・という気持ちはサラサラ無いようで・・・。
いいんだか、悪いんだか・・・


そんな我が家ですが、先日まとまった雨が降ったのですが、
ウチの庭は雨が続くと、決まって庭にあるものが顔を出します。


それは   キノコ きのこ4 。


小さくて真っ白なキノコが、庭のアチコチから顔を出します。
中には大人の手のひら位まで成長する物もあります。
モチロン、手に取ったり食べたりなんかはしませんが・・・。


携帯から撮ってみました。
子供達に疲れた母の投げやりな言葉は気にせずに・・・汗;






「4(フォー)キノコやん!」

に思わず吹き出す母。
お前はHGかっ!

HG-UnderstoodAni.gif

「キノコが4つ。」って普通に言えよ!ってがっくり


そしてもう一つ。
ウチの庭に猫のひたいほどの小さな畑があります。
今はナスとピーマンとサツマイモが育っています。

P101010499.jpg
右のは、数日前に収穫して冷蔵庫に入れてたので、ハリが無いけど
(アテクシの肌と一緒だってぇ???怒


揚げナスにして、天つゆで頂きました。美味しかった~!

これから食欲の秋です。メタボの仲間入りしないように
気をつけないと!!
・・・ってか、私の場合、年中食欲旺盛なんだけどね。。。
[ 2008/08/26 00:53 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

願い事

ご無沙汰してます。

毎年夏休みになるとブログの更新がノンビリになってしまいます。
だいたい夜に更新する事が多いのですが、夏休みは
疲れ果てて起きていられない!

オマケに今年はオリンピックなんかあったりするので
テレビばっかり見てたりするし・・・。

いけません・・・。早く夏休み終わってくれないかなぁ・・・


さて、我が家のお子達、最近に興味があり
(正確には“プラネタリウム”に興味があるらしい)


ハルは夜になると

「天井に星が欲しい!プラネタリウムみたいなの。
そうすれば何か、直ぐに眠れそうだから。」

なんて、めるへんちっくな事を言ってますが、別にそんなもん無くっても
「おやすみ~。」と言って5分も経てば寝息を立てているほど
寝つきは良いのです。

プラネタリウムはさすがに無理なので、雰囲気でも出してやろうかと
100均で売ってる、蛍光色のお星様みたいなヤツ(両面テープで貼れるヤツね。)
を買って来て、部屋のアチコチに貼ってみました。


電気を消すと、それなりにキレイに星が見えてきます。
思っていたよりイイ感じ


そこでハルがパパに質問。


「パパはお星様に家族のみんなの事を一つずつお願いをするとしたら
どんな願い事をする?」


パパ 「ハルは寝てるとき、屁ぶっこきませんように!
    坊はおねしょしませんように!」
(どんな願い事やねん・・・

ハル 「じゃ、ママには???」


パパ、ここでかなり長い間考えてたんですワ。何故か。。。。
アテクシ、ダンナに対しては最近強いですからねっ


そして考え抜いた挙句・・・・・


「パパを見捨てませんように・・・。」


思わずバカ笑いしてしまった私。

最近かなり危機的状態に陥ってたので(今でもワタシ的には抜け出していないんだけど)
こんな言葉が出たんだろうけど、あまりにも現実的なお願いで
子供の夢がね・・・ズタズタ


お星様はパパの願いを叶えてくれるんだろうか・・・・。


それは神のみぞ知る。。。





[ 2008/08/21 00:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

サバイバル旅行

もう、うんざりの夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?


アテクシ、日曜日から1泊で別府に家族旅行してきました。

千葉から甥っ子達が来ていたので、総勢8名の旅。


毎回家族で旅行すると、何故かブチ切れの多いダンナ。
父親と母親との意思の疎通が取れず(ってか、勝手にダンナがキレてるだけなんだけど)
イヤ~な雰囲気が漂う旅行なので、今回は私と義父・母と子供3人は
別府=地元の行き帰りをJRのソニックを利用する事にしました。

モチロン、モロに

「ケンカしたくないし、せめて行き帰りだけはあんた達とは別行動したいのよ

なんて事は口が裂けても言えません。

取りあえず、

「せっかく義兄が帰省してきたのだから、男二人で心おきなく
ゆっくり語り合いながら旅を楽しんで~

ってなカンジでうまくおだてておきました。


さて当日。準備もバッチリ、男どもは先に出かけ
私達も難なくソニックに乗り込み、無事に別府駅到着。

待ち合わせの別府駅でもスムーズに落ち合う事ができ
さぁ、全員で車に乗り込み、杉の井パレスへ出発~



・・・・・・・・・ねぇ・・・・・・・・・・・
[ 2008/08/12 23:09 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
