子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと終わったかと思いきや

今日は坊の幼稚園の運動会でした。

先週の日曜日の雷雨の後、金曜日に延期。
そして昨日金曜日は、夜中からの雨のためグラウンドが朝になっても
ぬかるんで使えず、今日へ延期えww

そして3度目の正直で今日は絶好の運動会日和となりました。


坊は走り縄跳びで豪快に転んだりしたけど、彼なりに一生懸命に
やってて、この3年間で随分成長した姿を見せてもらいました。

もう来年からはこの幼稚園の運動会に来る事も無くなるのかなぁ~
なんて思うと、ちょっと寂しさが込み上げてきたりして・・・。


あ~、終わった~・・・・・・・・・って思ったんだけど・・・・・・・・・


明日はハルの運動会なのだ~~~


幼稚園の運動会は午前中で終わるためお弁当は無いんだけど
小学校はそういう訳にもいかない。
ましてや、ババは

「アタシはおにぎり作って行くけん、あんたはおかず作ってね。」

って、サラリとお願いされ、実はどっか仕出し屋さんとかで
オードブルとか注文しようかなぁ・・・なんて思っていたのに
作らなきゃならないような雰囲気にさせられたワタシ。

昨日仕事が休みだったので、ガッツリ買出ししましたわヨ。


ほんで、ババったら今日になって

「あんた、大変だったらお金出すけん、どっか注文してもいいよ~。」

なんて言いやがりまして・・・顔文字
もう材料買っちゃったしぃ・・・早く言ってくれればよかったのにぃぃぃ!!!
とはらわた煮えくり返る気持ちでしたが、争いを好まない典型的O型人間の
アテクシ、さわやかに

「材料買ってあるから、作りま~す。でも味は文句言わないでね~。」

と、軽くジャブ入れときました。

今夜煮物を仕込み、明日朝5時前には起きて、揚げ物をする予定。

そしてパパは朝6時の小学校開門の前に、校門の前にスタンバイする予定。
ウチの小学校は、当日朝6時からしか場所取りが出来ないのです。

ホントに大丈夫なのだろうか・・・夫よ。
朝がとてつもなくニガテな男。まさか場所取りまでワタシが行くハメに
ならないよね・・・
[ 2008/09/27 23:50 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

す、すげぇ・・・

昨日は初出勤。

オープン前のお店の売り場作りの為、手には手袋
カッターを握り締め、ダンボールと戦う1日を過ごしました。

たった数時間だったけど、ダンボールって中途半端な位置に
開け口があるっしょ?
なんで中腰で作業しないといけないので、太ももが
ピクピクしてました


でも新しい物ばかりを自分の手に取って並べたりするのが
結構楽しく、おまけにスタッフの人達、黙々と作業してるので
余計な気を遣わずにすんで、取り合えず今のところ快適な
職場だと思っております。


そして今朝朝起き上がると、案の定腰や足が激痛・・・衝撃・・・
サロンパス貼りまくりでした。今日が祭日でヨカッタ~ほっ


さてさて、何がすげぇ・・・かって事なんですが
[ 2008/09/23 23:19 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

小さい秋

今日は坊の幼稚園生活最後の運動会でした・・・・


晴れていればねっがっくり


昨日まではあんなにいい天気だったのに、すでに2~3日前から
週間天気予報では日曜日は雨。しかも朝からまとまった量の雨が降るらしい。


昨日は半ば中止が決まったような気持ちで、夕方とりあえず
場所取りには行ったけど、やっぱり来ていた父兄も例年より少なかったような
気がしたな~。


今朝は6時過ぎに起きて窓の外を見ると、もう今にも降り出しそうな天気
・・・・かと思ったらいきなり降りだしてやんの

『あ~、やっぱ中止だね~。』なんて思いながらも
やりかけた化粧を続けてると、いきなり目の前が

ピカ~ッ雷 と光ったと思ったら

どっか~ん とスゴイ音がしましてね、こんな雷雨じゃ
ゼッタイ無理ということで、連絡網で早々と中止のお知らせが届きましたとさ・・・。

[ 2008/09/21 23:12 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

鼓笛隊

今日は市内のホールで「交通安全キャラバン隊」伝達式というのがあり
坊の幼稚園の年長さんが鼓笛隊で参加しました。


キャラバン隊は6年に1度の訪問のため、ハルの時には勿論無かったので
めったにないいい機会に巡りあえた事が、子供達も
嬉しかったようです。


080912_102456.jpg
「崖の上のポニョ」を演奏しました。

曲なしの(カラオケっていうの??)マーチングの曲が一応
CDでかかるので、子供達はそれに合わせ、大太鼓・小太鼓
シンバルなど簡単な楽器で演奏するだけだったけど
2学期始まってまだ日が少なかったので、それにしては
上出来の演奏でした。


来週の運動会はまた別の曲で鼓笛隊をやるそうな。。
何とか坊も付いていってるようで・・・。

でも何度も演奏の途中で頭掻いたりしてて
緊張度ゼロがっくりでした。
昨日ちゃんと風呂で髪洗ったんだけどなぁ・・・

まぁ、体格と一緒で大物っつ~事で。。。。



[ 2008/09/12 13:17 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)

面接に行ってきました

アテクシ結婚と同時に専業主婦になり、かれこれ8年近くになります。

結婚前は

専業主婦だなんてゼッタイに自分には向いていない・・・・

バリバリ働くキャリアママになるんだ~!!


なんてでっかい夢というか、自分の器の小ささを分かっていなかったというか
いざ家庭に入り、子供が生まれると家事や育児をこなすだけで
精一杯で、仕事なんて出来たモンぢゃない!って事がわかってきたのです。

そうしているうちに気付いてみると早8年の歳月が経っていました。
子供達も少しは親離れしてきたこともあり、
そして急激に上昇する我が家のエンゲル係数をカバーするべく
今回パートに出ることを決めました。

なるべく今の生活のリズムを壊すことなく
仕事が出来る条件って、あんまりないんですよね~。

就業時間が限られている分、稼げるお金も限られる。
“あ~、コレくらいしか稼げないんなら仕事に出る意味ないなぁ・・・”
って思うことも多々あり。

でもやっぱりこれからこのままぢゃゼッタイにいけないなぁ・・・なんて。


で、とりあえず1件面接に行ってきました。
朝10時から午後3時までの希望で。

主に接客と荷物の搬入など結構体力も使う仕事だけど
自分の興味のある分野なので、決まればいいんですが。。。
日祭日働けないのが、やっぱりネックみたいなので
あんまり期待はしないようにします。

主婦が外で働くって、大変だね~

43.jpg






[ 2008/09/05 14:52 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

チューリップハット

久しぶりのハンドメイドネタですね。

最近ギャグブログと化していて(ま、それはそれでワタシらしくて楽しいんですが・・・)
ハンドメイドやってんのか???って思われていたかもしれませんが
結構作ってたりしたんですよ。これでも。

P10101266.jpg

暑い日が続いた夏休み。
リバーシブルのチューリップハットを作ってみました。

P10101277.jpg

実はこのドット柄で、ワンピースも作っています。
なかなかモデルさんが写真撮らせてくれないもんで・・・そのうちにね。

で、週末からオバチャン軍団と豪華客船(?)で旅をする
義母にも。


P101013666.jpg

P10101388.jpg
コサージュの花びらがイビツですけど何か???


ちょ~っと義母にはらぶり~過ぎたかもしれませんが
オトメに戻って旅を満喫していただきたい。そしてお土産を
どっさり買って来ていただきたいものです。


ちなみに夕方帽子を渡しに行ったんですが
エビスビール2缶とブドウを頂いて帰ってきました。
わらしべ長者の気分でした。






[ 2008/09/03 23:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

試し掘り

アテクシ畑には全く興味が無く、しいて興味を持つならば
育った実を収穫し、食べるだけでゴザイマス。


後は全てダンナ任せ。

とはいっても、当のダンナも植え初めからしばらくは毎日のように
畑に目をやるけれど、すぐに飽きてしまうんですよね~。
ホントに好きなんだか嫌いなんだか・・・。

で、みるみる我が家の極小畑を埋め尽くしたサツマイモの
ツル。見事にほったらかしなモンで、凄い事になっています。

ホントに芋がちゃんと出来てるんだろうかと
ダンナとハルが掘ってみたらしいデス。

P10101171.jpg
あ、ダンナの名誉のために言っておきますが、頭のてっぺん
オハゲじゃありませんので・・・。分け目ってことで。ちとヤバい気もするけど・・・。
P10101169.jpg
お~!この時期にしてみればいい方ぢゃない??
試しに焼き芋にしてみたけど、繊維が多すぎて食べれなかった・・・


で・・・・その間アテクシと坊はナニしてたかって???

P10101291111.jpg
車庫前で坊のラジコンする所を携帯に撮ってはプレビューして
遊んでました~




手伝う気ゼロ。
[ 2008/09/01 23:57 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
