子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お一人様

2週間に1度の休みの日。

日祭日は仕事が休みでも、子供達の世話に追われ
自分の時間なんて全く無いから、今日の休みは
何も無くても朝からソワソワしてしまいます。

とは言え、毎日ドタバタしてなかなか出来ない掃除なんかを
やってると、あっという間に時間が経ってしまいます。

今日は久しぶりにホームセンターに行って
随分前に買ったチューリップの球根を植えるための土を
買いました。

するともうビオラの苗が出ていて、値段も格安だったので
早速購入。

家に帰ってからもテンション上がったまんまで
庭いじり。この時期やってもいいんだかどうだか分からなかったけど
根詰まりしてそうな花達の鉢をジャンジャン植え替えしたり
ビオラやチューリップもプランター等に植え替えました。

日中は日差しが強く暑い!
まだウジャウジャいる蚊と戦いながらの久々の庭弄りは
結構楽しかったです。

P101002434.jpg
そして今日のお昼ご飯。最近お弁当ばっかりだったから
(ちゃんと自分で作ってるヨ!経費節約の為にねっ)
こんなインスタントの蕎麦でもウマかったッスjumee☆faceA4

P101002799.jpg








久々100均でツボなグラスを発見
写真はチェリーだけど、このほかに
オレンジの柄も買いました。



一人って時間は楽しいけど、きっとこれは帰って来てくれる
人達が居るからこそ、楽しいんだろうな・・・。
ず~っと一人は寂しいだろうし。。。


さぁ今日はいっちょ気合入れて夕ご飯作ろう力こぶ(気合だけは十分だ・・・うーむ…
[ 2008/10/16 13:38 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(2)

市民体育祭

毎年体育の日前後に開かれる市民体育祭。

各町内会対抗の体育祭なのです。


毎年うちの町内会も参加しているのですが
まだ子供達が小さい頃は参加するのも面倒だったので
全く行かなかったんだけど

2年ほど前、どうしても婦人部リレーのメンバーが一人足りない
ので参加して欲しいと懇願され

“たった100m走る位、今年だけならまぁいいかぁ~”

なんて思って引き受けたのが悪夢の始まり・・・・。

高校卒業してからまともに運動なんかしていないから
たったその100mがきついの何の

翌日から全身が筋肉痛になり、散々な思いをしたのですが
その年から毎年のように参加のお声をかけられるようになり
今年も当たり前のようにメンバーに入ってましたガーン


特に今年は町内の体育委員にもなっているし、ハルも子ども会のリレーにも
出るし、ダンス関係での出場もあるので、もう逃げ場が無かった私。
少しは体力作りをしてリレーに臨もうと思っていたものの
いつもの怠け癖が出て、結局当日まで練習はしませんでした。


一人100mずつ4人で走る400メートルリレーの第3走者。
ウチの町内のテントと真反対の位置を走れるし、イチバン気楽な順番かと。。。

で、走ってみると意外や意外。

2年前よりも何だか走れてる!jumee☆surprise11(・・・・気がするだけ???)

走った後も思っていたほど筋肉痛が無い!(忘れた頃にやってくるのか???)

多分ね、ここ1ヶ月立ち仕事してるから、ちっとは筋肉付いてるンぢゃないかと
勝手に解釈してるんですが・・・。


結果ですが・・・・・6チーム中4番の成績でした。しかも
1番だったチームがバトンの引継ぎで失格したため6位になったので
ホントの所は5位だった訳ね。

ま、こんなもんでしょ。

でも・・・・来年も再来年も・・・・もっともっと先まで召集されるのかしら????私jumee☆faceA138
せめて40代に入ったら引退させて欲しいと切に願っているところです。。。。

[ 2008/10/12 23:37 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

寿司くいネェ

朝晩がとっても涼しくなったと思いきや、日中は汗ばむ陽気だったりして
仕事中はワキ汗ジャ~ジャ~だったりする私。(ってか、緊張して汗かいてるという説もある。)

なんでここ最近喉が痛いなぁ~なんて思ってたら、昨日の夜から
声がかすれ、今晩は完全に声が出なくなってしまいました。
そんな日に限って、連絡網が回ってきたりなんかして、踏んだり蹴ったり・・・絵文字名を入力してください

皆さんもお気をつけあそばせ。。。。


こんな時はね、美味しいもの沢山食べて体力を付けなければいけません。
なのでアテクシ、今日は奮発いたしましたのよにゃはにゃは

P101001512.jpg

豪華ざましょ???・・・・え?何かおかしいですって???

ぢゃ、遠めで見てみましょ。

P1010018222.jpg

ち~っちゃぃ!

そう、これ、本物のお寿司ではなく、お菓子なのです。
ハルの力作でゴザイマス。
よく出来てると思いませんか~??

ネタからご飯から、全て粉から作ったんですが、これ、大人でも
楽しめそうです。

P101001944.jpg

気になる味のほうですが、激マズだったそうです・・・ご~ん

ハルはたまごのお寿司を口に入れた途端、慌ててキッチンの
ゴミ箱へ放出してましたトホホ

本物のお寿司だと思って口に入れると大変な事になります。
あくまでもこれはお菓子ですから。気をつけましょう。ハルさん。

その間坊は何をしていたかと言うと

P1010020142.jpg

なんか得体の知れん『ケータイ捜査官』などという、ヘンテコなおもちゃの
組立作業を必死にやってました。このシリーズを全て集めるのが、今の彼の
夢だそうな・・・。全然心躍らないんですけど・・・アテクシ。。。。

男の子と女の子では全く興味の方向が違ってて、それがまた楽しかったり
します。

でもコレ系のお菓子って、結構いい値段するんだよね~。
勿論アテクシはコレ系には1円たりとも出しません。
(ドケチだろうが、何だろうが好きに言ってもらって
結構ですよ~)
 ←誰にケンカ売ってんだぁ???

[ 2008/10/10 23:53 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

なつらるとは縁遠い日々。

仕事を始めて早2週間。初めの1週間はお店のオープン前の準備で
結構気持ち的には余裕があったんだけど
いざ開店してみると、自分のスキルの無さに毎日ガックリとなる日々。

まぁ今まで販売未経験だったから仕方ないとはいえ、お客さんからしてみれば
そんな事はお構いなしなので・・・1日でも早く1人前にならなければと
毎日新しい出来事と格闘しています。

なかでもラッピングはワタシにとって最大の敵。
不器用極まりないワタシに、プレゼント用のラッピングをさせるなんて
かなり度胸あるお客さんですわヨ。知らないから頼めるものの
ワタシだったらゼッタイに頼まないね。こんな店員には・・・。


ということで、今晩は新聞紙とどっかから拾ってきたタオルの空き箱を
目の前に、ラッピングの練習をしております。

比較的簡単な(ってか、そう見えるだけなのか???)キャラメル包みの様な
やり方ならまだしも、回転包みって~の???デパートとかで包装頼むと
キチ~ンと包んでくれるやり方、あれをやれと言うのですよ。

もう何度やっても上手くいかなくて、ネットでいろいろ検索して
どうにかこうにか出来上がったけど、こんなに時間かかっちゃ~
お客さん怒っちゃうわなぁ・・・


でも先輩曰く、

「これだけは数こなしていくしか方法は無い。」

と言う事で、そう言われるのなら仕方ないです。
お客様には失礼ですが、じっくり時間をかけて包装させて頂きますわヨ。


唯一救いなのが、スタッフのみんなが優しい事。
このペーペーのワタシが失敗しても怒らずフォローしてくれます。

毎日随分間違ってんだけど、広い心で見守ってくれています。
だからこそ、1日でも早く足手まといにならないようになりたいなぁ~と
思っているところです。


あ~最近なつらり~な生活してないなぁ・・・。
毎日Tシャツの上に制服、下はジーンズにスニーカー。(しかもスニーカーは『ヒラキ』で680円ザマス。)

多分私の周りの人達は、私の変貌ぶりに
“何かあったな?”と思っている人も居るはずです。

そろそろ秋物の可愛い洋服も沢山出てるし
自分で洋服も作りたいけど、今はそこまで気力が持ちません。


あと1ヶ月もすれば、もう少し余裕も出てくるだろうけどね。

その前に「販売の才能無いから辞めろ。」と
言われないように、毎日コツコツ頑張ろうと思います。

[ 2008/10/07 23:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
