子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇つぶしに

1週間以上放置状態だったから、またやめちゃったかと
思った方も多いでしょうね。いえいえ、今回は違います!多分・・・。


昨日久しぶりに更新しようとしていたのに
何故か急激に眠気が襲ってしまい、気がつくと
1時間半たっぷり寝ちゃってました。しかも昼寝ね。
アテクシお昼寝なんて半年に1度するかしないかの人間なんで
起きた時にはビックラコキマシタ。

さてさて・・・。


最近週末には子供達と何か手作りしようと
いうキャンペーン実施中。

子供達が台所に立つ機会を増やしてあげようという
優しい母の心遣い♪
ってか、週末になると「どっか連れてけ~!」攻撃に
会うアテクシ、パパも仕事だしお金かかるし・・・。

それならオウチで楽しい事しようという
単なる母の自堕落なもくろみなのです。


先々週はクッキーを作りました。
あっという間に食べつくされたので、写真はありません。涙

で、先週末はパンを。

ロール&変なパン
メロンパン

今回はロールパンとメロンパンと、得体の知れないパンを作りました。
坊パン&ブタパン
 

生地は途中までホームベーカリーにお任せして
その間にメロンパン用のクッキー生地を作り・・・
捏ねて寝かして捏ねて寝かしてをやって焼き焼き・・・。

これで半日は潰せましたGOOD



来週はケーキを作りたいと言っている子供たちですが
かなりめんどいです。

材料費も毎回だと結構かかるしね。

どなたか簡単で少ない材料で出来るお菓子のレシピ
教えてくださ~い!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村




[ 2009/07/16 14:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ばあい!

新しい職場で仕事を始めて1週間が過ぎました。

あっという間の4時間で、覚える事も結構あります。

プールの指導のほうはそれ程不安は無いものの
フィットネスの方は???な事ばかり。。。


来月には15分間のストレッチ体操とダンベル体操の
レッスンデビューが決まっています。


毎晩本を見ながら硬い体にストレッチをし
翌日は筋肉痛・・・。ストレッチですから筋肉痛なんて
無いはずなのに、アテクシってこんなにもヘナチョコだったんですね・・・絵文字名を入力してください


今日は自宅でトレーニングするためにMYダンベルを探しに行きました。


ディスカウントストアでは1個298円。


・・・・う~ん・・・。ホントにずっと必要なのか・・・・。

そのうち飽きて置き場所に困らないのか・・・。



と自問自答。そのうち部屋のインテリアの一部と化し
足の小指なんか打ちつけて泣きを見るハメになりそうな気がする・・・。

ぢゃ、1個298円は高い!   という事で
ふと思いついたのが、アテクシの愛するダイソー!


で、見つけました。MYダンベル。
ダンベル

1個100円ですけど何か??プラスチック製ですけど何か??

侮ってはいけません。このダンベル、いっぱいに水を入れると
1㎏の重さになるのです。

しかも使わなくなれば、漬物石の代わりに・・・それさえ使わなければ
一般ゴミとして捨てられます。←はじめから継続する気力ゼロ。


う~ん、今日はいい買い物したわ!と思ってお店を出る時に
目に飛び込んできたものが、実は今日本当に皆様に
言いたかった事で・・・・・・←前置きの方が長すぎる焦る3


ばあい


「ばあい」『ば』の``は『♥♥』になってます。

かなりキモチワルイ春日さんです。

でもニヤケ具合といい、胸の張り具合といい、本物に迫る
魅力♪


店の外でニヤつきながら写メしてるアテクシも
かなりキモかったに違いないかお


今晩の夢に出て来るのが怖い人はポチっとしよう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



[ 2009/07/08 12:51 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(0)

威張りすぎ

じめじめ暑い日が続きますね~。


アテクシ、寒いよりも暑い方がニガテです。

昔は朝から晩までプールで泳いで真っ黒になって

「夏はアタシの季節よ!

ってな位、夏を満喫していたのに、
今では猫や犬のように何処かに涼しい所はないかと
涼む場所ばかり探すほどの落ちぶれ様。がっくり


もう歳ね・・・・・



気を取り直して・・・・



久しぶりのハンドメイドです。
今回のテーマは

『材料を買わずに作ろう!』

です。←いつからテーマなんてあったの?

家にあるもので、手っ取り早く何か出来ないものかと
調べていたんですが、久しぶりに人形なんかを
作ってみました。


ぶち夫

ぶち夫と申します。

ぶち夫は軍手で出来ています。
リボンも目鼻のボタンも全てオウチにあったもので
作りました。

でも、微妙なアングルで写してるでしょ?
ちょっと上から写さないといけない理由、知りたい?



ぢゃ・・・・・・




どんなもんだい!

まともに前から写すと顔が上向いちゃって、見えないのです・・・汗;


顔をくっつける時に、反対側に付けてればちゃんと顔が見えるらしかったんですが
な~んにも考えずに付けちゃったんで、えらくふてぶてしい態度になってしまいました・・・。


でも、楽しい♪


ちょっとした事で表情やしぐさが変わっていくので
オモロイです。


ぼちぼち第2弾も作るかな・・・。


この本を見て作りました。。。




手袋いぬと靴下ざる


胸張りすぎですが、春日ではありません。ぶち夫です。ポチっとよろしく!トゥ~ス!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村














[ 2009/07/06 15:11 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

しまむら三昧

皆さんのご家庭はボーナス出ましたか?

我が家にも待ちに待ったボーナスがやってきました。

先月末でしたが、毎年6月と12月の支給日が
分からなくなるのは私だけでしょうか???

もう、メモとしてここに残しておきます。


6月は30日
12月は10日に支給されます!

よし、これなら忘れる事は無くなるだろう!←ブログに残しておいた事を
                           忘れて居そう・・・がっくり



夏のボーナスも、てっきり10日に支給されるだろうと
信じて疑わなかった私たちアホ夫婦。

ボーナスが出た後に別府旅行をするつもりにしていたので
勘違いしたおかげで、超節約旅行←ビンボー旅行と言え!
となりました。


以前宣言していた通り
再びしまむらに行ってきましたよ。奥さん!

今回は職場近くのしまむらでした。
いつもとは違う店舗に行くと、なんか無性にドキドキしません?
多分売ってる物は一緒なんだろうけどね。


結構な数買ったので、きりがないので一部だけお見せします。←メンドくさいだけ。

ヒッコリーチュニック
ヒッコリー柄のチュニック。こちら、お買い得商品で
ヒッコリー値札
570円也。


パフスリーブ
シンプルだけど太いアテクシの腕も細く見えそうなパフスリーブシャツ。
パフスリーブ値札
970円也。

ノースリーブ
涼やか&裾と胸のレースがオトメっぽいノースリーブチュニック
ノースリーブ値札
770円也。



その他、アテクシの分は薄手の半そでカーデと
麻生地のチェックのパンツ、下着などを買いました。

後は子供の夏服やら、何やらと・・・。
ダンナのは1着も無し。


合計11着で・・・・・・・・








レシート


10,800円で~っすdどよ?どよ?1着平均1000円もしてないの!

ブラジャーって上下セットで1280円だったのに
レジで値引きされちゃって、超ラッキーでした♪

ハルの洋服が一番高かったのよっ!
それでも1470円だけどね・・・。

しまむら中毒になると1000円以上の洋服がちょっと高く感じてしまいます。


しまむら中毒にかかっている方、あなただけじゃありませんよ!
堂々と胸を張って生きていきましょう!←誰もコソコソしてないゾ!


あ~、やっぱりステキ★しまむらF☆Cultivation・キスマーク2




瀬戸朝香もしまむらのファンらしい・・・。ポチっとよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村







[ 2009/07/02 16:18 ] LOVEしまむら | TB(0) | CM(2)

異常なし!

どっひゃ~!ってくらいの豪雨でしたね。今日は。

アテクシそんな中、年に一度の検診に行きました。
去年の検診の時はこんなでした→

今年は予約時間が遅かったし、この豪雨もあって天神方面への
お散歩はボツでした。

今年も結果はGOOD
以前は

「40歳近くになると、手術していないほうの足も限界に
達する可能性が高いから、注意しててね。」

なんて言われていたけど、今の所進行しているカンジでもなし。
→すげぇダロ?アラフォーパワーはもりもり

これからも入院とは縁遠い人生でありたいです。ハイ。


帰りに以前から気になってたスタバに寄る事にしました。
このお店、ドライブスルーが出来るのね。

アテクシ、超イナカもんざましょ?スタバは知ってても
ドライブスルー出来るお店なんて、そのお店しか見たこと無いのです。


もう行ってみたいと思って早3年。←待ちすぎだってかおまる
毎回検診の帰りに寄ってみようと試みるものの
入り口が良く分からなくて、あっという間に素通りしてしまって
失敗に終わってしまうのでした。←いい加減に学習しろ!


今回は行きがけからお店周辺の様子を運転しながら
観察し←わき見運転は危ないから良い子の皆さんはやめようね!

入り口がリサーチできたので、とうとう立ち寄る事が
出来ました!

マキアート
運転中でしょ~がっ!!なんで写メとってんのさっ!


ブラックペッパーチップ

おつまみのブラックペッパーチップスも最高♪


3年越しの想いが叶った瞬間でした。。。


異常なし&3年越しの夢が叶ったお祝いに、ポチっとお願い♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


[ 2009/07/01 23:40 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
