子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作りたい病

最近の私、家に居てもじっとしていられません。

何か作りたい、何かいりじたい・・・その衝動に
駆られています。

そのわりにちっとも片付かないのが私らしい
ところです。


先日壊れたミシンも無事戻ってきました。
いかにも職人ってカンジのおじさんが
修理してくれたのですが、そのおじさん曰く

こんなミシン、おもちゃと一緒

だそうです。
この間、 “もう古いから要らない”とお店に持ってこられた
ミシンのほうが、まだ性能はいいよ 
・・・なんて事を
言われました。

ですがね、私にはこの程度で十分なんですヨ。
一応端ミシンもかけられるし、厚手の布も
何とか縫えるしね。

ということで、久しぶりのミシンです。


今回はチュニック。今年は流行りました。
チュニック、大好きです。体系を隠すには
もってこい。何枚でもほしいです。

でも最近雑貨熱も上がってきたので
洋服代にまでお金はかけられませんので
作ってみました。












PB020236.jpg


今回は久しぶりに型紙から作りました。
自分で型紙から起こしたのは高校の被服の授業以来です。
その時はうまくいかずにかなり先生に手直ししてもらって
つくったので、今回ほぼ初めてに近い状態。

首が入るかどうか、かなり心配でしたが
大丈夫でした。


かなりシンプルなデザインですが、
いろんな着こなしが出来るかな・・・と。

早速こんなカンジに着てみました。


PB020234.jpg


首もとのマフラーもどきは、100均で買ったもの。
またまた私の大好きなリーズナボースタイルです。


レギンスやロングブーツに合わせても可愛いと思います。

でも、胸周りがもう少しゆとりが欲しかった。
この貧乳の私で結構タイトなカンジだったので、
コレを他の人が着たら、ちょっと苦しいかも。
次回の課題ですね。


またアレンジして作ってみたいと思います。



[ 2007/11/01 22:34 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
