子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばばとお買い物

最近出来た大型スーパーに、義母が行きたいというので
一緒に行きました。

義母と一緒に行くと結構欲しい物が手に入るので
今回も私が密かに狙っていたのは雑貨屋さん

地図もろくに確認しないまま出掛けたのですが、
主要道路を通ればきっとどっか見つけられるさぁ~なんて
思っていたのが大間違い。
いくら進んでも看板さえ出てこず、結局義母のお友達に
電話して、ナビしてもらいながら辿り着きました。


ド田舎にあるのです。この●オンは・・・。
しかも1階建て。周りの景色に配慮したのか
パッと見、大型ホームセンターかと思いました。


まずはじめに行ったのが手芸屋さん。
前から裁縫箱が欲しかったのですが、
なかなかお気に入りが見つからないまま&高くて
買えなかった。

でも、今日はおばばと一緒です

で、早速お買い上げ。

PB030233.jpg


PB030234.jpg



収納スペースもたっぷりなので、今まで100均で買った
ケースにギチギチに入れていた裁縫道具もこれでゆったり
収める事が出来ます。

少々テカり具合や、取っ手の部分が気に入りませんが、
これは後から手直し出来るので問題なし
ってか、初めから手直しするつもりで買うのかって話ですよね。
でも最近は少々気に入らなくても、自分で手直しできるか
出来ないかで、買うかどうかを決めてる様な気がします。

でもね、わざわざ新しいものを古びたカンジに
手直しするという事に理解不可能なおばばに
買ってもらったので、とりあえずしばらくは
このままで使おうかと思っています。


そしてメインの雑貨屋さんへ







はじめはあんまり期待してなかったけど
可愛い物が沢山ありました

そしてお持ち帰りした物。。。



PB030236.jpg


ジャグでございます。もちろんアンティークではございません。
でも結構イケてない???


PB030238.jpg


このね、サビサビ感がツボでした。
やっぱりね、おばばは理解不可能という顔をされておりました。


そしてもう一つは、玄関用に時計を。
長女が朝学校に出掛けるときに、玄関に時計があると
便利だなぁ~なんて思って、これまたお気に入りの
時計が見付かったのでお買い上げ。

そして、さっき何気に吉原理映さんのお店
 「powder」 を見てたら
同じ時計を発見ビックリした~

何故ここで我が家の写真が無いのかといいますと
ねじは別売りだったのです
いつもツメが甘いのです。私って。


大好きな物が少しずつ増えていくのに
飾り方のセンスが無いのが悲しいです。

また明日もあ~でもない、こ~でもないと
動かし始めるんだろうな~。
でも、それがまた楽しいのです。。。

おばば様、大事にします。
合掌。
















[ 2007/11/02 22:03 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
