子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折!そして気がかりな事

夕方義母からの電話で、夕食は一緒に
外で食べようと言う事だったので、午後6時過ぎに
自宅を出る予定で準備をしていました。

その間、子供達は庭の鉄棒で遊んでいたのですが、
さぁ車に乗ろう・・・というところで、子供達が
じゃれ合い、鉄棒の上に座っていた長女の足を
長男が引っ張り、長女は芝生の上に転落。

またいつもの事か・・・なんて思っていたんですが、
どうも様子が変。激しく泣き喚いて立ち上がれないのです。

慌てて近づくと、右手の曲がり具合がかなりおかしい。

“これは関節外れたかも

と思い、即夜間救急へ走りました。


レントゲンの結果 右上腕部骨折 。

完全に折れた訳ではないのですが、ささくれた状態に
なっていました。

ただの・・・“ただの”と言っては怪我をした本人には
悪いのですが、ただの骨折なら、ここで固定をすれば
終わりなのですが、レントゲンにはもう一つ心配な
事が写っていたのです。

骨折した箇所の骨が、異常に薄くなり、骨の中に
膿瘍のようなものが溜まっているらしいのです。

たまたま落ち方が悪く、骨が薄くなっている箇所に
大きな重圧がかかり、骨折したらしいです。

気づかないままの人もいるらしいのですが、
他の骨よりもかなり薄くなっているので、
骨折しやすいのだと。

ウチの子の場合も、たまたま見付かったのですが、
この膿瘍が単発的で良性の物であれば心配ないのですが、
悪性のものであれば、かなり厄介な事になるらしいのです。

本人の手前、あまり心配そうな顔は見せられなかったけど
かなりショックでした。


週明けの月曜日に、国立病院の骨腫瘍専門の先生に
診て頂く事になりました。

そのため、サポーターの固定と三角巾で手を吊るすだけの
処置で終了。検査が終わるまではきちんとした固定は
出来ないのです。

しかも土日があるし・・・。

幸い、動かさなければ痛みは殆ど無いようなので
とにかく今は安静。ちょっとでも動かすと激痛が走る
ようなので・・・。


気が重い週末。たいした事なければ良いと
願うばかりです・・・。


[ 2007/11/09 23:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(5)
v-405大丈夫!?
痛いだろうねv-393
たいした事ない事を願ってe-459ますよ~
[ 2007/11/12 15:21 ] [ 編集 ]
ありがと~v-290

たいした事なくてよかったです。
今日から学校に行きました。

みんな物珍しそうに寄ってきたよ。
ギブスしてないから、腕に何か
当たらないかちょっと心配です。e-263
[ 2007/11/13 08:54 ] [ 編集 ]
あぁ~良かったよi-199
早く痛みが取れるとよいね
おだいじにぃv-290
[ 2007/11/13 17:30 ] [ 編集 ]
どうも、セナママです。
お嬢さまは、大丈夫ですか??
私自身が怪我とかに弱いから、すぐパニクリそうです・・・
どんなときでも、子どもの手前は母、しっかりしてないといけないものネエv-209
学校に行けるとは、何よりよかったですね。
[ 2007/11/14 16:21 ] [ 編集 ]
キタ子さまっ

いらっしゃいv-222
いつおいでくださるかと
心待ちにしてましたv-10

ご心配かけました。
でも毎日少しずつ手の動きが
良くなってきています。
たった数日なのに、子供の
回復力ってスバラシイv-237

私もね、外見は平常心そうに
していたけど、肝心な病名とか
間違って覚えてたし、やっぱり
わが子の事となると普通にはして
いられないよね。

ところで、キタ子さんのブログも
毎日日課のように見てるよ。v-290
これからも宜しくネv-435
[ 2007/11/15 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
