子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The 再生

以前からお座敷の片隅で無造作に置かれていた
和風の『机付き小引き出し』。

071112_151929.jpg




息子が小さいときに机の部分に乗って
壊してしまい、そのままの状態でした。

というか、もともとお座敷を子供のスペースと
していたし、和風の机なんて使う事も無いのですが、
何故かこの家に移り住んできたその日から
この机はお座敷にあるのです。

実はこの品、義父・母が勝手に置いて行った物なのです。

我が家には転居初日から私たちの意向とは
全く関係なく置かれた物が結構ありました。

それをいきなり捨てるのも・・・という事で
義父・母が忘れた頃にそ~っと捨てていたんです。


でも、この小引き出しはどっしりしていて
捨てるにはもったいないという事で
今日まで置いてありました。

最近はお座敷に入るたび

“私を助けて~

という声が小引き出しから聞こえてきている様な
気がして、でも

“忙しいからまた今度ね。”

なんてそっぽを向いていたのですが、
ようやくココで重い腰を動かしました。




それで・・・やってしまった


PB140234.jpg


ヤスリをかけて、ツヤなしのアイボリーでペイント
してみました。
もちろん、壊れた机部分は取り除いて。
取っ手の部分はそのままです。ちょっと和風テイスト残ってる??

PB140236.jpg


初めに塗られていた塗料が結構濃かったので
ステインは使わずに、ペイントが乾いた後
ヤスリでジャリジャリ豪快に削りました。
結構ヨサゲじゃありませんこと???

これで少しは生き返ったんじゃないかと
自己満足


でも、かなり奥行きがあって
置く場所でしっくり行く所が見付からない


とりあえず娘の部屋の出窓に飾る事にしました。

なんか、せっかく頑張ったのに
自分の目の届くところに無いのが寂しいデス




[ 2007/11/13 21:52 ] DIY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
