子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役員選出

毎年年末になると、来年度の町内会の
役員選出が始まります。

ここに住んでまる7年が過ぎましたが
3年前に初めて組長なるものをさせていただきました。
(怖い“組長”ではないですよ。。。)

その後は何もやってなかったのですが
今年から娘が子供会に入ったので、来年あたりは
何かしらお手伝いをしなければならない立場になるだろう・・・
なんてのん気に考えていたんです。

ジャズダンスの方も来年度はRikoちゃんと役員になる事が
ほぼ決まっているしね。

それで・・・

声が全く出ず、苦しんでいる最中のこの間の日曜日。
インターホンが鳴ったので玄関に出てみると
ウチの組の組長さんと隣の組長さん、そして見知らぬ
オバ様が数名。

“私、なんかドえらい失敗やらかしたっけ???

なんてちょっとドキドキしたんですが

「町内会の体育委員に是非お願いします

・・・と、役員押し付けられまして・・・

困った・・・コマッタ・・・コマッチング・・・まいっちんぐ
なんてしょうもない事が頭の中をグルグル回ってました。

いつもお世話になってる近所のオバちゃんがメンバーに
入っていたので、絶対に出来ませんなんて事も
言える雰囲気でもなかったし


ということで、断る理由もそれほど見付からなかったので
引き受ける事にしました。
もちろん、ダンナの協力なんてある訳ないです。
完全に無視。オール無視。スペシャル無視 です。

「俺は仕事忙しいから手伝えん。」
ですと。。。まぁ、初めからそんな答えしか返って来ないという
事は予想済みでしたけど。


そして今日。

子供会の役員決め。
私は体育委員やることになってるし、
今日は楽勝なんて思っていたのですが、
コチラも少子化の影響で、子供会の役員さんも
数名が2年連続でやったりと、なかなか大変そうです。

仕事をしながらの人も居るし、2~3年続けて
やってくれてる人も居るし、そんな現実を見ると
「私、な~んにもやりたくありませ~んなんて言えないです。

有難い事に、今回は進んでやってくださる方が
いらっしゃったので、スムーズに決まり、ホっと一息

この分じゃ、毎年何かしら役員やらないと
すまない状態になってしまうのではないかと
ちと心配になってきました・・・











スポンサーサイト
[ 2007/11/21 22:45 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
