子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんちゃってスイ~トポテト

めったにお菓子作りをしない私ですが、
が秋に掘ってきたサツマイモが
まだ残っていたのを発見。(一体いつのだヨ

まだ食べられそうだったので
珍しくスイートポテトを作る事にしました。

全て目分量で一応順調に材料を混ぜていると
ハルが学校で作ったスイートポテトのレシピを
読み始めました。

それを聞きながら作っていたのですが

あ、卵が無い・・・・


まぁ、コレくらいはいいんじゃないのぉ???と
いつものアバウちっく
考えで、強引に進めてしまいました。
「卵アレルギーの人が食べても大丈夫よ~
なんて言いながら・・・。

PC170018.jpg


テカリが無くて一見マズそうだけど
意外といける


子供達からも好評でした。


テキトー・アバウト・だいたい・・・なんて言葉が好きな私ですが、
お菓子作りに関してはこれではね・・・





[ 2007/12/16 23:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
テキトー、アバウト、だいたい!!
まさに私にもピッタリの言葉です。
スイートポテト、とってもおいしそう♪
焦げ目もいい感じ!
私の大好物ですv-238

来年は長男が芋ほりに行くはずなので
私も挑戦してみようかなぁ~!?
卵ぬきはアレルギーの次男に最適です。
[ 2007/12/18 07:37 ] [ 編集 ]
うまそ~i-228

ホント 計ったりするのめんどいi-195
スイートポテトは何となくアバウトに作れるから私も良く作ってたi-185
皆さんお元気かしら~i-198
[ 2007/12/18 08:15 ] [ 編集 ]
KENKOさんへ
e-343e-316KENKOさんへ

え~e-2KENKOさん
そんなアバウトな人には見えません・・・
ってお会いした事は無いんですが
作ってる作品を見るとそんな風には
全く感じません。でも嬉しいです。

スィートポテト、卵入れなくても
全然違和感なかったですよ。
息子さんにも是非どうぞe-343
[ 2007/12/18 13:15 ] [ 編集 ]
naoちゃんへ
e-316naoちゃんへ


お料理上手のnaoちゃんにお見せするにはかなりざ恥ずかしいのよ。実は。
根っからのe-263無精者なので
きっちり計る料理は苦手ですe-236[
[ 2007/12/18 13:17 ] [ 編集 ]
続・naoちゃん
忘れてたので・・・
みんな元気ですv-91
ハルの手ももう少しで完治しそうだしね。
冬休み、是非遊ばせてくださいまし。v-435
[ 2007/12/18 13:19 ] [ 編集 ]
うん。うん。
遊びましょi-194

事情があって なかなか家を出れないと思うから 良ければ遊びに来て下さいましぃi-236
[ 2007/12/19 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
