子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マフラー



ハルが

「マフラーが欲しい

と言うので、久しぶりに編み物してみました。

PC240012.jpg


簡単なモチーフを好みの長さに繋げていくだけ。

私は女の子らしく、ピンクを入れたかったんだけど
ハルはピンクより水色のほうがお好きな様なのです。

調子に乗って私の分も作ってみました。


PC240017.jpg


ちょっと渋めのモスグリーン(?)。
仕上がりはかなり不満
モチーフの繋ぎ方がどうも上手くいかなくて・・・。

作ったので、とりあえず巻いてみました。

071220_194603.jpg



そういえば、この間のレース編み・・・
やっぱり挫折いたしました

レースは肩がこるし、編みにくいので
途中でめんどくさくなってしまい、
数々のモチーフが放置状態になっています。
(さすが典型的O型人間´д`トホホ

何が出来るかは・・・来年のクリスマスあたりに
お知らせします。
(や、もう忘れて貰った方がいいかも。。。)






[ 2007/12/23 01:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
はじめまして♪
足跡から遊びにきましたe-247
素敵な編み物、写真の撮り方もステキだし、いいなぁ~とうっとりしながら拝見してましたi-265
福岡に3年ぐらい住んでいた事があります。都会と田舎がすぐ近くにあり皆お洒落で、優しい人達に囲まれ楽しい3年間でした。よかったらまた遊びにきてくださいねe-267
[ 2007/12/23 08:58 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした(#^.^#)
v-154お手製だったのね!!
かわいい~
ゆかちん、今年はいろんな事に挑戦した年だったね。
来年も楽しみだわんv-10
[ 2007/12/24 03:01 ] [ 編集 ]
すごい・・・・
かわいいですねえ。
いいなあ。手作りできるってv-266
うらやましい限りです。
私は・・・・相変わらずで、なあんにも出来ませんv-16
[ 2007/12/24 09:27 ] [ 編集 ]
v-266ハコハナさん

初めまして~v-398
こんなつたないブログに遊びに来ていただいて有難うゴザイマス。
写真は最近チョットだけ興味があって
どうやったらステキe-267
撮れるかなぁ~と日々研究中です。
またよかったら遊びに来てくださいね。

v-266Rikoちゃん

今年はね~我ながら頑張ったv-91
今はストレス解消に何か作ってるって感じです。色々やるせない事も多いのでネ。何かに没頭して、現実逃避をしてるのですよ。v-389


v-266キタ子さん

キタ子さんは、手作りのカードとか
作ったらピカイチe-267じゃないのぉe-2
以前ハルに貰ったカード、ちゃんと
しっかり保存してますよ。
とっても手が込んでいて
私には出来ませんe-263


[ 2007/12/25 22:16 ] [ 編集 ]
マフラーとってもステキですね~♪
ゆかちんさんのマフラーも不満だなんて、色といいデザインといい可愛い~。
私、編み方の本持ってるんですが、見方がイマイチ分からなくて、こんな風に編めるなんて羨ましいです*^。^*
[ 2007/12/26 18:30 ] [ 編集 ]
v-266 KENKOさん

私のマフラー、近くでお見せできない
程、ヒドイ出来なんですよ。ホントは。
でもテキト~に巻いてみると、
それほど貧祖に見えないので
せっかく作ったので使ってます。v-411



[ 2007/12/27 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
