子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味の王様  『味覇 (ウェイパー)』

中華の調味料の王様 味覇(ウェイパー)をとうとう手に入れました


チャーハンからチャンポン、八宝菜などなど、料理に
ちょっと入れるだけでも、中国四千年の歴史がドバ~っと
感じられる(?)ほど、ウマイ調味料・・・らしいです。

結構どこでも売ってるけど、調味料にしてはなかなかいいお値段。

定価やちょっとした値引き程度では買う気のしない私ですので
今まで散々いろんなスーパーでも、安い味覇はないものかと
探してきました。

だいたい安くても500gで980円くらいでした。
     
img10473755202.jpg


でも・・・でも・・・今日買ったのは


 P1110062.jpg


どど~んと1kg入り。


しかも1380円という安さ


これが案外近くの業務用スーパーにあったんだなぁ~。
『灯台下暗し』デス。


さぁ、調味料も買ったし、今日の夕食は中華ね


・・・いえいえ、今日はブリの あら炊き ですよ。奥さん。

だって昨日買ってたんだもん・・・・

[ 2008/01/10 13:16 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
私も持ってます~!!ウェイパー♪
チャーハンやスープなどなどに使ってました。
でも、そういえば最近、使ってないなぁ~~。
冷蔵庫で眠ってますけど、うちもそろそろ中華にしようかなぁ~v-271
ぶりのアラ炊きおいしそうですね♪
[ 2008/01/10 18:16 ] [ 編集 ]
v-266KENKOさん

ウェイパー、もってますかぁv-237
さすがお料理も上手なKENKOさん
ですからね。

実は何でも買うとすぐに使いたくなる
私、昨日スープにしてみました。
美味しかったですv-10
匂いも
中華料理屋さんみたいだv-237
と思いました。
ブリのあら炊きと一緒には
ちと合わない気もしましたけど・・・v-12
[ 2008/01/11 12:57 ] [ 編集 ]
コンニチハ♪
この調味料初めて知ったのですが、気になります。私お料理があまり得意じゃないので、調味料や白だしでカバーしてもらいますi-278
朝、4時半~5時に起きて、ネットして、晩御飯の準備して~を繰り返しています。22時まで起きられない♪
[ 2008/01/12 06:14 ] [ 編集 ]
v-266ハコハナさん
朝早いですね~v-237
お仕事も家事もちゃんとこなせて
育児もして・・・。私も見習わないと
いけません。
ちなみに私はハンドメイドにハマり過ぎて朝4時過ぎまでやってることは
よくあります・・・e-263
オバカですv-282
[ 2008/01/14 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
