子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイマツガイ・・・

小学校に入ってからのハル
かなり大人びた口調になりました。

いろんな難しい言葉をどっかで覚えてきては
親を驚かせたり・・・。


でも、間違って覚えている事も多いのです。




先日、休みの日にドライブに出かけた時のこと。
車の中から見える一面田んぼの景色を見たときの
ハルの一言。



ハ:  ねぇママ~、 ココって オマタ よねぇ~。。。




母:  お股ぁ~????何言ってんの、あんた




ハ:  だからぁ~、田んぼがたくさんあってぇ~、
    お店とかあんまり無いやん。だから  オマタ やろっ



母:  それってさぁ もしかして イナカ って言いたいんじゃないの??



ハ:  そうそう、イナカやった~。あはは~ オマタとか・・・。
    バカみたい~


母:  ・・・・・



そしてある時は
来週幼稚園の遠足がある坊
ハルが自分の幼稚園の遠足の時の思い出話をしていた
時のこと。




母:  遠足の時って、みんなで園バスに乗って行くの??



ハル:  違うよ~。 あのね~ コウガンバスに乗って行くんよ~。



母:  はあぁぁ???・・・あんたさぁ~ 睾丸バスぢゃなくて 
    あんたそれ観光バスよっ


ハル:  あっ、そっか~。日本語ムズカシィ~ね~



・・・と、こんなやり取りがしょっちゅうなのです。。。


で、何故かそのイイマツガイというのが、 シモ の方に関係した
言葉にかわってしまってたりするので、
よその人の前で言ってしまったりすると、かなり恥ずかしいのです。


同じ血が流れてる坊。
つい最近まで、 真っ暗の事を もっこり と
言っていました



いったい、ワタシとパパ、どっちの血を引いてしまったのか・・・。



ちなみにウチのパパ、漢字を読むのがかなりニガテです。


いまだに 屋外(おくがい)を やがい と読んだり
月極(つきぎめ)を げっきょく
一棟(ひとむね)の事を いちれん と読んでる
オバカさんです。。。


[ 2008/01/26 23:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
こんばんわ☆
ハルちゃん、かわいいですぅ~

しかしなぜオマタなのだろう…

大声で言われると親はたまにドキリですよね(汗)

[ 2008/01/27 23:38 ] [ 編集 ]
キョリコさんへ
なんでこんな間違いするんでしょ???

いきなりヘンテコな事言い出すので
理解するのに苦労します。

これからも色んなハル語録が
生まれそうですv-389
[ 2008/01/28 20:42 ] [ 編集 ]
きやー
ハルちゃん、楽しい言い間違いですネエ。
かわいくって、下ネタでも許せますよおv-22
ちゃーは、キットカットをカットキットとかいうので、面白みも無い・・・って感じですが。
[ 2008/01/29 15:01 ] [ 編集 ]
キタ子さんへ
あはは~v-411
カットキットねぇ~。ツボに入ったe-2

子供ってたまに驚くような事言うから
面白いよね~。分かったフリして
自信満々に言うのが、またいとおかし・・・。
[ 2008/01/29 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
