子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう文句は言わせないわヨ(-_-)/~~

この間から取り掛かっていたハルのヘンテコ衣装が
ほぼ出来上がりました


P1010087.jpg



あ~、苦しかった


知識は多少あっても、技術が付いていかない
素人のアタクシが、ここまで仕上げられたのはか・な・り奇跡です。


ある程度仕上げてから、先生にお見せしてOKは頂いていたものの
この間、昼食後のハルに着せてみると、かなり窮屈そう。



マズぃ・・・ 夏までに太られるとゼッタイに入らない・・・


ということでスカートやら、後ろのファスナーやら
とにかく殆ど縫ったところを解いて、マイナーチェンジすること
2回。見た目は全然変わってないけど
ほどよくゆったり、でもぴったり。
体にジャストフィットするサイズに出来上がり


もう、文句は言わせねぇ
ってか、もうこれ以上、私に要求されてもムリ・・・


パンツを担当してくれたお友達のお母さんも
かなり苦労して、何度も作り変えて
やっとこの形が出来上がったとか・・・。

「途中でホント、イヤになって泣けてきたよ

って言ってました。
よく頑張った


後は腕や髪に付ける飾りを考えれば
とりあえずこの衣装はおしまい。


今回初めて自分で一からやってみたけど
普段はすでにある型紙でフッフ~ンなんて
鼻歌歌いながらやってた服作り。


こうやってド素人の私でも服作りが出来るのは
それを支えてくれる人達の苦労があるからなんだなぁ~
なんてしみじみ感じました。。。






[ 2008/03/03 10:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
No title
すごい!!すごい!!
とっても立派な仕上がりですよ~
さすがに苦労されたもようですね・・・^。^;
でも、可愛い衣装☆
ハルちゃんがこの衣装を着て舞台に立つ姿。より一層の喜びがありそうですね~*^。^*
[ 2008/03/03 10:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
コメ遅くなって申し訳ありませんでした(謝)

ス、スゴイっ!全部自分で作ったんですか!!
ハルちゃん幸せものですね!こんな器用なママさんで~
今から舞台がたのしみですね!
応援ぽち
[ 2008/03/03 22:52 ] [ 編集 ]
可愛い~^^
すごい!!!
型紙無しで作るのって本当に難しいですよね!
すごく可愛いですよ♪
ヘンテコ衣装じゃないですよ^^
夏が楽しみですね^^
[ 2008/03/03 23:56 ] [ 編集 ]
すごいですね。
かわいい衣装、あまり時間がかからないで出来たんですねえ。
すごおい・・・
ホント、洋服を自分で作れるなんて、すごすぎます・・・
[ 2008/03/04 04:42 ] [ 編集 ]
KENKOさん
ハイッ、もうかなり泣かされましたヨ e-330

もうしばらく衣装作りから
離れたい・・・でも離れられない v-394


でもハルがステージで踊ってる
所を見ると、懲りずに
作り続けている母です。
[ 2008/03/05 13:34 ] [ 編集 ]
キョリコさん
私、自慢じゃないけど
ぜ~んぜん器用ではありません。
これ、謙遜でもなくホントですv-237

裏側なんて見ると、ヒドイもんですよ・・・v-12
舞台衣装なんで、遠くからしか
見られないので、それが救いですv-8

[ 2008/03/05 13:37 ] [ 編集 ]
ち~やんさん
そうですよねv-411
着せてみると思っていたほど
ヘンテコではなかったです。

・・・ということは、先生は
何か改良しろと言われるのかなぁ~。。。

もうムリっす。v-431
[ 2008/03/05 13:39 ] [ 編集 ]
キタ子さん
自分でも奇跡としか
言いようがないですv-33

でね、今他の人に渡すための
作り方の紙を書いてるんだけど
ど~やって作ったか覚えてないのv-394

無心だったのね、私。
これからどうするべ・・・e-263
[ 2008/03/05 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
