子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェーンメール

ちょっと前の出来事でした。


友人から1件のメールが携帯に届きました。


同じメール、届いた人もいらっしゃるのでは
ないでしょうか・・・・。


その内容とは



友達の子供が病気で輸血が必要だと言う事。
しかもB型Rhマイナスなので、血液が不足しているので
同じ血液型の人が居たら、協力して欲しい。

そして、このメールを出来るだけ多くの人に
まわして欲しい・・・。



というような内容でした。
ちゃんと母親らしき人の携帯番号も書いてあったので
内容が内容だけに、他の人に回そうかどうか、
とても迷いました。

メールを送る前にPCでそれが本当なのか
調べる事にしました。


・・・やっぱり・・・。  って感じでした。





コチラにちゃんと事実が載っていました。


人の好意を無駄にするようなメールを送るこの一番初めの
送信者の人が許せません。

私の友人も、そのまた友人の方も、きっとその内容を信じて
送ってくれて来たものだと思います。
その気持ちに泥を塗るような事をする人が居るのが
とても許せない。





(ココからは、私個人の勝手な考えなので『イヤ、違うゾ!』って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが・・・)

私はもともとチェーンメールというのが好きではありません。


内容がどんなものであるにせよ、強制的に
メールを回さないといけないという行為が、とてもキライです。


この間も、ホントに久しぶりに高校の時の友達2人から
メールが来ました。

しかも、ほぼ同じ時間に。



すると、 『神の手』と呼ばれる雲が写った写真。
コレを出来るだけたくさんの人に送ると幸せになれるというもの。


確かに貰って嬉しくない訳ではないけど
私のようなへんくつ者から言わせると

「じゃ、誰にも送らなかったら不幸になるわけぇ??」

って思ったんです。


もし、私がまた誰かお友達に送ったとして
その人がまた私のような考えの人だったら・・・
きっとイヤな思いをさせてしまうんじゃないか・・・



そう考えると、そう簡単にはまた私からメールを回す事が
出来なかったのです。



久しぶりのメールだったのに、友達二人が全く同じ内容の
メールだった事にまたガックリ


なんとも言えない気分になりました。



チェーンメールを止める勇気、そして見極める目を
いつもきちんと持っていたいと思う私でした。


気分を害された方がいらっしゃったら、ごめんなさい。。。






スポンサーサイト
[ 2008/03/05 14:08 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
No title
いたずらチェーンメール・・・
私も違う内容ですが、届いたことがあります~!!
ゆかちんさんの今回のメールも私のも子供が関わる内容だったので
一瞬は目が留まりますよね!!
ほんとうに一番にこんなの考え付いて
いたずらする人の無神経さ。にはあきれますよね!!
[ 2008/03/05 18:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ☆
私もチェーンメール反対派です。
誰も幸せになれませんものね…

いつかまた私のところにもくるのかなぁ…
お互い頑張りましょうね!
応援ぽち
[ 2008/03/05 23:42 ] [ 編集 ]
KENKOさん
最近この手のメールが
立て続けに来たので
『善意』ってなんだろう・・・
とか、自分が良かれと思っている事が
実は相手に対して不快な思いを
させてるんじゃないかとか
色んなことを考えるようになりました。

自分の行動を振り返るいい機会に
なりました[v-410
[ 2008/03/06 09:43 ] [ 編集 ]
キョリコ さん
キョリコさんもそうですか~。

有難いメールでも、半ば
強制的にメールをまわさないと
いけない様な内容となると
ちょっと考えてしまいます。

みんなの助けを求めてる
内容のメールでも、
“本当に事実なのか・・・”という
事を調べないといけないという
今の世の中・・・。
これも考えてみると
なんだか悲しくなる現実ですよね。v-390
[ 2008/03/06 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
