子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エドはるみ続出。

日曜日なのに朝から雨が降っています。

パパはモチロンお仕事なので、残された私達親子3人
かな~りおヒマな時間を過ごしています。


こういう時こそ、この間あべぞうさんから伝授していただいた
カップケーキを焼いてみようとヒラメキました


毎度の事ながら、見切り発車大好きなアテクシ、
さぁ作るぞ~と気合十分だったのですが
材料の中の一つ、ベーキングパウダーの居所が分からない

やっと見つけたのですが、賞味期限がなんと2005年の12月



“たった5グラムだしな~。。。
箱も未開封だったからイケるんじゃねぇ???”



と5分間自問自答・・・。


でもさすがに3年落ちのベーキングパウダーは
使えませんでした。
(掃除用に使ってる重曹はダメぇ??なんて、真剣に考えたけど・・・却下。)

結局スーパーで新しいのを買って、無事ケーキは焼きあがりました
材料も作り方も本当に簡単で、ハルも坊
楽しそうにお手伝いしてました。
味も と~ってもぐっ、ぐっ、ぐ~っ byエドはるみ


沢山作ったけど、じじ・ばばへのお土産を合わせても
あと残り4つ。

無くならないうちにパチリ

080323_095925.jpg


今回はプレーンの味とキャラメルチョコチップ入りの2種類です。
次は抹茶味・紅茶味もいいよね~。
イチゴをつぶして入れても美味しそう

このカップケーキ、しばらくハマりそうな予感
[ 2008/03/23 14:02 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
おいしそう!!
きれいに焼けてますネエ。
すごーい!!
キャラメルチョコチップってどんなのなんですか?
キャラメルとチョコチップ混ぜるの??

ぼうくんがおいしそうに食べる姿が目に浮かびます!!
[ 2008/03/24 06:21 ] [ 編集 ]
キタ子さん
ほんとに簡単なのよ~♪
私でも失敗無く出来たから是非作ってみて(^.^)

キャラメルチョコチップって言うのが
売ってるの。チョコとキャラメルが
一緒になってるヤツです。
『クオカ』っていうネットショップで
買ってます。たくさん入って案外安い!
ウチはパンを焼くときとかは、クオカさんに
決めてます。(*^-^*)
[ 2008/03/24 09:10 ] [ 編集 ]
カップケーキ☆
焼き色もとってもきれいで すっごく美味しそうです~♪
「キャラメルチョコチップ」なるものがあるとは?!
キャラメルもチョコチップも大好きなので 興味深々です(^^ゞ
「クオカ」さんの折込みシート系にはお世話になっているのですが
気付きませんでした・・・。早速 チェックしなくては!!
[ 2008/03/24 18:14 ] [ 編集 ]
patora☆さん
patora☆さんもクオカでしたか~!!
いいですよね。クオカ。
値段も手ごろな割りに、質もいいし・・・。

クオカさんのチョコチップは、ダラ~っと
溶けないんですよ~。程よいカンジで
固形部分がたまに残ってたりして
新しい食感が味わえるので、大好きです♪
宣伝ばっかしてますが、回し者ではありません・・・^_^;
[ 2008/03/24 23:47 ] [ 編集 ]
おいしそう~♪
カップケーキ、いい色に焼けてとってもおいしそうですね(*^_^*)
キャラメルチョコチップというものがあるんですね。
両方が一緒になってるなんてお得な気分になりそう♪
食べてみたいです。
[ 2008/03/25 00:44 ] [ 編集 ]
ako さん
あまりお菓子は作らない・・・というか
作れない私なんですが、コレなら失敗なく作れました♪
味もなかなかイケますよ。

キャラメルチョコチップ、オススメです。
私、お菓子に入れずにそのまま食べちゃったりしてます(^・^)
[ 2008/03/28 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
