子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翌日は熊本・・・(汗)

昨日の長崎から一変。

翌日は熊本へ家族旅行です。


一昨日からの深夜までに及ぶ引越し荷物の積み込み作業から
今日まで、30代半ばのアテクシにとっては結構ハードな時間を
過ごしました。


昨日の長崎往復も一人で運転だったしね。(運転は好きなので全く苦にはならなかったけど。)
でも20代の頃とは体力の回復は全然違います。

二日連続の高速道路は腰にきましたワ・・・
(※昨日の記事に書き忘れましたが、パパは仕事、子供達はジジババ宅に
行っていた為、長崎には私一人で行きました。)



でもせっかくの旅行。子供達も楽しみにしていたので
母がホゲ~としていてはいけません。
初日はあいにくの雨でしたが


カドリードミニオンに行って来ました。


志村どうぶつ園という番組に出ている、チンパンジーのパンくん
ブルドッグのジェームズくんに会いたいという、子供達のたっての希望で。


まずはお決まりのクマさんたちへの餌やり。


P10100023434.jpg

それからお待ちかね、パン君とジェームズ君が登場する
みやざわ劇場を見ました。

staff_miyapan.jpg

このお芝居、かなり笑えました。今まで観た動物のショーの中でも
イチバン面白かったかも・・・。予想以上に楽しめました。
記念撮影も出来たし(有料だけどね。)いい思い出になりました。


それにしても寒かった・・・。後から分かったけど気温6℃でした・・・。手がかじかむ訳だ。


宿泊は阿蘇ファームランドへ。
夜と翌日の朝、温泉に入ってリフレッシュ出来ました。



翌日は晴れ。
相変わらず寒かったけど阿蘇ミルク牧場に行きました。


今回の最大の目的。それは子供達に牛の乳絞りを体験させてあげる事
幼稚園の遠足で牛を見た事はあるけど、乳搾りは未体験の子供達でした。

飼育員のお姉さんから絞り方を教えてもらって、恐る恐る絞ってみる
子供達。案外怖がっていた坊の方が手つきがいい


P10100141414.jpg



「牛さんのおっぱいね、柔らかかったけどカサカサだった
というハル。ウシさん、人間でいえば60歳位らしいから
お肌もカサカサなはずだよね・・・

こうやって自分達が日頃飲んでいる牛乳が出来ているんだという事が
実感出来て、残してはいけないんだ!と改めて分かったようでした。

P10100201234.jpg




今回は旅行の度につき物だったパパの“一人ブチ切れもなく
穏やかな旅行になりました。


こんな旅行ならまた行ってもいいかな・・・。


[ 2008/03/31 23:15 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
ゆかちんさ~ん、長~い運転お疲れ様でした~♪
長崎往復に翌日は熊本と、ゆかちんさんはす・ご・い!!
一瞬、ブログ見たときは、引っ越した???
それも長崎???
ってびっくり、ショック!!!寂しかったけど~
弟さんだったのですね~*^。^*
今までいつもカ顔を合わせてた人が、遠くに行くのは寂しいものですよね~。うん。
あ!話は戻りますが。
旅行、楽しそうで良かったですね~*^。^*
カドリードミニオン、私も行ってみたいです♪
お子様達も乳搾りなどなど、いい経験をしましたね~
「パパの一人ブチ切れ」ってのが・・・笑えました~
ゆかちんさん、ほんとうにおもしろい~
[ 2008/04/02 10:03 ] [ 編集 ]
KENKOさん
アハハ~(^・^)
KENKOさん、引っかかっちゃいましたぁ??
ウレシイ(*^_^*)

途中で編集中の内容がぶっ飛んでも
喜んで頂ける方が居てくださって努力も報われました!

最近、“ブログの内容が笑える”という
皆様の反応に快感を感じています。
どうあがいても、『ステキ♪ハンドメイドブログ』は
作れそうに無いので、私の良さ(?)を生かした
ブログにしようと努力しています。

そうそう、カドリードミニオン
楽しかったですよ~。
子供達も大爆笑でした!KENKOさんのお子さん達も
きっと大喜びだと思います。
オススメです!
[ 2008/04/02 22:44 ] [ 編集 ]
おおっ
長崎、熊本とお疲れ様でした!!
長崎は、いとこがいるのでたまに行くんですが、中華街最高!!ですよねえ。
して、弟さんは、もうそんな歳なんですねえ。
確か、よく遊んでた頃は、中学生くらいではなかったでしょうか?
ううん。年取るはずです・・・私

熊本いいなあ。
我が家は今年の春はまだどこにも行ってません(涙)
どこか行きたい!!
旦那さんの機嫌もよかったんですネエ。
コレ1番のポイントだったりしますよね。
[ 2008/04/03 06:18 ] [ 編集 ]
キタ子さん
中華街、初めて行ったけど
やっぱ独特の雰囲気で楽しかったです。(^・^)

弟ね、昔の可愛さはどこいった??ってくらい
デカくなって・・・。でもまだまだ子供だなぁ~なんて
思うところイッパイです。

今頃何してるやら・・・。
[ 2008/04/05 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
