子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日で終わりだと思っていたのに・・・。

もう先月の事になりますが、春休みに入って
ハルの骨折の経過を見る為、病院に検査に行きました。

ハルの骨折についてはコチラで・・・。骨折!そして気がかりな事



前回の検査は冬休み。
その時は、次の検査までには大体、骨の中の空洞は
埋まってきているだろう・・・という事でした。


ハルは主治医の先生が大好きだったのですが
「今日の検査が終わったら、もう先生とは会えなくなるね~。」
なんて、私とハルは話していました。


さて、検査の結果なのですが
思っていたほど骨の埋まり具合が良くなく、
空洞全体の半分しか治っていませんでした。

どうやら大きな1つの空洞だと思われていたのが
二つだという可能性が出てきたのです。

今回空洞の上半分は骨が出来上がったのですが、
下半分は全く別の空洞らしいようで、このまま骨が
出来てこない可能性が出てきたとの事。


・・・となると、やはり手術が必要になるそうです。

手術といってもとても簡単なものらしく
切開するのも数センチで良いそうなのです。
入院日数も最低2~3日。1週間以内には退院できそうなのです。


私自身4ヶ月位整形外科に入院していた経験があるので
その程度なら・・・と思っていたのですが
超ビビリのハル、この話を聴いた途端
顔がみるみる半べそ状態に。


勿論、手術をせずにこのままでもいいのですが、
もしかするとまたふとしたはずみで、骨折を起こすかもしれないのです。
その時にまたあの時と同じような痛い思いをしたほうがいいのか・・・

それとも我慢して手術を受けたほうがいいのか・・・

ハルともよく話し合いました。
ハルもあの時の痛さは相当なものだったらしく、

「もう、あんなに痛い思いはしたくない。だから手術する・・・。」

と決心した様でした。


まだもしかすると、徐々に骨が出来上がってくるかもしれないので
ゼッタイに手術!という訳ではないのですが
最悪な状態のことを改めて本人に自覚しておいて欲しかったので
この結論が出たことに、少し安心しました。


今年は2年に1度のダンスの大きな発表会があるので
それが終わった次の日に再検査、そして今後どうするかが決まります。


それまで、何とか自力で治ってくれていないかなぁ~と
祈るばかりです。

手術の大・小に関わらず、やっぱり痛い思いはさせたくないですからね・・・。




[ 2008/04/05 23:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
わあ
ハルちゃん大丈夫ですか?
手術なんて・・・怖いですよネエ。
ちゃーなら真っ先に泣いてると思います。

でも、自分できちんと決められるようになったハルちゃんと、子ども自身の意思を尊重するゆかちんさん。
見習わないと。
[ 2008/04/08 01:38 ] [ 編集 ]
キタ子さん
あの時の痛みはかなりのもんだったみたいで・・・。

もしかすると折れるかも知れないし、折れないかもしれない・・・。
そんな爆弾を抱えたような気持ちでいるのは本人も怖いみたいです。

出来れば何とか自力で次回までに少しは治ってくれていればいいなぁ~と祈るばかりです。。。
[ 2008/04/10 00:36 ] [ 編集 ]
コンニチハ♪
ハルちゃん大丈夫ですか?
小さい子供手術という言葉がおそろしいような気がします。次の検査までにいい風になっていたらいいなぁ。

BPの記事みて同じだと思いました(笑)
私も2年前の未開封の見つけ自問自答した結果さよならに。30円で一袋だけとか売っていないかな。
[ 2008/04/12 06:46 ] [ 編集 ]
ハコハナ さん
何とか自力で治ってくれるといいなぁ~と
祈るばかりです。
小さくてもやっぱり痛い思いはするわけだから
可愛そうですものね。

BP、たった5gくらいならイケそくない???なんて
思ったんですけどね。さすがに3年前のって考えると
使えませんでした~。^_^;

もちょっと、手軽に使える小袋があればいいですよね~(^・^)
[ 2008/04/13 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
