子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のアテクシ。

先週から新学期が始まり、ハルはすぐに給食が始まりました。

1年生の時とは違い、勉強もすぐに始まったみたいなのですが
の方は相変わらず午前中で幼稚園が終わります。

今週もみっちり金曜日まで午前中保育。あっちゅ~まに帰って来るって
訳ですヨ。


まぁ午前中だけでも幼稚園に行ってくれれば、春休みより少しはラクなのですが
子供達が出掛けたかと思ったら、最近パパがず~っと午後から仕事だったり
休みが続いたりと・・・・。


私一人の時間が全く無い


小さい赤ちゃんがいるお母さん達から見ると、まだいいのかなぁ・・・
なんて思ったりもしますが、子供達がそれぞれ幼稚園や学校に行き始めると
自分の時間が少しでも取れるのが当たり前になっていてきたこの頃。


春休みが終わり、少しホッと出来るかと思いきや、新学期は毎年
こんなカンジで う~っっとストレス溜まりまくりです。。。


ウチのパパは坊をからかうのが大好きで、坊もその挑発に乗り
よく泣かされ、しまいには力でパパに立ち向かい
パパも半ば本気モードに突入して、超イヤ~な雰囲気になるんです。

それが私の怒りをかうんですワ・・・。


特にゲームし始めるとね。いつもケンカ。

P1010005111.jpg

ゲームしてる姿がバリ似。 だけど何故か今頃『 Nintendo64 』してるし・・・

ハンドメイドもなかなか気合が入らず、パターンを図書館で借りたまま
まだ裁断までいってません。そろそろ気合入れないとね。
いろんな方のブログを見させてもらって『忙しいだろうにちゃんとやってるなぁ~。』
なんてひとり関心しながらホゲ~っと1日が終わってます。






そんなイマイチ気合が入らないアテクシですが
最近やっと庭の手入れに関心が沸き・・・というか
正確には、ずっと今まで手入れをしてくれていた義父が
手の手術をしたので、これ以上は助けてもらうのはいけないだろう
ということで、やっとこさ、自分達で何とかしようと思い立ったのです。



いざ手入れを始めてみると、こんなに小さな庭なのに
大変・・・
家の事をしながらの手入れなので、そんなに何時間も手はかけられないので
草を取っても取っても、気になるところが出てくるのです。

じぃちゃん、よくやってたなぁ~なんて感謝の念。ナムナム・・・。


でもね、手入れを始めてヨカッタと思える事もありました。

今まで花への興味ゼロだったアテクシ、
庭のアチコチに生えているクローバーから花が咲いてるなんて
全く知らなかったのです。

気付くと庭の淵に沿って黄色い小さな花がたくさん咲いています。

嬉しくてハルに

「見て~ クローバーに花が咲いてるよ~。
知ってたぁ???」


と自慢げに話すと


「毎年咲いてるやん。」

と一言・・・


マジ???知らなかったッス。
ココに住んでもうすぐ8年。どれだけアテクシが庭に興味が無かったかと言うのが
バレバレです。


P1010001.jpg



家の中も外もやらないといけない事がいっぱい見えてきた今、
ちゃんと順序を決めて、着実に片付けて行こうと心に決めたアテクシでした・・・。
この気持ちがいつまでも続きますように・・・





スポンサーサイト
[ 2008/04/14 00:04 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
こんばんわ
旦那さんと坊君、なかなかいいショットですね。
この前、入園式で、坊クンが大きな声で歌ってるのを聞いて、パパと2人、「わあ!!お兄ちゃんらしいネエ!!」って話したところでした!!

言葉を言うときのかわいい声は今も健在でした!!
時の流れを感じながら、あと1週間もある早帰りに疲れてるキタ子です・・・・
[ 2008/04/14 01:14 ] [ 編集 ]
キタ子さん
入園式、ちゃんと歌えてたんですね。ヨカッタ・・・。
というのも、実は当日すっかり入園式だということを
忘れてて、たんぽぽに行く予定にしてたんですよ。

思い出して急遽園に連れて行くと言うと
号泣して拒否されてね。。。大変だったの。

体は大きくなったけど、中身はまだまだだね~。
あの声は特に今も昔も変わらず、“どっから声出してんの??”ってカンジでしょ??
[ 2008/04/14 09:22 ] [ 編集 ]
ふたりの後姿がなんとも、いい感じ~ですね♪
旦那様が正座してるところも、なんとも礼儀正しい*^。^*

そうそう!!新学期は午前保育が長すぎですよね~
行ったかと思えば、すぐに帰ってくるし~
ちょっとお出かけも、時間が気になってなかなかできませんもん。早く始まれ~完全保育~

クローバーにお花が咲いてるなんて、私も知りませんでした。ちっちゃい春見つけましたね♪
[ 2008/04/14 16:59 ] [ 編集 ]
KENKOさん
やっと午前中保育が終わりましたよ~。
家庭訪問も終わって、やっと一息できそうです。

KENKOさんのお子さんもかな??

長かったですね。春休みから。
私もそろそろハンドメイド復活デス(^・^)
[ 2008/04/19 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
