子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティアードスカート

久しぶりにミシンをカタカタと動かしました。


春らしいスカートが欲しいと思ってお店を見たりしたけど
作ったほうが安くつくな~と思う事が多くなりました。

形が多少いびつでも、安くてお気に入りの生地なら
OKでないかい???と自分に言い聞かせて。
(ただの貧乏性という話もありますが・・・


今回も2m 480円の生地で作りました。
製作時間裁断含めて半日。


型紙を作らずに直接生地に印を付けて切っていくタイプだったし
実はこのスカート、ただ長さの違う長方形の生地をギャザーを寄せて
縫い付けていくだけの超・ウルトラ簡単スカートなのであります

P1010010.jpg
P1010012.jpgまたブラウン系を作ってしまった・・・。



久しぶりに気合が入った割りに、あっさり終了してしまった


P1010013.jpgちょっとオトメちっくかしら???



最近ブラウン系よりもパープル系が気になり始めました。
次はキャミワンピースでも作ってみようかと思案中。
妊婦さんに間違えられないようなヤツねっ
[ 2008/04/20 01:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)
超・ウルトラ簡単スカートには見えないくらい
とってもいい感じのスカートですね♪
2m、480円ってすっごくお得ですね*^。^*
可愛くてしかもお得で出来るのは、主婦にはたまりません。
[ 2008/04/21 19:36 ] [ 編集 ]
おひさしぶりですー。

わー可愛い♪こういうナチュラルな服が似合う女性っていいなあー。
ユキエモンも最近、洋服が作ってみたくなったんです!
初心者なので型紙を探してるとこです。
ゆかちんさんみたいに、ササっと出来ちゃうようになったらお得ですよね★
ご指導よろしくでーす
[ 2008/04/22 12:47 ] [ 編集 ]
おはようございます
かわいいスカート。

ホント、思い立ってスカートが作れるなんて、うらやましい。

昨日、ぼうくんたちがお散歩してましたよお。
こいのぼり探しのお散歩だったみたいです。
声かけたけど、私って分ったかしら???
[ 2008/04/23 10:51 ] [ 編集 ]
KENKOさん
やっぱ主婦にとっては洋服代って
ケチってしまうとこですよね・・・ってアタシだけか??

まだこの布、もう1着出来るくらい余ってるので
実質240円くらいなんですよ。ヤッス~♪
自分で着るだけだから、コレくらいで十分です(^.^)
[ 2008/04/25 14:21 ] [ 編集 ]
ユキエモンさん
ユキエモンさんなら絶対に出来ます!

パターンを買うのはもったいないので
最近私は図書館を利用してますよ~。タダだし(^.^)

ご指導なんて・・・( ̄m ̄*)
教えるのも恥ずかしいくらい、簡単なスカートですよ~。
[ 2008/04/25 14:27 ] [ 編集 ]
キタ子さん
子供の洋服とか、靴とか見てたら
自分の服まで買うのがもったいなくなってきてね~。
おケチ根性丸出しです(*´Д`)=3


坊達、市役所まで行ったらしいです。
行きも帰りもモチロン徒歩。
あのグウタラがよく歩いたもんだ!
[ 2008/04/25 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
