子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトボール大会

今日は市のソフトボール大会でした。

各町内からお父さん達が(中にはお母さんや独身男性もいました)
集まり、市内の小学校でありました。


今年は私が町内の体育委員と言う事もあり
普段は全く町内行事に参加しないパパを強引に
メンバーに入れ、私もお世話役で参加しました。

ソフトボールなんて何年に一度、会社関係の人と
遊び程度にしかした事が無いパパ。

ユニホームやソックスの上から履くストッキング(?)の
履き方さえ知らず、他の人が着替えるのを見ながら
着替えていたパパが、

なんと守備はレフトで打順は4番


・・・いったい監督さんは何を基準にしてこの打順を
決めたのか。。。アイタタ・・・
他にも若い人や経験者の人は居るのに、何故かイチバン
頼りないパパが4番に大抜擢されまして、アテクシ、かなりブルーな気持ちに
させられましたヨ。


でも考えてみると、足が速くてヒットが打てる人は
打順が早いほうで、あんまり走れないとか
年配の人は後のほうで・・・・っとなると
ウチのパパは30代という、とても中途半端な
年齢だという事で、この位置になったのではないかと。。。


そんなブルーな気持ちで始まった試合ですが
コレが、チョ~面白い試合で


ウチラが素人集団なら相手も素人集団。
経験者の方が少ない中での試合なので
お互い点の取り合いがすごい。

1イニング5点取るのは当たり前。
前の回で5点も取られたら逆転するのは普通の試合では
至難の業なんですが、それがまたまた逆転できる程
なんです。

ルールにより、5回までで終了なのですが、
5回の表で18対11。勿論ウチの町内が負けてました。

5階の裏、2アウト、ランナー1・2塁。
2アウトで7点差なら普通は諦めてもおかしくないのに
結局イチバン若い人のランニングホームランも含めて
同点に追いついてしまいました~

延長戦は無く、勝敗はチーム全員でのジャンケン。
(ここまで頑張って、最後はジャンケンかいっ!って思いましたがね。)
9人それぞれジャンケンしていくのですが、
これまた8人目まで4対4の互角。
勝負は最後の一人で決まります。

結局最後の一人が負けてしまい、
ウチの町内は初戦敗退となりました。


でも、こんなに楽しいスポーツ観戦は、生まれて初めてでした。
私が今まで観たスポーツ名(迷)試合ダントツNo.1

テレビでプロ野球観るより、サッカーの日本代表の試合をみるより
ゼッタイに面白かった
たかがソフトボールなんて思っていましたが、
なんせやる人たちが素人集団というのがまた良かった。

次は9月の軟式野球大会です。
また盛り上がるといいなぁ~と思います。


               ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

え、ウチのパパの成績ですか????

4打数2安打。そのうちはレフトオーバーの
打球でした。
4番打者の仕事は何とか出来たのではないでしょうか???


なんせ打率5割ですから。。。

イチローよりも打率高いですからっ。。。

(え?何かおかしいですか??)

明日あたり、マリナーズのスカウトから電話がかかってきそうです。
私もこれでセレブの仲間入りですから。
(ぜ~ったい、ありえねぇからっ


帰ってからは体中に激痛が走っていたパパでした。
きっと明日はロボットの様になっている事でしょう。
スポンサーサイト
[ 2008/05/25 23:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
