子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪夢の魚釣り

気付けばもう日付が変わってる・・・


今日は疲れました・・・。




今日は昼からハルのダンス教室があったので
パパに坊を預けて行きました。

その間家に居るパパ達はヒマなので、魚釣りに
出かけました。

ダンス教室が終わり、とりあえず連絡してみると
「今から釣るからおいで~。」
というので、行ってみることに。


パパと坊、そしてパパのお友達と3人で
仲良くやってました。

だけど、坊ははしゃぎすぎ・・・・というか、岸壁の細い所を
走ったり飛び回ったりするので、見ているほうがかなりヒヤっと
する場面があり、私は早くつれて帰りたかったのですが

そうこうしているうちに、偶然にも坊の竿に魚がかかり、
その後はみんな数分のうちに何匹もつれました。

ソレはよかったのですが・・・・


午後6時過ぎ。
そろそろ帰ろうとしていた矢先に、岩場で遊んでいた坊が
転んでしまい、左の手のひらをザックリ切ってしまったのです。

どうやら岩に付いているカキの殻で深く切ってしまったみたいでした。


左手は数箇所切れていたので、血だらけ
手首をぎゅっと握り止血をして、手のひらをタオルで押さえながら
救急病院に行きました。

土曜日の夜の救急はかなりの待ち人数が居て
診てもらったのが1時間後くらい。

結局5針縫いました。。。。。

診察するにも、縫合するにも待ち時間が長く
家に帰りついたのが11時前。

子供達もさすがに疲れた様で、直ぐに寝てしまいました。
私達も疲れました・・・。


大したケガでなくてよかったのですが、
つりが楽しかっただけに、最後の最後でケガをさせてしまった事が
残念でなりません。
坊は小さい頃から大した病気もせず、怪我もしょっちゅうするわけでは
無いのですが、既に縫うほどの大きなケガは3回ほど経験しています。
男の子って女の子に比べると、動きも激しいので、ケガはつきものなんですが
いつも決まって夜間や日祭日ばかりに集中しています。
で、いつも救急行き・・・。常連(?)とまではいきませんが
かなりお世話になっています。


あ~、明日は朝早くからダンスの合同練習なのに・・・。
早く寝ないと・・・


[ 2008/06/08 01:30 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
おお~。想像してるだけで痛いようv-12
危ないからって遊ばせないのも可愛そうだし、かといって怪我するのも可愛そうだし、難しいね。

お大事にね~!早く良くなりますように~!
[ 2008/06/11 13:27 ] [ 編集 ]
ぴぐちかちゃん
そうなのよね~。
危ないって言って何もさせないわけにも
いかないんだけど、こんなケガするんだったら
しばらく海は行けないかなぁ~なんてね。
砂浜ぐらいだったらいいかも・・・。

でも翌日もソファで暴れててどっかで鼻打ちつけて
鼻血出してんの・・・^_^;

もう、注意力散漫で大変よっ!
[ 2008/06/12 15:05 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか!!
わあ。
なんか、すごく痛そう・・・
もう大丈夫なんですか?
子どもって、ほんと、思いもよらない怪我しますよねえ。
プールが始まる前によくなるといいですが・・・・
[ 2008/06/12 19:11 ] [ 編集 ]
キタ子さん
おかげさまで、昨日から普通にお風呂にも
入ってます。

週明けには抜糸なので、もうそろそろ
傷もよくなってきてるみたいです。
1週間で皮膚がくっつくなんて、人間の
回復力って凄いんだなぁ~なんて
感じます。

男の子は大変だぞ~!・・・って
ウチだけかもしれないけど・・・^_^;
[ 2008/06/12 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
