子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストリディア

最近は100均に行っても、あんまりツボな物が見付からず・・・。
今日も特に期待もせずにハルのダンスの衣装の材料を探しに
ダイソーへ行きました。


最近はグリーンも目新しい物が無くて通り過ぎる事が多かったのですが
久しぶりにツボちゃんを発見


P1010045.jpg

アストリディアという多肉植物だそうです。日本名では明日紅
というみたいなのですが、ネットで育て方を検索してもほとんど出てこず、
謎の植物。

多分、他の多肉ちゃんとそう変わりは無い育て方だと思うので、
手間はそうかからないと思っています。

この葉っぱのプニっとした所がたまらなく好きです


奥にチラッと写っているのは過去に同じダイソーで買った
グリーンネックレス。

一時期とても元気が無くて枯れてしまうのかと思いましたが
窓際のほどよいお日様があたる場所に移動したら
みるみる伸びてきて元気になりました。

この多肉コンビはしばらくはこのままこの場所で
育ってもらおうと思っています。

100均ってたまにこういう喜びがあるからウレシイよね~


ついでに思い出したけど、これも100均様で
買ったピレア。
P10100431111.jpg

ホーローのコップにもうてんこ盛りってカンジになってます。

そろそろ株分けしたほうがいいのかな???
ってか、まだ毛糸のドイリー敷いんのか??なんてツッコミはいりません
(奥に見えるアイロン台も無視してねン)


ちびちびと植物が増えつつある我が家。
でも手間いらず&リーズナボーな所が共通点なのが
アテクシの性格を表しておりますナ・・・


[ 2008/06/12 15:21 ] LOVE♥100均♪ | TB(0) | CM(4)
久しぶりです~(^^)
私も見て気になっている植物です
可愛いですよね♪
やっぱり私も買ってこようと思います♪
グリーンネックレスも好きなのね^^同じ♪
[ 2008/06/13 16:37 ] [ 編集 ]
百均にこんなに可愛い、植物達があるのですね~♪
グリーンネックレスも多肉植物も、ずっと買ってみたいなぁ~って思ってたんです*^。^*
私も買いま~す!!
[ 2008/06/13 21:44 ] [ 編集 ]
ち~やんさん
かわいいですよね。この形。
大きな店舗には無くて、忘れ去られているような
小さな店舗にはあったんです。コレ。
余計にレア感増して、嬉しかったです。

グリーンネックレスも見つけたときには
小躍りしました(*^_^*)
[ 2008/06/14 00:16 ] [ 編集 ]
KENKO さん
100均の植物、なかなかのものですよ~。
サボテンとかが多いですが、たま~に
あ~~~~!!!みたいな物が置いてあったり
します。あなどれません!

KENKOさんのオウチなら、いっそうグリーンが
ステキに見えそうですね~(*^_^*)
[ 2008/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
