子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出たっ!!!!!!!

で、で、出てしまった・・・・・。


P10100448989.jpg


埋蔵金なんて出てくるはずもありません。ってか、1円玉一つ出てきやしませんでした


2年前に植えたチューリップの球根。確か白と赤と黄色の3種類を植えたはず。

でもアテクシ、最近やっとガーデニングに興味が湧いてきたでざましょ???
この球根もオジジが勝手に植えたものだったので、
この2年間、ろくに手入れもせず、チューリップ様の気の趣くがままに
自生させていたのです。

普通、花が咲いて早めに切らないと球根が小さくなって、翌年
咲かなくなったりするらしい(風の便りに聞いただけですが・・・)。
ですがアテクシ、そのままにしておいたもので、
今年咲いてるの見たら、何故か全て白いチューリップだけ


さすがにこれぢゃ何かがオカシイだろ!ということで
堀りくり返してしまった訳です。


でも・・・・・


出るわ、出るわ、スゴイ数の球根が・・・
大小含めて4~50個以上はかるくあったんぢゃないだろうか・・・。
(植えたのは確か20個ちょっとだったはず。。。)

どうも、元の球根のそばに、お子様の球根が生まれちゃってたみたいで
ゆりの根の様なヤツがゾロゾロ出てきました。


しかも、この2年の歳月で、土の中に深くもぐりこんでしまったので
花壇の奥の奥まで掘らなきゃならない始末。ありえね~。ゼッタイ
マグマに到達するヨ

こういう事になりますからね。マメにお庭はお手入れしましょうね。奥様。


午前中いっぱいかかって、庭の手入れをやったのですが
スズメバチの襲撃などもあり、まだまだやり残した所が多くありますが
セレブなお庭を目指して、コツコツ手入れをしていこうと思います。



P10100489999.jpg
千日紅が元気に発芽中

[ 2008/06/13 14:26 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
