子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参上。

昨日からのつづきですが


無事おいでになりました~
080624_101300.jpg


憧れの ロックミシン様の登場です 


興味ない方には全く持ってシラケル話ですが・・・


アテクシ、ハンドメイドを始めて早2年。
最近とてもロックミシンの魅力にとりつかれてしまってたんですが
なんせ、お高い

はじめは3本糸の、もっと安価な物にしようかと思っていたのですが、
やっぱり仕上がり具合は3本糸と4本糸では全然違うらしいという話。

後から後悔はしたくなかったし、これからきっと長いお付き合いになる(予定・・・
だろうと言うことで、清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました。
・・・支払い明細見たら、飛び降りちゃうかも・・・ウソです。

ロックミシンを最後に使ったのは、かれこれ10数年前の高校の被服の授業以来。
あの時は糸のかけ方とかヒジョ~に面倒で、糸が切れては

「センセ~、糸かけて~

と頼んでました。
なので、今回も自分に糸かけから出来るのか、とても不安だったんですが
時が経てば、ミシンも進化するもので、糸かけなんか、エアースルーなんていう
小粋な機能が出来てて、こんなオバかなアテクシでも
指1本でスルリと糸が通っちゃったりするんです。

文明の力ってスバラスィ~

見てっ、みてっ、この縫い目

080624_101340.jpg


興奮気味です。アテクシ。


ちなみアテクシが購入したのはベビーロックBLE1Sです。
海外輸出用で、ミシンには衣縫人という名前は付いておらず、
eclipse(エクリプス)と書いてありますが、衣縫人のBL57と
中身は一緒で、何が違うのかと言うと、フットコントローラーが
エクリプスの方がBL57よりも3分の1ほど大きいのです。

なので、同じベビーロックだし、衣縫人と同じ機能ということで
文句の付け所が無かったので、コチラに決定。


ちなみにお値段ですが、普通に販売店や色んなネットショップで買うよりも
コチラのお店の方がかなり安いです
アフターサービスもちゃんとやってくれるし、とにかく対応が早かったのも
決め手だったような・・・。

ネットで家電製品を買うと、絶対にアフターサービスをきちんとしてくれる
所でないと、後で大変なことになりますからね。大事です。


これからは未開の地(?)だったニット生地にも挑戦しようかと
思ってます。
宝の持ち腐れ・・・なんて言われないようにね







[ 2008/06/24 11:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
ミシンだったんだぁ~♪
ゆかちんさん、お洋服や衣装作りするから
活躍してくれそうですね!!!
私もいつか、洋服作りはじめられたら、ほしいです*^。^*
そのいつかの日のためにも、ゆかちんさんの買ったお店屋さん、お気に入りにいれときました~
[ 2008/06/25 09:36 ] [ 編集 ]
KENKOさん
さすが、ロックはスバラシイです!
でも機能が沢山あって、まだまだ私には
使いこなす腕がありません・・・^_^;

これからジャンジャン縫っていこうと思います♪
このお店、オススメですよ~。
[ 2008/06/26 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
