子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小物作り

久しぶりに何か作りたいという気持ちに駆られ
チョコチョコと作り始めました。

アテクシのハンドメイドと言えば、主に洋服が多いのですが
今回は小物を攻めてみようという気持ちになって
挑戦。

小物って、布を切る所からきちんとやらないと
すぐに仕上がりが悪くなっちゃうでしょ~。(・・・ってか、どれでもきちんとやるのが基本でしょ

それに比べると洋服の方がまだボロかくしが出来るので
ついつい洋服作りに手が伸びてしまうのです。


お裁縫上達のためにも、小物はいい練習になると思い、やってみました。


P101005092.jpg

まずはキャラメルポーチ。
この形、コロンとして大好きです。
でもね、キャラメル包みとでも言いますか・・・両端をバランスよくたたむのが
上手くいかなかった。。。

P1010053121212.jpg

こちらも形違いのポーチを。
飾りのレースも編んでみました。あ、ピロ~っと糸が出てるのは
見なかった事にしてね。

こちらも内布の付け方がイマイチ納得いかなくて合格点は
あげられません。

う~ん・・・やっぱりアテクシには小物作りは向いていないのか・・・

ま、失敗作だから自分で使おう・・・なんて思っていると
ハルが早速ベージュのポーチを学校に持っていってしまった

頼むから、中は見せないでおくれ~
[ 2008/06/26 23:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
ゆかちんさん、こんにちは♪
キャラメルポーチもベージュのポーチも
私好みです。
キャラメルポーチは私も大好きな形のひとつです*^。^*
折り畳みが大変なのわかります・・・。
ずれちゃうと出来上がりにもろでてきますもんね!!
 

[ 2008/06/30 19:12 ] [ 編集 ]
KENKOさん
キャラメルポーチ、あの折りたたみ方が
ど~もうまくいかなくて・・・。
またリベンジです。
KENKOさんのようにいろんな生地を組み合わせて
作りたいんですが、センスゼロなので
いつもシンプルです・・・^_^;
[ 2008/06/30 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
