子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランニングステッチ

クロスステッチに挑戦してみたいものの
ど~も難しそうなので、とりあえずランニングステッチ
刺繍してみました。


アテクシがやると、ただのなみ縫いなんだけどね 


P10100485678.jpg


お花を一輪恥ずかしそうに持っている女の子。
アテクシのオリジナルの絵なのですが
もともとカワイイ絵が描けないアテクシ。

図案を考えるだけでもまる1日を費やすほど。

描ける人って、こんな絵、ツラ~っと、サラサラ~っと
描けるんでざましょ???


それに、なみ縫いをナメてましたよ。
なかなか同じ長さの縫い目にならなくて
見た目、汚いです・・・。
まぁ、刺繍なんて細かい作業、元々アテクシの許容範囲を超えた
挑戦ですので、コレくらいで仕方ないかと思っています。


さて・・・このオトメの名前、何にしようかと考えています。

夢見る夢子さん・・・
ハナちゃん(お花持ってるから)・・・


・・・ってか、ベタ~な名前しか出てこんのかい


ということで、今のところ名無しのごんべ子ちゃんに
なっております。

どなたかよさげな名前、付けてくださいませんでしょうか???


でもさぁ・・・練習がてら、中途半端にあまった布で
テキトーにステッチしてみたけど、これが結構気に入ってしまった訳で。。。
闇に葬るにはもったいない。
でも何も作れない様な布なのです。。。
ど~しよう・・・

ここだけ切り取って、強引に何かに縫い付けるか???

[ 2008/07/04 23:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
じゅうぶん可愛いですよ~♪
女の子のイラスト*^。^*
私の絵見たらきっと、自信がでると思われます。
私ははじめから自分の書いたイラストなんてとんでもなく
書けませんもん。
女の子の刺繍、シンプルなところがこれまた
素敵!!!
何かに使わないともったいないです。
[ 2008/07/05 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ
最近、たくさん作ってるんですね!!すごい!!
バザーの時にはお願いします!!

色んなことが出来て、ほんとうらやましいです・・・・
私は何にも出来ないので、とうとうキチから、「ママは何が出来るんね!!」と怒られてしまいました・・・

そうそう、ちゃーがハルちゃんにあえて喜んでました!!
[ 2008/07/06 15:18 ] [ 編集 ]
KENKOさん
KENKOさんの様なクロスステッチは
私にとっては至難の業なので、とりあえず
並縫い(?)なら何とかやれるかなぁ・・・なんて
思って挑戦してみました。
自分で作ったものに、ちょこっとアクセントとして
刺繍すると、また違う雰囲気が出ますよね~。
[ 2008/07/11 13:23 ] [ 編集 ]
キタ子さん
キタ子さんは絵がスゴク上手いじゃないの~!
並縫いだけで絵が出来上がるから、比較的
簡単ですよ~。

バザー・・・そうだね~。今年あたりは
何か頑張ってみようかなぁ・・・。

ハルとちゃーちゃん、会えたのね。
知らなかった^_^;

それにしても厚かったよね。
役員、ご苦労様でした!
[ 2008/07/11 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
