子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気合だ~!

夏真っ盛り。


朝からじわ~っと汗がにじむ毎日ですね。

出来るだけ台所には長居したくないので、
簡単な料理ばかりしてます。・・・ってかもともと簡単のしか出来ンのやけど・・・


今週末は坊のお泊り保育があります。
かなりママっこな坊。じぃちゃんのオウチにさえ泊まろうとしないので
かなり不安

本人もきっと

“この日だけは幼稚園がこの世から無くなればいい

とさえ思ってるようなので、ウマく物で釣って
やる気を起こさせようとする母。

昨日はお泊まり用のトミカの歯ブラシ、
そして今日はカーズの大判バスタオルを買ってきました。

こうやってイヤでもお泊まりモードに持っていくんですワ

このお泊り保育をイチバンに喜んでいるのは何故かハル。
この日はパパが昼からの出勤なので帰りが遅く、
夜まで私と二人きり。

ジャマ者が居ないという事で、思いっきり甘えようという魂胆らしいのです。
確かにね、ハルと二人っきりでまったりと過ごす時間なんて
年に数えるほど。
私もラク出来るので、まったり計画を立てようと思います。


さて、そのマッタリした1日が終わると、週末から連休明けまでは
オニの様に忙しくなります。




そうです。とうとうハルのダンスの発表会が来週月曜日に
なったのです。
土曜日は通常のレッスンなので、そう普段と変わりなさそうなのですが
日曜日は昼過ぎから夜9時過ぎまでリハーサル。
場当たりから衣装を着けての本番さながらのリハーサルが
あります。

スタッフとして働く私達母親も、いろんな仕事分担があり
当日はほとんど客席ではステージを観る事が出来ないので
前日のリハーサルで、じっくり観ておこうと思っています。


この2ヶ月ほどの間(衣装作りから考えると半年近くか・・・。)
日曜日まで練習に参加して、時には「もう辞めたい・・・。」と言って
泣いていたハルも、何とかここまでやってこれました。
「ダンスは大好きだけど、遊ぶ時間が全然無くて・・・。今日だけは休ませて・・・。」
と言ったときも、どうしても首を縦に振れなかった私。
“たかが子供のダンスの発表会ごときで・・・。”と
思ってしまえば簡単に休ませてあげることも出来たのですが
ここまでみんなで頑張ってきた事を思えば、後もう少しの踏ん張りを
見せて欲しかったのです。

でもそのを乗り越えたおかげで
とても素晴らしいステージになりそうな予感がしています。
下は小学校1年生から、上は70才近い方までが一緒の
ステージに立つのです。

すごいです。感動します。間違いなく。。。。と、自画自賛(?)


前日からの疲れで、本番はヘロヘロになっているであろう
母グループ。
終わったら、週末には 打ち上げ が待っているからね。
頑張ろう~本番以上に打ち上げに期待している母・・・

気合だ~気合だ~気合だ~   byアニマル浜口



スポンサーサイト
[ 2008/07/16 14:03 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
おはようございます
昨日の夜は、幼稚園のほうから、花火の音と、子どもたちが大騒ぎしてる声が楽しそうに聞こえてました!!

坊くんはどうだったかな?

ダンスの発表会って大変そうですね・・・
衣装やら、リハやら、ピアノとじゃ全然違いますネエ・・・・

がんばり屋のハルちゃんのことだから、きっといい舞台になるでしょうね。
ゆかちんさんも、がんばってくださいね!!
[ 2008/07/19 08:07 ] [ 編集 ]
キタ子さん
坊は全然平気みたいでした(*^_^*)

でも寝付かれなかったのか、今日のハルのダンスの
レッスンのときは暴睡してました。暑かったもんね~。

明日は最終リハーサルです。
親も子もきっとボロボロでしょうね~(>_<)
[ 2008/07/19 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
