子育て主婦のアフィリエイト生活

子育てまっさいちゅうですが、毎日充実してます。堅ちゃん好きも相変わらず・・・ヾ(@^▽^@)ノ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い事

ご無沙汰してます。

毎年夏休みになるとブログの更新がノンビリになってしまいます。
だいたい夜に更新する事が多いのですが、夏休みは
疲れ果てて起きていられない!

オマケに今年はオリンピックなんかあったりするので
テレビばっかり見てたりするし・・・。

いけません・・・。早く夏休み終わってくれないかなぁ・・・


さて、我が家のお子達、最近に興味があり
(正確には“プラネタリウム”に興味があるらしい)


ハルは夜になると

「天井に星が欲しい!プラネタリウムみたいなの。
そうすれば何か、直ぐに眠れそうだから。」

なんて、めるへんちっくな事を言ってますが、別にそんなもん無くっても
「おやすみ~。」と言って5分も経てば寝息を立てているほど
寝つきは良いのです。

プラネタリウムはさすがに無理なので、雰囲気でも出してやろうかと
100均で売ってる、蛍光色のお星様みたいなヤツ(両面テープで貼れるヤツね。)
を買って来て、部屋のアチコチに貼ってみました。


電気を消すと、それなりにキレイに星が見えてきます。
思っていたよりイイ感じ


そこでハルがパパに質問。


「パパはお星様に家族のみんなの事を一つずつお願いをするとしたら
どんな願い事をする?」


パパ 「ハルは寝てるとき、屁ぶっこきませんように!
    坊はおねしょしませんように!」
(どんな願い事やねん・・・

ハル 「じゃ、ママには???」


パパ、ここでかなり長い間考えてたんですワ。何故か。。。。
アテクシ、ダンナに対しては最近強いですからねっ


そして考え抜いた挙句・・・・・


「パパを見捨てませんように・・・。」


思わずバカ笑いしてしまった私。

最近かなり危機的状態に陥ってたので(今でもワタシ的には抜け出していないんだけど)
こんな言葉が出たんだろうけど、あまりにも現実的なお願いで
子供の夢がね・・・ズタズタ


お星様はパパの願いを叶えてくれるんだろうか・・・・。


それは神のみぞ知る。。。





[ 2008/08/21 00:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
ゆかちんさんの、ブログ、読むと
すっごく落ち着きますわぁ~*^。^*
勝手に思ってるだけなんですけど、なんだか私と
すっごく似てる気がします。
いつも、プッと笑ってしまう、お話がもうクセになってきました。
お部屋に星をペッタンとは、いいですね~♪
うちもやってみようかなぁ。
[ 2008/08/21 21:34 ] [ 編集 ]
うんうん。
旦那さんナイスです!!
やっぱり、旦那さんには、ゆかちんさんしかいませんよ!!
[ 2008/08/22 06:10 ] [ 編集 ]
KENKOさん
KENKOさんと似てるだなんて、なんて嬉しい事
言ってくれるんですか~(≧∇≦)ノ彡

常々、ハンドメイドいっぱい、ステキなママ~ン♪の
ブログにしてみたいとは思っていても、元が
こんなんですから・・・(^_^;)
ワタシもKENKOさんのブログには心癒されてます。
ハンドメイドも最近やってるんだけど、写真が撮れてなくて・・・。完全に最近はお笑いブログと化してますね。。。
[ 2008/08/22 09:42 ] [ 編集 ]
キタ子さん
マジっすか・・・Σ( ̄□ ̄;)//
ワタシはもう遠慮したいんだけど・・・。
もう10年近く一緒だからお腹いっぱいです。

キタ子さん要るぅ???
[ 2008/08/22 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

ゆかちん★

Author:ゆかちん★
福岡県在住

平井堅を心のオアシスとして
生きています。

“のんびり”や“ゆったり”という
言葉が好きです。






かぞく
ダンナ・・・39歳
長女(ハル)・・・9歳
長男(坊)・・・7歳

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加しています
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


取引機能比較
